現在の閲覧者数:

2007年08月25日

帰ってきた山親父通信 8月号

昼間のオカッパリ


暑いですね、みなさんお元気ですか。山親父です。ねぶたもお盆休みも終わって、夏がもうすぐ終わる青森でございます。
今日はちまきと釣場の下見&ドライブに津軽地方の農業用溜池に行って来ました。
しかし、「池」と言ってもめっちゃ広い・・・軽く湖みたいな感じです。
後ろには岩木山、と田んぼ&津軽平野に広がるリンゴ畑。いいところなんですよ〜。

釣ってる子達がいたので、二人で投げてみる事に。山親父が小学生の時に買ったルアーで一匹目ヒット。最近500円で買ったルアーにもかかりました。今回ちまきは釣れませんでしたが、しかし!2回ほどアタリがあったみたいです。アタリがあったってことは釣れる寸前ってことなんで、次回はちまきの釣果報告になりそうでございますよ〜
多肉の日々の箸休め的山通なんで、興味がない方には申し訳ありません。

往きに浪岡にあるショッピングセンターに多肉調査に寄ったんですけど、その規模が、ビックリするほどの広さにホー○ックやら、マックス○リュやらがドーンっとたってました。やっぱ田舎は広いや。
そして100円ショップでなにやら仕入れてきた、ちまきなのでした。

(σ´∀`)σ既に持っているレツーサの追加だよ!☆ちまき☆

posted by ちまき at 23:02| 青森 | Comment(15) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

山親父通信9月号

青森ゲットのバス
お晩です、山親父です。
車で20分ほど走ると大きな公園があるんですけど、そこで釣れました〜。
ルアーとあまり大きさが変わりません(´ー`) 今度は成長した姿を見せておくれ〜 
青森も日が暮れるのが早くなってきましたね、そろそろ秋モノの服を準備しなきゃ。
秋が終わればすぐ厳しい冬が・・・この小さいバス&山親父は無事冬を越せるんでしょうか・・・夕焼けの公園で独り考える山親父でございました。
posted by ちまき at 00:15| 青森 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

山通8月号


山親父VSカジカお久しぶりでございます。山通8月号でございます。
引越しが終わって、最近やっと青森の道路を車でぼちぼちはしれるようになってきましたよ〜。
ちー父とちまきと、ちょっと釣りに行って来ました。
写っているのはちー父が釣った「カジカ」って魚です。小さすぎなので勿論バイバイしました。
この後ちー父カレイを4匹、山親父カレイ一匹釣って帰りました。10m位の風が吹いてまして、荒海に向かって演歌でも大声で歌いたくなるような天候・・・夏だと言うのに三人で凍えました(゚д゚)
釣ったカレイは煮付で頂きました。
多肉な日々なんですが、釣りネタですいません('A`)
箸休め位に読み飛ばして下さいな。
posted by ちまき at 22:30| 青森 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

山通7月号

060628_1418~0001.jpg先月末お世話になった会社を退職、無職の山親父です。
会社の買物の帰り道に発見した「マ」っていうインド料理屋さん。美味しそうな匂いがしてましたよ。
メニューに「マ・セット」ってのがあるみたいですが、言いずらいっていうか、言った後に口がスッキリしないという感じが…。白山通りにあります。
さて荷造りしてるんですが、何だか散らかっていくような…
(´∀`;)自分の手際の悪さにウンザリです。ちまきはすげえなぁって感心してます。移住まで10日、がんばらなきゃ…。


posted by ちまき at 01:11| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

出発です。

060624_1954~0001.jpgこんばんは山親父です。
PCがないので携帯から失礼致します。
ちまきが今日青森に帰りました。白熊君&山親父、二匹の熊に見送られて(笑)
並んでいる十円玉は私の誕生日プレゼントに買って貰ったカバンでもらった福引きで当てた現金掴み取りの戦利品です。
カバンが予算オーバーだったのですが、福引きで取り返しました!全部で¥2,640、七枚の券で3枚当たりでした。
ATMに入れるのにかなり時間がかかりました(´‐ω‐)


posted by ちまき at 22:23| 青森 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

銘菓


yamaoyajiみなさまあけましておめでとうございます 山親父です。
(*´ー`*)今年一年ちまき共々宜しくお願い致します。
今日仕事始めだったのですが、北海道に帰省していた同僚からお土産をいただきました・・・。
「北海銘菓 山親爺」!!(゚д゚)
熊が笹+鮭&スキー履いてます!ストックなんていらない上級者なんです・・・。
食べたら軽くて美味しい。アイスクリーム乗っけて食べたらもっと美味いだろうなと。食べたい人は通販でも・・・
新年早々くだらないネタで申し訳ないです(´・ω・`)
posted by ちまき at 23:20| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

白熊君と山親父と稲荷川へ!


051119稲荷川またしても稲荷川へバス釣りへ行ってまいりました。
白熊君と山親父と、先月のリベンジです。
もう寒くなるし年内はこれが最後と
少々の期待をかけ、茨城県牛久市、牛久沼へと流れる稲荷川へいざ出発!












白熊君とボラさて、着いてはみたもののすっげー強風。
釣り人なんて殆どいないよ・・・。
ポイント空きまくりだけどいやな予感(;´ーωー`)

風に流されながらもとにかく投げる!
アタリなし!
ふと見たら白熊君がバシャバシャ音を立てている。
なんかヒットしたのね(・∀・)!!
と行ってみたらなんだか浮かぬ表情。
釣れたのはボラさん。川のボラは臭いのよね。
しかも病気持ちの可哀想なボラさんで
白熊君は触りたくなかったのね〜。
でも「写真撮るから持ってよ!」と無理矢理持たせてパチリ。
嫌だから持ち方が変です。
早くリリースしてしまいたかったみたい。
サンキュー、白熊君(笑


黄昏山親父でも結局そのあとも
私がボラを釣り損ねたり、
アタリはあったけれど何も釣れず。
強風も帰る頃にぴたりとやみ
竿をしまった途端、川面で魚は跳ね始めるし(怒
虚しい山親父、黄昏てしまうわけで。












三日月橋の河童私も今年夏から3回、稲荷川に来たけれど
結局通算0匹なんだよなぁ(;´Д⊂)
毎回、虫捕りしかしてないよ。
今回は季節外れのオオカマキリを見つけました。
むむぅ。春が来るまでもう行けないのか。
時間の関係で近場しか行けないからしょうがないね。

でも寒いけれど、また自然を満喫できて
とっても楽しかったっす。
体は冷え冷えで腰痛が悪化しましたが(`-ω-´)
ルアーも色塗りしてバカな「ちまきスペシャル」を作ったから
次のシーズンできっと釣り上げてやるさ。





そんでもって、白熊君は大きいボラを釣りましたが
全く喜ぶどころか、ホント嫌がってました(笑
何にも釣れないよりは、多少臭くてもキモくてもいいじゃんねー。
posted by ちまき at 23:23| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

雨の中バス釣りへGO!


釣ったど〜昨日、雨の中山親父と山親父の幼馴染の
白熊君と牛久の稲荷川へバス釣りに行って参りました(*´∀`*)
ちょっと道に迷い、グルグル回りつつも到着!
雨の中傘も差さずに初バス釣りの白熊君が
いきなりでかそうなヤツにHIT!
しかしでか過ぎて糸が切ればらすヽ(`Д´)ノ !!
でもすぐに次のHIT!
早速30センチ級を釣り上げました。
無心な人間の方が釣れるのか?









稲荷川山親父もでかいのを逃したりしつつ
最終的な釣果はこの1匹のみ(つω;`)
海は強いが、淡水だとダメな私。。。
でも楽しかったよ。
雨でも結構釣り人は多く、午前中の活性良し。
次回また朝早く来ようと皆で約束。
楽しみじゃ。

雨が降ったり止んだりちょっと寒かったけど
自然のパワーは吸収してきました。
白熊君、運転お疲れ様(人´∀`).☆.。.:*・゚
次回は皆でデカイのを釣るぞ〜!!
posted by ちまき at 22:23| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

山親父、ブラックバスを釣る!!(*^ー゚)b


山親父とブラックバス!日曜日に高校からの友達の住む牛久まで
バス釣りに行ってきました。
もうすぐ佐賀に引越しをする彼のもとへ
忙しかったけど強行突破で炎天下の中GO!
牛久沼のそばに住む彼の家から車で5分、
稲荷川へ到着し釣り開始。
汗ダラダラで陽が照って来るしとにかく暑かった・・・。
橋げたの下に逃げ込んでしばし涼をとるつもりでしたが
なんとそこで山親父が
40センチ超のブラックバスをHIT!
一気にテンションの上がる3人。
山親父はブランクありではあるけれど
18年ぶりに釣ったバスに感激ひとしお。
友人も釣り上げたけれど
写真を撮る前にバスを落とし、
自分も川に片足落ちていました(;´Д⊂)
私は川釣りはまだ3回目なので釣果なし(ザンネン!

いや〜でも行って良かった!
自然も素晴らしかったけどやっぱ釣りは楽しいね。
海釣り専門だったけどバス釣りもいいねぇ〜。

しかし青森出身2人の中で、一緒になって津軽弁を話す
東京出身の山親父はたいしたものだな(笑


牛久の稲荷川(`・ω・´)
posted by ちまき at 22:29| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

白菜、椎茸、人参?


050721_1808~0001.jpg近所の薬局でちまきが発見しちゃったんです。ワタクシ山親父、かなりこういうのスキです。
posted by ちまき at 01:14| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする