現在の閲覧者数:

2005年09月21日

お手数掛けます・・・

「貰ってきたよ、タブン還城楽」に
コメントを下さった方、
またしても表示が変なので
レスがもし見られませんでしたら
サイドバーの「Recent Comments」の欄から
読んでくださいますよう
お願い申し上げます。
ご迷惑をおかけ致しまして
申し訳ございませんm(_ _)m

私はもう何が何だかわかりませんよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ちまき at 23:27| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

サボ・多肉バトンが来たよ(・ω・。)ノII


きのこニャオミさんより「恋愛バトン」改造版

「サボ・多肉バトン」
回ってきました(´∀`)
恋愛だと完全パスですが(* ̄m ̄)

 



画像は全く関係のないキノコです。





[1]性別を教えて
  女でございます。

[2]身長と体重を教えて
  163p、50s。見た目より重いと言われますorz
  骨密度は自慢できる数値だよん(´∀`)
 
[3]好きなサボ・多肉のタイプは?
  サボだと大きな花が咲くもの。
  多肉だと、丈夫なもの。一番好きなのは黒法師。

[4]嫌いなサボ・多肉のタイプ
  サボ→何万円もする憎い奴。 
  多肉→数日で徒長してしまう野郎。

[5]サボ・多肉を束縛するタイプ?
  昔は過保護でしたが今は水遣りをしようと
  思ってから何日も忘れている程度ですね。

[6]浮気の境界線は?
  むむ。ウチにいるのより、よその家の子の方が
  もっといい株!と思ってしまった時かな。

[7]初恋のサボ・多肉に気持ちを伝えましたか?
  偶然貰った寄せ植えから多肉ライフが始まり
  その時の株は特に大事にしています。
  丁寧語で話しかけたり、誉めたりはしています。

[8]サボ・多肉とのデートは週に何回くらいが理想?
  前は毎日、夜でも懐中電灯を持って観察していましたが
  今は時間に余裕のある時だけ。
  放置は最高1週間見もしなかったです。

[9]ドキッとするサボ・多肉の行動やしぐさは?
  長雨のあとのすごい徒長。
  カイガラムシの発生。
  根ぐされ発生。
  ドキッというよりビクッっとした時ですね。

[10](この質問はないのかな?)
  
 質問がないので回答もなしということで


[11]バトンを回す5人は?
  このバトンならOKという方、
  ご一報下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・゚ ヨロシクネ

posted by ちまき at 20:50| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

気になる・・・


くさぃ?くだらないネタですみません。
またしてもスーパーでの価格POPに気まずい感じの間違いを発見。
美味そうな果物〜と見てみたら
「クッサークイーン」
これじゃ臭いの女王じゃないですか。
でもホントの名前は「ッサークイーン」じゃないですか・・・。

おそらく手書きの指示書でPOPを打ち込んだのでしょう。
ありがちなミスなんだけどイメージダウンな間違いは
物悲しさすら覚えます。
とっても美味しそうな果物なのに可哀想!


くだならいネタで終わるのもナンなのでもうひとつ。

やご
こちら何だかわかりますか?
トンボの幼虫、ヤゴが羽化しようと出てきた所です。
青森のねぶたの里で見つけました。
実物を見るのは初めて!
結構大きかったから、ヤンマ系の種類なのかなぁ。
街暮らしじゃなかなか見られない生態を見ることが出来て嬉しかった(´∀`*)
水に落ちそうになりながら撮って
あまりクッキリ見えないのが残念だけど。

関係ないけど私は、虫とか野生の動物を見つけるのが大得意。
ゴキブリは後にいても気配でわかるの('A`)
きっと前世はそういうものを食べていた生き物だったのかもしれません。。。
posted by ちまき at 23:51| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

エキサイティング花火2005(*´ー`*)カギヤー


2005エキサイティング花火行って参りました。
毎年恒例の地元の花火大会へ!
広い川原で打ち上げられるから
でっかい花火があがるのが自慢です。

暑い中歩いて徒歩20分余り。
江戸川の土手は人だらけ〜。
オープニングの5秒間に1000発花火は見事で
なぜか心にジーンと来るのです。
山親父の仕事の関係で
今回は友達家族とは別行動だったのですが
奇跡的に会場で合流でき、楽しく見ることが出来ました。

今回の花火は終わったあと
いつのまにか会場でみんなで拍手喝さいがありました。
こんなの初めてでしたが
なんだかとってもいい感じでした(´ー`)

しかし!ゴミを捨てていくバカもの!
そういう奴はもう来なくていいからなっ(怒
posted by ちまき at 22:26| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

('A`σ)σトップ画像変更の顛末

トップページの背景画像を変えました。
今までのが適当に作っちゃったものだったので
暇な休日に作り直そうと思ってたんです。
が!実は幻の画像が数十分貼られていました。

昼間にやっと完成して貼った途端、
スペル間違いを発見(アホ)
即やり直すことに_| ̄|○

しかもフォトショップ作成で
画像統合しちゃってたんだよなぁ。
なわけで最初っからのやり直しになってしまい
やっぱしやっつけ仕事になってしまった・・・。
ツメが甘いとこういうことになるのね。
数十分と言えど恥をかいてしまったわ。
仕事じゃないから良かったけどガックシさ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by ちまき at 21:59| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

('A`σ)σんもぅ

母校の中学のHPを見つけたので
早速見ようとクリック。
「工事中」の表記があったし
ちょっとだけ見て閉じようと思ったら
ウィルス感染しちまいました_| ̄|○

感染力の弱いものらしく、すぐ隔離&削除処理終了したんだけど
すんごい鬱・・・。

もう卒業して10数年経ち、なんとなく懐かしく思って訪れてみたらこの有様。
ほんと鬱・・・。

これとは無関係だけど
あの頃数え切れないほどビンタだのされてた事を思い出し
思い出し怒り中。
ビンタされたのは大半は自分が悪いんだけどさっ。
かといって、今のように体罰絶対ダメ!な
学校のあり方は良くないと思っていますです。
posted by ちまき at 23:50| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

カスタマイズ

ちょっと色々やってみたけど
まだ慣れてないのでいまいちだわ( ´-ω-)
頑張りますっ!
posted by ちまき at 23:40| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする