現在の閲覧者数:

2005年12月13日

悶々と縫い縫い

何年かぶりに家計簿を付け始めました。
現在、自分の収入がないため、今まで通りの使い方じゃ破産するからなー(`-ω-´)
かといって神経質に記帳するわけではなく、使途を記録しとく程度。
これ、あとから見直すと無駄がわかりやすいんですよね。
しかし、仕事再開したらたぶん記帳をやめるだろうなぁ。


泰子さん街なかはクリスマスムードですね。
だからといってクリスマスだーってウキウキしないのですが
寒くて家にいる間に泰子さんにサンタコスプレを制作。
サンタジャケットとジャンパースカート。
ホントは姐さんに着せていたのに
山親父がこっちに着せるというので
姐さんからひっぺがして泰子さんに・・・(つω;`)
帽子が大黒様みたいとは言わせないわよー。








姐さん泰子さんにサンタコスプレを奪われた姐さん
かわいそうなので新しい服を作りました。
どっちもフェルト製なので簡単〜(´∀`)
1日で4着&帽子が手縫いでOK。

近々きちんと撮影してUPします。
ベランダで撮影したいんだけど、人形抱えた三十路女が
お隣の工事の作業員に目撃されるのは
何だかいいことではないと思い、自粛しました。

早く工事終わってくれ・・・パンチ
posted by ちまき at 21:41| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ぼんやり24日経過


ゴーラムさん仕事をやめてもうすぐ1ヶ月だー。
うわー時の経つのは早いっ!
毎日、家事以外はへなちょこに過ごしております。
子無し専業主婦って、すっごい贅沢ですね。
まぁ、自分の貯金を取り崩しながらなんで実際は
全く優雅さは無いんですけどね(;´ーωー`)

そんな暇な時はゴーラム
ニャオミさんに教えてもらった楽しい事。
ゴーラムのくぼみに指をピトっとくっつけるんです。
毎日やっています。
このマカロニの妖怪のようなゴーラム、
新しい楽しみ方です。
ゴーラム税込200円、いい買い物でした。




姐さん衣替え姐さんもセーターを着ました。
これは数年前に編んだんだけれど
毎回着せる時に編み目に姐さんの指だのがひっかかって
もうすぐぶっこわれそうでーす(;´Д⊂)
新しいのを編みたいけどマンドクセー(ダメ
時間はいっぱいあるのにね。
微妙に忙しい方がプライベートは充実する
そんなものです。










そして昨日は勤労感謝の日でしたね。
山親父の勤労をねぎらい、
食料の買出しに一緒に行きました(なんもねぎらっていないね)
スーパーで歩いていたら
納豆の試食のおばさんに「お父さんいかが?」と
声を掛けられていた山親父。
密かにショックだったらしい。
「お兄さん」って言って欲しかったそうで。
でも「そこの社長っ!」って言われるよりいいんじゃん?
32歳、色々なボーダーラインの間にいるのだな山親父。
ロン毛をしばった堅気じゃなさそうなお父さん。
お仕事頑張ってください。
私も無職おばちゃんからもうじき脱出しますからねー。
呼び名なんてどうでもいいの。
カッコいいおばちゃん目指してるのさ。
ローライズジーンズの下に腹巻は巻いてはいるけど
肉ははみだしていないのさ。。。
posted by ちまき at 22:53| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

皆様、ありがとうございました。


泰子さんの朝遅くなりましたが
「おいらもベランダ晒します('A`)」キャンペーン
へのご参加、改めてありがとうございましたm(_ _)m
じゃなくても普段から皆様には
色々見せていただいて
全ての方々に感謝の日々でございます。


そして画像はそんなことお構いなしに
朝の身支度をする泰子さん(‐)

サボテンも増えたし
新しい簡易ビニールハウス作りや
小物作りをチマチマやってセレブベランダを目指します( ̄ー ̄)
(セレブってあたりがもう間違い)


サボコレ
←サボテンコレクション
サボ男ってすごい斜めっているのね・・・

 

 

 

 

 


++ 追記 ++


  まだまだ晒してくれる方々、募集中です

    (*´∀`*)ヨロシクオネガイシマス

   素敵なベランダを是非ご披露して下さいませ〜。

posted by ちまき at 22:41| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

泰子でございます。


泰子さん山親父が今日、
姐さんの妹分のお顔を描きました。
「泰子」さんでございます。
宜しくお願い申し上げます。

毛のある妹デビューに
姐さんの毛無し頭が不憫に思えてしまうのですが。

でも姐さんにも今まで通り活躍して貰うわよ〜。
TOP画像に姐さん登場で
ちょこっとリニューアルなのだ(´∀`)
posted by ちまき at 20:47| 青森 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

暇な日曜日にA


050612黒法師カフェ.jpg今日、関東地方は随分蒸し暑く
ダルダルでした(-Α-;)
姐さんは暑苦しいベランダカフェで
クリームソーダを飲んでいます。

ジェニーちゃんから借りた下着(市販品)で足下は裸足なんだけど( ̄m ̄*)
posted by ちまき at 16:19| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

暇な日曜日に


050522ドルフィーと.jpgお人形を多肉温室へ招待しました。
身長27pの彼女にとっては
どれも巨大鉢ですね。
暇だな私って( ̄m ̄*)
posted by ちまき at 16:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/6ドルフィー 姐さん&泰子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする