現在の閲覧者数:

2006年06月23日

金小町、ありがとう(つω;`)

へっへっへ。今日は東京でネットに上がっていられる最終日だぜ。
やることはまだ多少あるけど、しつこく更新じゃー。
つか、モデム交換しなきゃならないんだけど、新しいモデムが届かねー( ´-ω-)
あっちでネット開通の予定が少し伸びるかもなぁ。
さっさと送って下さいよー。

金小町、ギリギリ!!はい、こちら金小町ちゃんでーす。
どぞ、クリックして拡大して下さいませ。
6月最初に、引越しまでにコイツは咲くだろうと思っていた子。
いやーギリギリじゃん!すげー焦ったぞ。
十分咲きじゃないっぽいけど、何と3つ同時に咲いてくれたんだよ〜(;´Д⊂)

色合いなんかは竜王丸(サボ男)に似ているね。
実物は、透明感があり薄絹のようなツヤがあります。
他は全て梱包済みだけどこの子だけ一人、開花待ちでベランダにいるんです。
いやー良かった。曇りで写真にキラキラ感がいまいち出せなかったのが残念だけど。
私は嬉しい。本当に嬉しい。
ありがとう金小町、よく育ってくれた上に
こうして初めてのお花をきちんとギリギリに見せてくれたあなたのことを、私はもっと大好きになりました。


黒法師の包み方んでこちらは、多肉梱包の一部の模様。
グラグラして痛んだら困る黒法師はこんな感じで。
デッカイのはまだ箱詰めしていませんが、同じようなやり方で輸送のストレス軽減を少しでも、と思っております。
そのほかの多肉達はプラ鉢の子は新聞紙包み、
割れる鉢の子は緩衝材+新聞紙で。
これでなるべくすき間をなくして箱詰めすると
割にガッシリ固定される、はず。。


多肉梱包そしてコレが箱詰めされた一部の模様。
上部は開けて、最終的に上にビニールを張って送ります。中が見える分、大事に扱ってもらえるかなぁと睨んで。
まぁ色々、問題はあるかもしれませんが、自分流でこれがいいかなーとやってみました。(;´д`)ゞ
こういうやり方にしたんだっていう報告として見ていて貰えれば幸いです。

で、「問題なく運べました」報告が出来れば最高なんだがなぁ。

週明けのいつかわかんないけど、
しばらくネット接続出来ません。淋しいぜベイビー。
密かにどこかでご挨拶をしつつ、今日はこれまで!ヘヘヘ

次にお会いする時は青森からコンニチハでーす(*´∀`*)ノ
posted by ちまき at 12:27| 青森 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | サボテン ノトカクタス属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

「大きくなったわね、銀小町」by姐さん


ぎんこまちと姐さん小さいサボテンです。
名札には「GINKOMATI」って書いてありますが
検索しても見つからない、銀小町です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たぶん「金小町」の間違いだと思うんだけどね。

左側は去年の10月に買った時の姿、ミニミニです。
右側の写真で、
姐さんが持っている空鉢が、買った時の鉢なので

実はかなり成長していたんだなぁと。シミジミ
買ってすぐ植え替えたし成長に気が付きませんでした。
それでもまだまだチビなんだけど
一生懸命育っていたのねぇって思うといとおしいです。

ちなみに姐さんは暑いので
ハンカチをバティック風(?)に着ています。
頭のスカーフを取ると
タイのお坊さんにも見えなくもありません(* ̄m ̄)
posted by ちまき at 22:29| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | サボテン ノトカクタス属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする