現在の閲覧者数:

2007年09月27日

秋の青森で、出会った〜

行ってきたわよー☆皆様こんにちは!
先週末、テンションを上げすぎて、いまだ上がったままでヤバイちまきだよーん!

だってさ、ブログ仲間であるちびさんと夜越山サボテン園に行って来たんですもの〜。ハードな出張スケジュールの中青森へ寄って下さったちびさん、ありがとう!!
子太郎もあなたに惚れまくっていましたし、写真よりずっとずっと美しかったあなたに私と山親父はもう夢中よ☆


時間は限られた28時間、まぁ第一目的は夜越山サボテン園とうちの庭先という感じでコレといった観光をしたかというと微妙ではありましたが、多肉談義に庭先トーク、もう最高に濃くて充実した時間を過ごせましたよ。
あっという間だけど本当に楽しかったなぁ。
一番遠いブログ仲間なのに会えた幸せに感動しちゃったよ。


アガベ!

ここからは22日に行った夜越山サボテン園、温室内画像。抜粋して何枚か紹介します。
いつもはカメラを持って無言で一人、激写しまくっているんですが
今回は喋ってくれる相手がいるヨロコビに打ちひしがれ、いつもよりは画像少な目です。
(とは言え、約50枚ほど撮りましたがね)
天候は曇りで少々、昼間にしては暗かったけどアガベの黄色は眩しかったよ!

ちなみに子太郎のお世話は山親父が一生懸命してくれました(;´д`)ゞ
アンヨが出来るようになったんで、その辺を歩かせたり、地面をハイハイさせて(止めてもやるし)時間稼ぎをしてくれました。ありがとね〜m(_ _)m

なんだべな?

こちらはネギみたいなハオみたいなもの。
ハオコーナーにいるんだから、そうなんだろうけど
こういう謎の発光体みたいなのっているんだね。オラ知らんかったよ。
近くに寄りたくても無理だったのが残念!アップで見てみたいな。コレ。

〜9/28追記〜
こちらの多肉植物は、emiさん、ふるんさんから情報をいただき
宝緑錦と判明しました!
ありがとうございましたm(_ _)m
メセンのグロッチフィルム属なんですね。
斑がすごく白いからまた何とも神秘的なんだなぁ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/succulent/main-glottiphyllum.htm
こちらにも色々ありました〜。



笹の雪開花株

それと今回はまた、冬に咲いたリュウゼツランとは別に他のアガベの開花株もありました!
夏に咲いたとニュースで知り、でも見られなくて残念って思っていたんだけど、一応まだ枯れずに株が残っていたので、枯れた花茎だけれども見られてラッキー♪
夜越山は昭和50年だっけかの開園なんで、自分と同世代アガベなどが咲き始めています。
その場面に立ち会う事が出来るってすごく嬉しいな。
画質はイマイチではありますが、アルバムに写真UPしましたので、興味のある方はどうぞ〜。
去年の夏に越してきて、今回でココに来たのは5回目位だけど1年で育ったなーって株が多かった!
ハオ群生なんかも綺麗に植えつけられて、今後の増えっぷりもこれまた楽しみ♪
また、去年の同じ時期には開花後であったコノフィツムが今、満開でした。
そういや我が家のコノフィツム、脱皮終了の鉢が多いんだけど咲きそうな気配のものがまだいないのよねぇ。去年は10月はじめに咲いていたんでちょっと淋しいなー。

2007年9月夜越山サボテン園


あーそれにしたって楽しかった!
間抜けネタを大量に見られたような気がしますが、気にしなーい♪
続編もあるかな、あるかも。自分でもよくわかりません(゚ε゚)!


ラベル:夜越山
posted by ちまき at 13:38| 青森 ☁| Comment(24) | TrackBack(2) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん、出会った〜!は夜更けのアノ番組だよね!!
週末のビッグイベントってこれだったのね!
さぞやお楽しみだったのでしょうププッvv

ハオのネギは本当にネギだね。
この元は何??ミュータントだよ!!
アガベの緑と黄色が綺麗だね〜
夜越山サボテン園いいなー、私も長野か群馬埼玉辺りまで遠征したい!!

うちのコノもまだ花は咲く気配が全くないのですが、植え替えたい病が!!
もうちょっと待った方がいいのかな( ̄〜 ̄)??
ちまきさんはいつ頃植え替えしますか?
Posted by かなぎっちょ at 2007年09月27日 16:34
なんじゃ〜この発光体はΣ( ̄□ ̄;)
うちの京の華錦の子株もミョ〜ンと伸びるけど
ここまで変じゃない。
夜越山に降り立った異星人なんだよ。

値段聞いてみたら!(^^)!

何度見てもここは楽しめますね〜

素晴らしいビッグイベントでしたね。
ひゃ〜ひゃ〜言いながら温室を周る姿が想像できます♪

Posted by caerulea at 2007年09月27日 17:38
ハイテンションちまきさん!!こんにちは〜(^-^)
楽しい週末だったみたいですね(^-^)v
ふと思ったのですがちびさんは独学で津軽弁を学んだ方でしたよね?(あれ違ったかしら?)となると会話は何語?ま・まさか標準語?

家の旦那、体の肉指数はマックスなのに多肉指数ゼロ(T△T)
でもでも今日これ買ったよ♪とか植替えしたよ♪とか聞いて欲しいのが女心。
一応ベランダまで手を引いて(笑)連れて行って強制的に話を聞いてもらうのですがつまらなさそうにしてるの(T△T)
私も今回のちまきさんの様に熱くホットに多肉について語れるそんな場をいつかいつか・・・と願うばかりです。
そのためにはもっと肉勉しなくっちゃ('∇^d)
Posted by トクコ at 2007年09月27日 17:56
うはぁ〜隣にいるのにちびさんに先に越されちゃったね^m^)プ
楽しかったようですね(*´冖`*) 良かったねぇ
アカベさん、ものすごく綺麗だねぇ〜!
斑がハッキリしてるよね♪
ネギハオは、私も夜越山で見たけど、勝手な予想だと
宝録錦かな?って思ってます。
かなり前に検索してちまきちゃんちのブログ仲間のまっちゃんさんちに辿り着いたはず。。。?
(違ったらごめんね^^;)
綺麗だなぁ〜ってしばし見てたので、、、
しかし、夜越山の肉まで成長記録がわかるなんて凄いって思ったよ〜!近場だといいねぇ〜!
Posted by emi at 2007年09月27日 19:06
青森で肉族と出会ったぁ〜♪

後ろの「山・林・公」の文字が大きいのがちょいと気になる男爵です。
目を細めて見たけど、モザイク取れねぇ〜!!
頭の中で2人の顔をコラしてみてます。
うんうん♪2人とも緊張して照れ笑いしてるね♪
ん?子太郎君は天然笑い?
山親父さん「俺も入れてくれよ!」みたいな顔してるし。。ほのぼのしたイメージが出来ましたよ♪

何度見ても楽しそうなサボテン園ですよね♪
ちびさんとは、タップリお話出来たようで良かったですね。こうやって色々な方と出会い交流してるけど、実際会うってのは、なかなかないし、更にお泊まりするなんて無いことですもんね。きっと運命の人なんだわ♪ 次はちまきさん夫婦が九州旅行かな?ハウステンボスの帰りにお泊まりとか?
また、楽しいお話聞かせてくださいね♪
Posted by 男爵 at 2007年09月27日 20:36
チビさんいいなぁ〜。
私も行きたい!!なんて♪(o´艸`)
ホントちまきさんには何ともいえぬ人を惹きつける魅力があるんですよ〜。

今回手ぶらで帰ってきた…
んな!んなワケないですよね〜(´▼`)
目ぼしいものはありましたか???

しかし男爵さんの洞察力すご(@_@;)
確かに字でか。w
私は4枚目のトックリランの横に映っている人が気になって仕方ありませんがwww
Posted by てきとー at 2007年09月27日 22:45
> かなぎっちょさん

こんばんは〜!
そうアノ番組のナレーターの声で脳内で読んでね♪
でも夜更け?地域によって放送時間が違うのかな?
青森では夜10時からです。
でも笑っていいともは湯夕方5時からですけどね(゚ε゚)キニシナイ!!

ハオ、ねーミュータントって言いたくなる異色の存在だよね!
でも↓でもらったemiちゃんのコメントに「宝録錦」ではないかと情報が!
いかんせん資料が少ないんだけど、ドンピシャな予感。
そんな夜越山はJAF会員だと250円で入場出来るんだよ。安いよね(*^ー゚)b

あ、かなぎっちょさんちのコノさんも開花準備まだなんですね。
私は花は待たずに植え替えたいです、今すぐにでも!
ただね、植えつけられてからかなり経っているらしく
茎の木質化が激しいので切り戻しが必要なんです。
それでじっくりやる時間が欲しくて伸ばし伸ばしになっていますが、植え替えは9月からOKみたいですよ。
昔の趣味園を見ると関東地方以西でなら12月まで作業はしてもいいみたいです☆
Posted by ちまき at 2007年09月28日 00:20
ちまきさん、こんばんは〜

いいなぁちびさんとデート♪
近くにサボテン園があるのもいいですね!
楽しかったようで何より^^
夜越山‘サボテン’園ってサボテンだけでなく
多肉もいっぱいあるのがいいですね〜。
ところでアガベのお花ってあんなにデッカイんだ〜)゚0゚( ヒィィ

(それから、ご丁寧な到着のメールありがとうございました^^)
Posted by くるみ at 2007年09月28日 00:25
> caeruleaさん

こんばんは〜!
うひひ!確かに京の華の子株って、光をクレ・・って伸びますよね(笑
一応emiちゃん情報で宝録錦っぽいとのことではありますが、
明らかに浮いている存在で目立っていましたよ〜。

あと値段、それは確かに知りたい!
ただ貸切のような展示温室に係員を呼びつけるとなると
引っ込みがつかなくなるのでもう出来ませんw
(以前のコノ群生2000円の恐怖が・・・)
もっと大人数なら思い切って聞けるかもしれないんだけどなー。

いやはや、本当に楽しかったですよ。
子太郎には悪いけど、あんた父ちゃんと遊んでてねって感じで(;´д`)ゞ
その代わり、男爵さんプレゼントの入れ歯おしゃぶりですれ違う人達に大人気になっていたらしいです(笑
ちびさんとは刺無金鯱の花座に指を突っ込んだり
こっそり銀月をつまんだりと楽しみまくりました〜☆
Posted by ちまき at 2007年09月28日 00:26
おは尿ございま〜す(´∀`*)
こちらに戻ってきて5日が経ちますが、いまだ興奮が冷めません!
夜越山入口での画像では、喜んでいるのはワタシ達二人だけ(笑
コレ!と行った観光はしなかったけど、夜越山とSHOPちまきの庭観光が
最大の目的だったので強行スケではあったけどゆっくり滞在することができました。
夜越山での画像、ほんとにお互いのアングルが違いますね〜。
ピンポイント攻撃のちまきさんに対し、ワタシは遠近法。
それぞれ違ったハウス内を見ることができます。
本当に楽しかった!
刺無金鯱に指を突っ込んだのも笑ったね〜。
凹んでる所が数箇所あったから、みんな同じことやって凹みすぎてんだ〜
って思ってたけど、実はお花が咲いた後だったのよね(恥

本当にお世話になりました!
またきっと次回があるとワタシも信じています♪
Posted by ちび at 2007年09月28日 08:18
おはようございま〜す☆
や、夜越山のレポは何度見てもタマリマセンなあ〜(o ̄ー ̄o) ムフ
写真のネギハオ見て一瞬徒長しまくったうちのハオを見てイイ勝負!何て一瞬思ったけど、サボテン園の子達がそんな大暴走するはずないんですよね(*ノωノ)キャッ
笹の雪の黄色( *≧∇)ノ きれ〜いw
どうやったらあんなにも濃い黄色が出るんだろうvvvうちの仔のほんのり黄色と大違い!
近かったら私も遊びに行きたいよヾ(*o′ω`)ノ
Posted by このか at 2007年09月28日 09:38
> トクコさん

いまだハイテンションのまま、こんにちは〜☆
そうです。ちびさんは津軽弁でコメント出来るほどの上級者w
しかし実際の会話は綺麗で丁寧な言葉でして下さいましたよ〜。

我が家の旦那も結婚してから体が多肉質になった気がしますw。
うちも気付いて欲しいものは意外にスルーして
「これ徒長じゃない?」とかいらん指摘は的確にしてきたり(笑
でも興味がゼロじゃないだけ良いと思わなきゃですね。
あとやはり、興味の無い人にとってはある程度インパクトがないと皆一緒に見えている部分が多いと思うんですよ。
だからトクコさんの旦那さんが「!」と来る子が一つ登場すれば何かが変わるのではないかと予想☆
やはりハオルチアの窓や、リトコノの何これ?って姿が効果的?
それと地道な洗脳が大事ですよ(笑
私はもう丸3年以上、あーだこーだ吹き込んでますから〜( ̄ー ̄)
とは言え、夜越山に行っても
中央のベンチでまったりタバコを吸っているって感じなのでまだまだですぅ〜。
Posted by ちまき at 2007年09月28日 11:25
> emiちゃん

こんにちは〜(*´∀`*)ノ゛

まさか一番遠い九州からのお客様だなんて、ビックリでしょ?
初夏頃からずっと楽しみにしていて
1ヶ月切ったね、もう来週だね〜って会う前から盛り上がってたの!

そして温室内でやっぱり見事な斑入りが目に付いちゃう。
そして思い出すのはemiちゃんのこと〜(*´ー`*)
ちびさんとあのコレクションは半端じゃないよねすごいよねって話してたんだよ〜。

>>宝緑錦

検索してみたけど、間違いないと思う!
でも情報が少ないんだね〜。
いやホント光っているみたいで目立ちまくってたの。
温室内にもちょっとしか無かったし、珍しいのかなぁ〜。
育てる自信はないけど、至近距離で見てみたいなぁ〜。

夜越山、春夏秋冬制覇しました!
真っ白な不夜城錦の子株とか、印象的なものは覚えているから成長を実感できましたよ♪
さて、運転手の山親父に感謝して美味しいおやつの入手でもしておかなきゃね(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2007年09月28日 11:33
> 男爵さん

ぬぬ!確かに看板の字が不揃い!
さては台風などで字が落ちて作り直したからかな?と推測(笑
えっと二人には緊張はなく、ただただ満面の笑みです!
子太郎は「サボテンつまんねー」って顔してます(* ̄m ̄)
それよりも、男爵さんの下さったおしゃぶりで子太郎&山親父は大人気だったようですよ〜!!
「歯科技工士に作ってもらったの?」とトンデモない発言をしたオバチャンもいたとか(笑
みんな「こんな面白いのあるのね〜」ってすれ違う人、ほぼ全員に声を掛けられたそうです。
思惑は想像以上に効果絶大!子太郎自身も自ら選んでコレばっかり装着しています。
改めて素晴らしいおしゃぶりをありがとうございましたぁ〜☆
※スーパーでも「どこで買ったんですか?」と聞かれる事多数!ちびっ子も覗き込んで大うけしているし、楽しいよー♪

今回のご対面は、ちびさんがハードな仕事をこなしつつ実現出来ました。
限られた時間内で、話題は尽きることなく本当に楽しかったよ!
ホラ、もともと面白ネタでコメント欄で盛り上がってたメンバーでしょ?男爵さんもいたらもっと大変な盛り上がりになってたかも、なんて思うわ(笑
実際、色んな面の価値観に共感できる方でしたし
バカ話でも盛り上がりつつも、社会人として尊敬出来る部分がとても多く、今は専業主婦の私すがかくありたいと思わせてくれる素敵なちびさんなのですよ(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2007年09月28日 11:45
ちびさん、美人さんでしたか〜でも何だかそんな雰囲気はありましたね!

おぉ〜欲しいもの沢山ありますね!
庭先トーク、興味があります。子太郎くんはラッキーな一日で山オヤジはデレデレだったんですね。わはは!男は美人に弱いのぅ!

話は全く違うんですけどこのデッカイサボテンってどうやって移動させるんでしょうね?痛いでしょうに・・・ってか大怪我しそうですよね!
伊豆のシャボテン公園でも不思議がっていたんですが、主人は「つまんない事に執着するね〜それよりジュース飲もうよ」って全くかみ合わないままシャボテン公園を満喫しました。
次は・・・青森の夜越山サボテン園、行ってみたい!
Posted by 洋吉 at 2007年09月28日 13:27
> てきとーさん

こんにちはー(*´∀`*)!
いやー私としてはちびさんに来てもらえて本当に光栄でありました!
美しくカッコいい女性ですよ、ちびさんは。
それでいて、眉毛なしのボサボサ頭を披露しても安心していられるの♪

そんでもって夜越山売店ですが、お互い買い物は1000円以内だったのですよ。
それほど充実していなかったというのもありますが
買い物だけは冷静で、お互い安くても要らないものは要らないとw
置いてあるものも、ホムセンで見かける名札のシリーズも多く
サボテンも大きすぎて手が出ませんでしたね〜。
多肉も大型エケは迫力がありましたが、値段も迫力価格で(;´д`)ゞ

>> 私は4枚目のトックリランの横に映っている人
おぉ、数少ないお客さんが写りこんでますな(笑
みんなロクに見ないでスタスタ歩いて出て行っちゃうのよね〜。
Posted by ちまき at 2007年09月28日 13:52
てきとーさん経由です=。
ネギは宝緑錦であってますよー。
ハオルチアじゃなくてメセンのグロッチフィルムの斑入りです。これはちょっと徒長してるですねー。こんなの。
http://www.interq.or.jp/earth/plants/mesemb_site/glotti_variegata.html
Posted by ふるん at 2007年09月28日 16:56
> くるみさん

こんばんは〜(*´∀`*)ノ
あれ、もうあれから1週間経つの?ってな気分のちまきですぅ〜。
うふ、ほんとちびさんとデートが出来て嬉しかったぁ☆
山親父が受付でJAF会員証を出し、3人で750円ですよー(笑
勿論子太郎はタダだしw
車で約40分で、しかも安いっていうのがホントありがたいです。
これで1200円の入場料だったらこんなに行かなかったかも。

アガベ、何となく私達が育てているものって、それでも大きめだよなあって思っていたんですが開花株なんて椅子みたいでしたよ!
花茎の太さも物干し竿みたいだし、スケールの違いを感じましたー!
多肉も私達は一株ずつ植えているようなエケも、大きい鉢に4〜5株入りでいたりするから迫力が違うんですよ。

くるみさん便は後にUP予定です♪
手に入りにくいものばかり、有難う御座いました〜。
Posted by ちまき at 2007年09月28日 20:19
> ちびさん

あら、今日はホントにおは尿なタイムね。
ねーもう1週間経つって信じられないんだけど!
部屋だけは巨大な巣が出来て変化してるんだけど(笑

山親父も、二人の目的って多肉だけなんだもんなーwとニガ笑い(* ̄m ̄)
温室内もそれぞれ夢中になって無言で見ていた時間もあったよね(笑
銀月のフカフカをつまむ私達w
そういえばもう一個、ランの温室もあったのに紹介するの忘れちゃったけど、いいわよね?w
売店でのアピール作戦で少々でもオマケしてもらったりとか、小さな思い出も沢山だわ〜。
それよりあの売店ゲットのあいつ、早く紹介してね。
じゃなかったらそちらに旅立つ前に葉っぱ1枚貰えば良かったかな(* ̄m ̄)

焼肉のタレ事件?も最後の脱力系思い出になったし
お互いネタありすぎだったなあと思うのでありますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まずは日ごろの行いを良くして
次回の実現に向けて徳を積もうと思っております!
Posted by ちまき at 2007年09月28日 20:28
> このかさん

こんばんはー(*´∀`*)
うふーやっぱりサボテン園の迫力っていいですよね!
皆さん、即売会やらでウハウハしてらしたのを横目に
貸しきり状態の展示温室で鼻息フンフンしてましたぁっ☆

ネギハオ、emiちゃんとふるんさんのコメントから
メセンのグロッチフィルムの宝緑錦の斑入りと判明しました!
すみません、ハオコーナーにいるからハオ!と思い込んでいましたが、フェイントでメセンだったようです(;´д`)ゞ
でも徒長株だということで、このかさんの目は間違っていなかったようですよ♪

黄斑笹の雪は、ホントに綺麗。曇り空の下でもまっきっき!
ほんと、このかさんもご近所だったら是非いらして欲しいですよ。
夜越山森林公園として、温泉もバンガロー施設も揃っていて、水族館も近くにあるしでレジャーに最適なんですよ(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2007年09月28日 20:34
> 洋吉さん

こんばんは〜!
はい!ちびさんは美しくスタイルも良く惚れました☆
カッコイイ働く女!って感じでいつつ、気さくだから話していて楽しいしすごく刺激になりましたよ!
そして奥さんは別として面食いの山親父とその息子ですからね〜。
嬉しいに決まってます(* ̄m ̄)

でっかいサボテンの移動・・・。
そうですねー私が想像するには全部引っこ抜かずに、株を支えつつ、まわりの土を出来る限り更新するとか、そんな感じじゃないのかなぁって思います。
基本的には夜越山は自然に近い環境っていうことで、あまり肥料をあげずに、川砂をたくさん使っているそうですので、地植えのものは植替え自体、大株だししていないのかも?
オリジナル品は売店でも砂みたいな土に植えられているんですよ。

そんな我が家も山親父は子守係でベンチでまったりしてました(笑
最初は一緒に周っていましたが、何度も何度も連れて行かされるので、最近は見もしません〜(;´д`)ゞ
洋吉さんも機会があったら是非!
浅虫温泉に泊って、浅虫水族館を見て、夜越山サボテン園へ。そのあとは函館に渡って観光ってのもいいかもなぁ〜☆
Posted by ちまき at 2007年09月28日 20:42
> ふるんさん

こんばんは〜!
てきとーさんちでお名前を拝見しておりました。
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

ほぅほぅ。貼ってくださったリンク先にいたのと同じですね!
なるほど徒長しまくりなのもわかりました(笑
しかしハオコーナーにいるんだからハオだよね!と元気に何も考えずに書いてしまう自分が笑えます・・・(`-ω-´)アホだー。

とは言え、メセンの斑入りでこんな面白いのがあったなんて!と感動していますよ。
どうせだったらもっと至近距離で見たかった!と悔やまれます。

ホント存在すら知らなかった多肉さんをこうして教えていただきまして感謝感謝です!
ありがとうございました!
Posted by ちまき at 2007年09月28日 20:47
お晩です〜、寒いですね。。。
おぉ、この正面ゲートはまさしく夜越山!!
一人で行ってもテンションが上がる場所です。
だいぶ、ハオなんかも植え替えられてスッキリしていますね。
分けられた斑入りハオはどこに行ったのかな?

でもさ、ちまきサン、これだけ夜越山、宣伝して貢献してるし、
そろそろ顔パスになれるんじゃないかと?
もしくは、鎖で入れない部分に入れてもらえたりして(^m^)プ

つい最近の新聞にコノが満開って記事が載ったけど、
ホント、ちびサンいい時に来たかもしれないね(^ー^)
Posted by アガリ at 2007年09月29日 00:19
> アガリさん

戴いたばかりのコメントにレスだぁ!( ̄ー ̄)v

こんばんはー!今日だっきゃ寒くてまいね。ブルブル。
多肉の紅葉は楽しみだけどね♪

夜越山ゲート、いつ行っても撮影の邪魔になる人が殆どいません(笑
ハオ群生のトレイはホント綺麗に植え替えられ並べられ、前の迫力を知っているものだから淋しげに見えたくらい!
でも今までよりじっくり見られていいかも。
そんでまだ植え替えられていないのかな?って鉢は壁際の棚の下に少々置いてありました。
あとは謎のビニール温室にでもいるんだろうね〜。
あんだけの量、やっぱりどっかに卸しているのかな。
「はくほうえん」の名のお店でもあるとか?
今度行ったら聞いてこなきゃね!

それよりね、今回売店ではたいして買わなかったんだけど、レジの方に「友達が福岡からわざわざ来てくれたんです〜。ここにすごく来たかったそうなんですよ〜」なんて話していたら、ちびさんオマケしてもらってた(*^ー゚)b
バイオレットを100円でいいよって言ってくれた人だったからラッキー♪
しかし顔パスにはほど遠い・・。
せめて月1で参上しとかないと無理?
それかもっとインパクトのあるメガネにでもして無理矢理覚えてもらうとか(笑
Posted by ちまき at 2007年09月29日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ウルルン滞在記 in 青森A
Excerpt: 昨夜は興奮して眠れない子太郎ちゃんを寝かしつけながら大人の時間へ突入! 既に深夜1時を過ぎたところで山親父さん睡魔に襲われダウン(笑 ちまきさんとワタシの耐久レースが始まったのだー( ̄ー ̄) 共にアル..
Weblog: *観葉植物の成長&競馬日記*
Tracked: 2007-09-28 08:59

ウルルン滞在記 in 青森@
Excerpt: ついにワタシは青森に行ってきたのだー! このブログを立ち上げて初めて仲良くさせていただいたちまきさんを訪ねて(どこまでストーカーなのか・・・) 22日(土)お昼過ぎに青森空港へ到着。 着陸した瞬間、..
Weblog: *観葉植物の成長&競馬日記*
Tracked: 2007-09-28 09:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。