現在の閲覧者数:

2006年12月01日

なっちゃん、ばいばい

なっちゃん

イタズラ盛りの可愛いなっちゃん。
ちっちゃい頃に野良だったからちょっとだけ体が弱かったんだけど
昨日、天国に行ってしまいました。
お正月でやっと2歳だったのにね。
みんなの家族になって一年4ヶ月。
幸せだったかな。
ひとりぼっちで我が家に迷い込んできた小さななっちゃん。
最後はみんな一緒で良かったね。

次に生まれるときは丈夫な体でまたウチに来るんだよ。

posted by ちまき at 13:26| 青森 ☁| ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

嫌いな人は見ないでね〜。

この記事は虫画像オンリーです。

ワタクシ、全ての虫が好きなわけじゃありませんが
色々、観察したりするのは好きなんです。

嫌いな人は見ないでね〜m(_ _)m

興味のある方だけクリックしてね〜!!
タグ:昆虫
posted by ちまき at 14:41| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

青森からコンニチハ!!


猫娘3人衆無事、青森に移動完了し、ネットも本日開通致しました!
コメントのレスが遅くなってしまいまして
申し訳ありませんでした〜。

多肉な日々From青森。津軽の風を皆様にお届けします!
改めまして、これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


画像は我が家の猫3匹。
おっさんくさいのもいますが
全員、女の子よ!!
posted by ちまき at 12:02| 青森 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

なっちゃんは育ち盛り(;゚д゚)

寒いですね。さすが12月、どう考えても冬ですものね。
エアコンしか暖房設備のない我が家は
今年こそこたつを買うかと毎日、山親父と相談中です。
ちなみに住んでいる賃貸は石油ストーブ禁止なんですねぇ。
木造でもない一応マンションなのに、非道だわ。


なっちゃん別人ですっ!今日はネコネタです。
ネコ嫌いな人はすんまそんm(_ _)m

私の実家に迷い込んできた猫、なっちゃん
「アビシニアンみたいなスリムでかっこいい体系の猫ちゃんですよ」
とお医者さんにも言われた素敵な猫、なっちゃん。
なのになんで今こんな普通のドラネコ体系なんだよぉ(;´Д⊂)

野良体験のせいか、食べることへの執着が凄いそうで
実際もりもり食べるので4ヶ月で2キロ近く増量したそうで。
まだ成長期ってこともあるけど(現在約1歳)
姉ちゃん猫のちまきよりすぐデカくなっちゃったよ・・・。
(ちまきは私のHNの由来でもある猫なのです)
デブむつ子までも追い越したらちょっとイヤん。
でもまぁ健康ならそれでいいんです。
太り気味程度なら可愛いしね。
でも今のドーン!とした体系はちょっとショック。
実家の母も詐欺のように大きくなったと言っています。
母は食事制限に気を配っているのに
親父が甘くて食わせすぎなんですっ!
毎朝納豆1パック、欲しがるからってあげるなよ・・・。
たんぱく質はそんなにいらないと思うよ。
てな感じで栄養が良くなりすぎたせいか、色も黒々してきたそうで。
それと食べすぎでオナラをプープーしてるんだって(笑
つかお腹壊しそうになるほど食うなっつーの。
一緒に住む以上、健康管理は人間の仕事。
もっときちんと理解してもらわなきゃなぁ。
父は猫歴が長いクセに、でかくするのに燃えていて困る(`-ω-´)

あとこの3匹は姉妹でもないメス3匹なので
仲が悪いわけではないけれど決して仲良しではありません。
たまにドタバタのケンカを始める事もあるそうです。
この前はむつ子がちまきにパンチして
なんとちまきの牙が一本折れたそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

なっちゃんの現在写真はスナップ写真を携帯で写したものなので見難くて申し訳ございません。
posted by ちまき at 23:19| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

(つω;`) 消えた


ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!昨日、くだらない記事を一生懸命書き、
いざ投稿しようとしたら
記事は消え投稿不可能に。
最近また「ラブログさんのサーバー激重(怒!」の声が
随分多いですよね。
くだらない記事でも消えると悲しいんです。
くだらないだけにいちいちメモ帳とかで編集したりしないから
消えたらハイさよおなら〜なのよね。


ち、ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。




さて夕べはかかりつけの病院で貰った
精神安定剤を飲んで寝たらば
昼まで死んだように寝ていたちまきでございます。
午前中、死んでるかもと心配し
山親父がメールをくれたのだけれど、携帯の電源を切っていたので音信不通。
昼休みに山親父が家に帰ってきて起こされ、やっと目覚めました。
動きもせず、静かな静かな寝息で寝ているので
夕べから何度か死んでるかもと確認をしてくれたそうで。
すんません、ぐっすり寝ていただけです。

これまで姑にいじめられていたり
今回、社会復帰失敗など色々あったことを
お医者さんも看護婦さんも知っているので処方してくれたのはいいのですが
効きすぎるのでもうやめときます。
そんなのなくても眠れるしな、そもそも。

ふん・・・しかし暇になると
今まで腹立たしいけど忙しくて構っていられなかったこととか
ふつふつと思い出して「思い出し怒り」をしたり
精神衛生上、かえってマイナスに偏りがちかも(汗
でも実際、無理してたなーっても思う。
体じゃなく心は相当無理してた。
キレる若者だったら事件を起こしていそうだよ。

ちょっとやさぐれてはベランダに行きなんだか癒され
また怒りを思い出し、鼻息荒くベランダに行きの繰り返し(笑

最近愚痴っぽいけれど、今回はマジ暗いですね。すみません。
ラブログ不調を安定剤で乗り切ったということにしておきます(意味不明
posted by ちまき at 23:21| 青森 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

なっちゃんは細くてしなやか?


なっちゃん今年の8月に
実家の猫になった元迷い猫なっちゃん。
もうすぐ1歳位になるというので
避妊手術を受けてきたそうです。

アビシニアンみたいに細くしなやかな
スーパーモデルみたいだったなっちゃん。

聞くところによると
家に入れてから2ヶ月で1キロも体重が増えたとか(汗
お医者さんに虫下しとか貰いに行った時
「この猫ちゃんは痩せているのではなく、
こういうスリムなスタイルの猫ちゃんなんですよ」
と言われていたのにさ。
猫にとっての1キロって人間に換算したら
かなりの激太りだと思うのですが・・・(;´Д⊂)
なんか色も濃くなり、違う猫のようだと父談。
むつ子にしても半年でゴロゴロに太っていたし
つくづく猫に甘い家なのです。

と言っても私は一緒に暮らしていないし
エサ代を振り込むしか手伝っていないので
あまり文句は言えませんが。

うぅ、しなやかなっちゃんでいて欲しかったよ・・・。
でも太ってもきっと可愛いからまぁ、いいか。
posted by ちまき at 23:38| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

金運上昇!('A`σ)σ切実〜


蛇じゃ青森に帰省していた時に出会った蛇ちゃんです。
山の遊歩道みたいなところでひょっこり顔を出して
様子を伺っていました。
全長は50cmほどの小さめ蛇ちゃん。
野生児の私は捕まえようとしましたが下に隠れてしまいました。

蛇の抜け殻なんかは拾うと金運があがるから
財布に入れておけとかいいますが
蛇に出会うだけではダメかしら?

そしてまた東京に戻り、いつもの生活がスタートしたのですが
ある日スーパーに行くのにいつもと違うルートを急に通りたくなり
何気なく裏道を山親父と自転車走行していたら・・・

お金が落ちている(・∀・)!!

ごめんなさい。警察には届けませんでしたm(__)m
勿論、額としては大金ではありません。
重ね重ね、ごめんなさいっ!

これで金運を使い果たしたのだろうか。
違う罰が当たることになったらイヤン。
明日からまた地道に頑張りますので神様お許しを。。。
posted by ちまき at 22:43| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ねこねこねこ〜


ちまき
お盆休みも終わり本日暑苦しい東京に戻ってまいりました。
あっという間の休みだったな〜。
実家は半年で猫が2匹増えて計3匹。
3匹に混合ワクチンを受けさせたり
健康診断をしたりして
はっきり言って忙しかった(;´д`)

三毛猫は「ちまき」。
私のHNはこの子からとりました。
私の25歳の誕生日プレゼントで貰った猫なのに
家を出た飼い主をすっかり忘れてくれている模様(涙
クールで一人でいるのが好きな7歳の長女です。
O脚で内股気味なのがまた可愛いのだ。


むつ子
2番目は白黒「むつ子」。
最初オスとして貰われ「むっしゅ」という名前でしたが
今年の冬に東京から青森に引越しした際に
改名しました。
甘えん坊で巨体なのに超びびり。
でも皆のお膝に乗ったり猫としての仕事はばっちりこなしています。
もうすぐ6歳のおっさんくさい女の子です。
乗り物に例えるとタンクローリーとかバスみたいな感じ。
この子は私のいる会社で飼われていた猫なので
一番長い時間過ごし育てた分、一番心配です。
・・・がでっぷり更に太って幸せいっぱいで安心しました。




なつ
最後はこの夏から新顔の「なつ」。
ある程度大きくなってから捨てられたらしい女の子。
アビシニアン系の長〜い細〜い体のまだお子ちゃま猫。
家に入れて初日から超リラックス。
お姉ちゃん猫を追い回しています・゚・(ノ∀`)・゚・
野良経験者なのでなかなかたくましい性格みたい。
人間の食べているお菓子を奪いに来ないで〜。


実家の両親はこのかしまし3匹の
お風呂と混合ワクチン接種を帰省する娘に
やって貰いたかったのですね(笑
先に天国に行ったオス猫は扱いがホントに楽な子だったからなー。
今いる3匹は確かに大変ですわ。
でもとっても可愛い(*´ー`*)
来年まで会えないのは寂しいっす。
posted by ちまき at 21:38| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

猫会いたいよパート2


むっちゃん
会社(旦那の実家なのですが)にいた猫。
お引越しして早3ヶ月になるのね。。。
引越し先の私の実家で大いばりで歩いているというので
その点は安心なのですが、
私は寂しい。とても寂しい。

それと同時に会社の事務所にネズミが出たよ(´-ω-`)
お菓子が出しっぱなしだったのも良くないけど
猫効果がないから出たんじゃないかと…。
猫ー会いたいよー。゚(゚´Д`゚)゜。
posted by ちまき at 23:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

うさぎのうど&猫の福太郎


福太郎とうど
うさぎのうどと猫の福太郎です。
今は二人とも虹の橋を渡ってしまいましたが。
草食動物と肉食動物が仲良く歩く我が家(実家)でした。
猫の福ちゃんは、外ではケンカしてきたり男らしいのだけど
家ではおっとり、人間みたいな猫だったから
このような共存が出来たみたいです。
ほんとに稀な例で相性が良かったんだろうな。
それと、うどは女の子なのですが、
福太郎が好きで好きでたまらなかったみたい(´∀`)

写真整理をしながら思い出に浸っていた午後なのであります。

福うど2ショット
posted by ちまき at 16:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする