現在の閲覧者数:

2007年09月18日

多肉交換 〜アガリさん編 その2〜

多肉交換アガリさん編、続きで〜す!
その1から下がる事のないテンションの豪華版だわよー!!!

大和錦

トップバッターはエケベリア属、大和錦さんです!
これでっかくてズッシリしてて、しかも双子で茎とかめちゃ太いんですよぉー☆
この鉄器みたいな渋い色、たまりませんね〜(*゚∀゚)=3ハァハァ
こちらはサプライズ品だったのもあって、ビックリ度が高かったよ〜。
こんなに立派な子をありがとうございますっm(_ _)m

花の宰相とブリッドブリアナ

お次はリクエストさせて貰ったエケさん達。
花の宰相は1911さんちで見てカッコいいなーって思っていたので嬉しい〜!
フチが濃いピンクの絶妙な質感の葉っぱが作る卵型のロゼットがカッコ良過ぎ!
しかしホントこれは名前がすごいよねー。
首相って略さず言うと、「主席宰相」、ないかくそうりだいじ〜ん!
お前は大臣なのか?花大臣〜!カッコイイ〜!

ブラッドブリアナは初めて聞く名前で、ちょっと小型。
もっと育つと肉厚になってピンクが可愛いエケベリアらしさ満点の子になるのね〜。
徒長もあってエケに逃げ腰だったけれど、最近は徒長じゃ枯れないし!精神で頑張るつもりであります。今年春の徒長地獄の洗礼を受け私も少しは強くなったかなー。まあ多分来年の春も凹んだりしているんだろうけど、頑張って再生させればいいんだからね♪

花ものメセン

お次は「花ものメセン」の名札でアガリさんが発見したという子(笑
なんつー曖昧の極致な名札だよーって感じではありますが決して間違いじゃありませんしねw
これ画像からじゃ大きさがわかりにくいかもしれませんが、大きい部分はカロリーメイト1本よりちょっと小さい位ででっかいんですよ〜。
お花もやはりでっかくて黄色いタンポポみたいなのが咲くんだって〜♪楽しみ!
現在はとりあえず植えただけになっていますので、10月くらいに切り戻して綺麗に植えつける予定であります。・・・初めてのカットなのでドキドキドキ。。

マサイさん

こちらはセネキオ属のマサイの矢尻さんですよー。
セネキオ属ってホント個性が色々あって面白いねぇ。今まで状態が悪い子にしか出会った事がなく、今回やっと綺麗な子が我が家にやってきました♪
最近、男爵さんちでも記事になっていましたね。お花ももうすぐ咲きそうなんですよ〜。

緑の鈴錦。保険要員。

そしてこちらが今回、一番私をドキっとさせた緑の鈴錦さんでありますっ!
同じ青森県民として保険要員として我が家に送り込まれたこの繊細なツブツブ達。。
東京時代〜青森引越し初期は緑の鈴は絶好調だぜ!と調子こいていましたが、青森の冬越しでアッサリその発言を撤回しているんだってば(笑
とは言え、錦の可愛さには心躍りますね〜!
ホント可愛い。この世界にこんな可愛い植物があるのかと思うと心から嬉しくなっちゃう!
えっと、とにかく頑張ります!これこそ増えちゃったわ〜ん☆って記事を書いて自慢出来たら最高だもんね〜。

サキュレンツペーパー☆こんな感じでアガリさん編はお終いです。
本当に沢山ありがとうございました!
しかも丁寧な梱包に、カラーの解説書付きですっごい嬉しかった(つω;`)
私も「ちまきの役に立たない多肉栽培メモ」とかいう変なのを作ったりしていたんだけど、最近サボってたー。ゴメンm(_ _)m
あと皆さまから頂くちょっと書きの便箋や、カード、お手紙セットってホントに可愛いのが多くて毎回これもすごーく嬉しいんです♪

改めまして、アガリさん本当にありがとうございました〜!!!

さて、今週末はビッグイベントもあるなぁ〜( ̄ー ̄)ムフ
多肉交換もまだまだ予定があるし、大放出の準備がなかなか出来てないー!
たいしたものはありませんが、記事中でポツポツ募集するかもしれません〜☆



posted by ちまき at 11:59| 青森 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 多肉色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華ですねぇ〜〜。
家は、頑丈な普及種しかいないので目の保養になります。
花の宰相は繊細で綺麗ですねぇ。
家には普通の鈴がいますが、錦さんは格別可愛い!! 「増えちゃったわ〜ん☆記事」をお待ちしてます。
週末にビックイベント?? いいですねぇ。
私も週末に、エケちゃんたちが届く予定♪
置き場所ないのにどうしようと今頃になって青くなっております。
では〜〜

Posted by bisui at 2007年09月18日 12:43
大和錦ぃぃぃ〜!なんて渋く凛々しく美しいのでしょう。
日本男児ってかんじですね。
以前から気になってました。

近所で唯一まともな園芸店で一度だけ大和錦を発見したことがあるのですが
横っ腹に傷があったのでやむなく入手を断念…
それ以来見てないです。
なんとなく通販で買うのは悔しい気がして(なぜだ?)

と言いつつ、昨日は通販でスノージェイドとかゴールデングローとか
赫蓮とかハムシーとかもろもろ注文してしまいました(^^;)
Posted by まきぼう at 2007年09月18日 13:16
わぁ〜!続々と新顔が増えてますね。
ちまきさんホクホク顔かしら?w
↓の記事にチビチビヒルテムも頑張ってるとのこと。小さすぎたので心配だったのですけど一安心です(;´∀`)
ちまきさんちに行ってダメになってしまった七福神、こちらでは親株ごと溶けました(-公- )
でもちまきさんちから来た七福神は元気だよ〜!
根っこもワッサーと出てきてたので刺し穂ハンギング集団に忍び込ませました(。・艸・)
Posted by ひでこ at 2007年09月18日 17:00
ちょっとちょっとぉ。
この大和錦、逞し〜じゃないのよぉ。
しかも双子だなんて・・・。
先日うちでUPした大和錦と比較すると、ロゼットも綺麗。
アガリさん、太っ腹すぎっ!!

リクエストの宰相ってすごいネーミングですね。
これロゼットが広がったらどんな姿になるんだろう。
女性内閣総理大臣登場だわ♪カックイ〜!

マサイの矢尻はね、帰省先のHCで見たんだけど
なぜかスルーしちゃったの。
よかった、これ見て安心したわ。
だって、HCの子はマサイにしては弱々しい子だったもん。
こんなに矢が鋭くなかったしね(笑
これはほんとに状態が良い子だと思われます。

多肉交換、ワタシはいつも頂いてばかりで・・・
皆様の梱包のアイデアなど関心しています。
いつか交換ができるときが来たらコレやってみよ〜とか
参考になるしね。
本当にアガリたい・・・基・・・ありがたいですね〜♪♪

今週はいよいよ地球がひっくり返る(いやひっくり返らない)びっくりイベントですね!
青森の空気を満喫します♪
Posted by ちび at 2007年09月18日 17:36
ちまきちゃんこんばんは〜

その1もすごかったけど2もやっぱりすごいです。
うちの多肉は目ざましい生長を見せてくれないのよね。
秋の交換は見送りになりそうです。

>鉄器みたいな渋い色
ぴったりのいい表現だわ、まさにそんな感じよね。
うちにもあるもの、初めて見るものなど
盛り沢山で楽しかったよ。

>今週末はビッグイベントもあるなぁ〜( ̄ー ̄)ムフ
あら〜何でしょう?
Posted by プリン at 2007年09月18日 17:55
おお〜〜〜すごい面々だ。
私も大和錦好きですぅ(*^_^*)
本当、鉄器って表現ぴったりですよね。
うちにも小さいのが二つありますが
この間みたら、えらいことに!!
しわくちゃになってたよぉ〜〜〜(;^ω^)
あわてて水あげたら
次の日の朝には復活していましたが(汗)
でも、大和錦って成長がゆっくりなんですよね?
うちのも早く大きくならないかな〜〜〜

Posted by あこ at 2007年09月18日 20:40
こんばんは〜☆
大和錦かっこいい(◎+>∀<*)o゛
うちのとは大違いな男前の姿に惚れ惚れしちゃいますv
花の宰相はなんて繊細そうな子でしょうvvv
広がせずにこのままぎゅっとした蕾のような姿を維持させたくなってしまう子ですね♪
名前も凄いけど縁のピンクがかわいいよ♪
今エケ熱がピークなのでこんなの見たら衝動で買っちゃう気がして財布の中身がピンチになりそうです(笑)
Posted by このか at 2007年09月18日 22:15
おっと!どこかの誰かの数字の名前が!
こんなキレイな大和錦初めて見ましたわ。
ウチのは戦艦大和ばりに焦げて轟沈しましたw
花の宰相は梅雨前にカット、日陰乾燥でやり過ごしたんでウチでは数少ないエケベリアの生き残りとなりました。
結構日光強くないとヘンテコリンになるんでキビシメが良いですよ!
それと先ほど送ればせながらメール送らせて戴きました〜。
よろしくです。
Posted by 1911 at 2007年09月19日 01:34
すっげぇ(◎∀◎)!!
本当に豪華だーーー!!
みなさんほんっと色々あるんだね〜、地元では見たことの無いものばかりだわ。
あと面白い名前が素敵☆☆なんかレアだし!

お手製栽培メモもすごいね〜。
わっ私にはそんなことは出来ない(汗)。。
ちまきさんも作ってたんだもんね、筆まめ?パソ豆?だね!
週末のビッグイベントってなんだ??
私の週末イベントは引きこもりですよーーー(ノ>◇<)ノ!!!

Posted by かなぎっちょ at 2007年09月19日 10:42
> bisuiさん

こんにちは〜(*´∀`*)
いやーホントに豪華です。
我が家のコレクションは交換や、頂きものでばっかり増えて行っています。
毎回わらしべ長者で申し訳なくも嬉しいですぅぅ〜(つω;`)

花の宰相、繊細ですが雨ざらしでもいけるらしいです。
七福神っぽさもありつつ、華奢な感じがあって素敵ですよー。
緑の鈴錦に関してはまぁかなり緊張した気持ちでおります。。
この可愛さは反則ですよね〜。
これはある意味、エケよりも冬越しが難関な予感。頑張ります!
つーか最大の難関は冬の置き場だって言っているのに
どんどん増える我が家のサボたに!いいのか、自分!w

>>週末にビッグイベント
あらま、bisuiさんもエケ購入でワクワクなんですね♪
私はとあるお方とサボテン園に行って参ります。
買い物よりも一緒に見て周れるのがもう楽しみで楽しみで(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by ちまき at 2007年09月19日 14:37
もう、今週の事(イベント)なんですね。
山親父さんの寝床は決まりましたか?(笑
一番の贈り物、楽しんでくださいねぇ♪

1・2と凄い面々ですね!
皆、健康的で良い子達ばっかりで良かったですね!
やはり青森は多肉にとって良い環境っすね!!
我が家では、油断して遮光ネット外したんですが、焼き茄子もビックリな程焼けて一部「炭」みたいになってましたよ。。。

大和さん割腹の良い感じですね!僕には「勝新」に見えましたよ♪
コレが例のマサイですか!コレはまさに矢尻ですね!!
ピシッ!として刺さりそうなほどですよね。僕のはスコップ?
「マサイのスコップ」?

下の軟ハオ右の子も将来有望っすね!
これは窓が相当プリッ♪っとするんでしょうね♪

まだ、秋始まったばかりなのにこれだけ増えたら大変だぁ〜!!!だってまだこれから沢山の方から送られて来るでしょ♪
もう夜越山もビックリするほど多くなったんじゃないですか?

一体何種類あるのやら。。。
Posted by 男爵 at 2007年09月19日 18:11
> まきぼうさん

こんばんはー!
大和錦、名前の通り和風の凛々しさがある子ですよね〜♪
私もこの子は渋いなーって思っていたんです。
青森にはこんないい男いないだろうと思ってたら出会っちゃった(笑

そしてまきぼうさんと同じく、私も通販で買うのはなんか悔しいのと小心者なのでまだ未経験なんです。。
もし徒長株だったらヤダなぁ、とか送料で土が買えるなーとかけち臭いことも考えてしまうんですw

だけど関東は秋は多肉買いのシーズンですよね♪
むふふ。大量買いが頼もしいわぁ(* ̄m ̄)
なんだかんだ思いつつも買っちゃうとワクワクなんですよね〜☆
冬にかけても紅葉もこれから楽しめるし青森はこれから終息期ですが、そちらは残暑も終り多肉達もイキイキ育ってくれるんだろうなぁ〜。
Posted by ちまき at 2007年09月19日 19:32
> ひでこさん

いやはや、アガリさんとの交換はこちらも気合を入れて送っていますw
このかさんにも追加便も近々送る予定〜☆
毎回送れるものがあってホッとしているのよー。
あとはお互い似たような環境の中の保険要員として交換したりね(* ̄m ̄)

チビチビヒルテム、正直すんげープレッシャーだったわ(爆
真夏にこのチビか!強風も怖いしΣ(゚д゚|||)ガーン ってw
でもねー頑張って根付いて少しだけど育っています!
ある意味、あのサイズを送ってくれてひでこさんのチャレンジャーっぷりに拍手ですわ〜。
そして無事を報告できてホントに良かった〜(*^ー゚)b
次は立派に育ってランナー出たよ〜って記事が書ける様に頑張らなきゃね!
それより七福神も溶ける今年の名古屋・・・。
うちのは未だにわんさか子吹きしています。
最強伝説もあるけど、合わない人はとことん合わないのが不思議なのよね(`-ω-´)ムゥ
Posted by ちまき at 2007年09月19日 19:41
> ちびさん

ちびさんも大和錦買ったばっかりだったよね!
なのでこのサプライズにはビックリよー!
しかもホントに逞しく持つとズッシリなの。
アガリさんとの交換は更にお互い追加便までアリ。
津軽衆、頑張ってます( ̄ー ̄)v

花の宰相、名前も多肉もマジでカッコイイです!
基本的にはあまり広がらずに締まっていた方がカッコイイタイプのようよ。
そんでやっぱりマサイは売り場によっては弱っている率、高いのね。
私が見たのもベロンとしちゃってたのばっかり。
セネキオは出会いが良くないと手を出しにくいですよね。

多肉交換、ちびさんからは私は豪華版を貰ってるじゃーないですかっ!
つか、豪華名産品とか沖縄みやげとか、いつも楽しい宅急便をありがとう!よ(*^ー゚)b
しかしアガリさんのサキュレンツペーパーはホントに完成度が高かったのよー。
これはアガリたい、いや有り難いです(爆

それより刻一刻と迫る22日にオイラ浮かれちゃってるよー♪
冗談で話していたのが実現するんだからねぇ。
いつか私もそっちに行ける日が来るといいなぁ。
願えばいつか実現する、気長に待っててくださいっ!
Posted by ちまき at 2007年09月19日 20:14
> プリンさん

こんばんは〜(*´∀`*)
プリンさんお引越しは落ち着きましたか?
私は去年の荷物がやっぱりまだ残っていますよ(笑

青森は春に枝だけになった子達も多数でしたが
夏までにかなり挽回してくれて良かったです。
また冬になって徒長&カットの繰り返しでもこの数ヶ月の生長で救われました〜!

大和錦、ね、鉄器っぽいですよね♪
箱の中からゴロンって出てきたときに、そう見えたのです。
エケに関しても、初めて菊名前のブラッド〜、憧れていた花の宰相が我が家に来てくれて本当に嬉しい!
ここから増やしてまた全国に広げていければ一番ですよね(*^ー゚)b
プリンさんとの交換も伸び伸びになってしまっていますね。
今頑張ってアルバム完成に向けても作業中です。
交換じゃなくてもお送りできるものがあればお送りしたいです〜!

週末は福岡からビッグゲストがやってきます!!!
多忙な仕事のスケジュールの合間に作ってもらった念願のご対面に胸が高鳴るのぉ〜☆
Posted by ちまき at 2007年09月19日 20:26
> あこさん

こんばんは〜!
ここんとこの交換の皆さんの豪華さに
ホントにわらしべ長者みたいで申し訳ないちまきです。
しかし立派な子達を眺めていると嬉しくて嬉しくて(*´ー`*)ウフ

大和錦、色も質感も今までにないタイプで新鮮です!
南部鉄器でこういう文鎮でもあればいいのになぁ、なんてね。
あこさんちではこのどっしりな大和さんがシワシワに!
でもお水をあげてすぐに復活は頼もしいですね。
戻るまではドキドキだったのでしょうが(;´д`)ゞ
そして貰ったばかりでまだわかっていませんが、生長が遅めに感じるタイプのようですね。
頂いた子はすごく立派で小さめの肉まんみたいなんですよ!
はぁ〜立派な子が我が家にやってきてくれたんだなぁ〜有り難いですぅ〜。
お互い頑張って育てていきましょうね!
我が家の子株ちゃんにも大きくなってもらうぞぉ〜。
Posted by ちまき at 2007年09月19日 20:31
> このかさん

こんばんは〜(*´∀`*)
男前な凛々しい大和錦、皆に誉められて嬉しい!
いや嬉しいのは育てていたアガリさんですよね。
私はこの美の維持のために頑張らないとっ!
花の宰相、実物を見る事が出来て本当に嬉しいですよー。
私もコロンとした形をなるべく維持したいと思っております。
そうそう、シャイアン待っててね。
今シャイアンっぽいんだけど、ちがうようなでもいい具合に育っている子がいて、しかも微妙に斑入りみたいになっていて、それが間違いなくシャイアンだったら送りたいと思って観察中なの!←長いねw
カット苗はもう発根しているんですが、予備もお付けしたいのデス。
黒玉子も発根したし、もうしばしお待ちを〜☆
大丈夫そうだったらサブセシリスの子株とか準備してるの。

エケ好きさんは肉欲UPの時は危険ですよね(* ̄m ̄)
綺麗で立派なエケはそれなりのお値段の時もあるし!
良い出会いがありますように〜☆
Posted by ちまき at 2007年09月19日 20:39
> 1911さん

こんばんは〜!
リンク、事後承諾で申し訳ありませんがさせていただきました〜m(_ _)m
花の宰相、むっつりと憧れていたんですw
この夏を生き抜いたなかなか逞しいエケさんなのですね。
ふむふむ、青森だと強光ガンガンで水辛目かしらね。
気持ち的には1911さんの記事からも七福神の水少なめバージョン管理がいいかなって思案していたところです。
これは形が崩れたらかなりヘンテコリンそうですもんねぇ。
貴重なアドバイス、ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m
大和錦は私もビックリの綺麗さ。しかもデカイ!重い!
つか、この色でも焦げるほど焼けるんですね(;゚д゚) ヒー
これから秋なので来春からバッチリ注意しておこう〜。

メールありがとうございます〜☆こちらこそ宜しくお願いしますね。
Posted by ちまき at 2007年09月19日 21:10
> かなぎっちょさん

こんばんはー(*´∀`*)ノ
ねぇホントに豪華でしょ?
私も地元で見た事がない子ばっかりなんだけど
隣の市にはあるのか?というのに驚き&羨望です〜。
花の宰相、何故そんな名前になったんだろうね(笑
でも名前も含めて全てがホントにカッコイイの!
エケに関してはレアだなーって感じますね〜。

カラー栽培メモは題字部分からして素晴らしいのよ〜。
お手紙もいつも丁寧に付けてもらっていますのよ(*´ー`*)
そんな私も多分、筆マメではあると思います。
小1で転校した友達と今も文通しているし、字はなるべく書くようにはしています。
だって書かないでいるとマジで漢字とかど忘れして出て来なくなるんだもん(涙
34歳、止まると命取り(笑

週末はビッグゲストと夜越山など行って来まっする!!
産後数ヶ月引きこもりがちだった分、夏から私はお出掛けダイスキになってるわー。
Posted by ちまき at 2007年09月19日 21:16
> 男爵さん

こんばんはぁ〜(゚ー゚*)ノ゙
あと3日でビッグイベントだー☆
限られた時間をいっぱいお喋りして楽しんできますね♪

青森県内での多肉交換も頑張ってますよー!
まぁこの時期だけは青森は暑い地方の方々に比べると好環境ではありますね。
そのぶん、これからすっごい勢いで厳しくなるからぁ〜!
あの徒長地獄を思い出してね。弱りすぎて☆になる子も出ますから(つω;`)
徒長は生長点が使えなくなるのが厳しいです。
日焼けで外葉だけだと再生はまだ楽だからこれからの季節で挽回して下さいね!

>>マサイのスコップ
上手いねw
確かに開き気味になるとスコップだー。
アガリ産マサイさんは「矢」そのもの。図鑑に載れそうじゃないですか?
そして大和錦は確かに勝新とか、千葉真一も似合うかも(笑
ハオも子株がプリプリなのが可愛いんですよ。
レツーサと交換したんですが、こっちの方がプリ度が高いなぁ。

そんな私の多肉交換、まだ続いております。
一日に3個送ったりとか、頑張っているよー!
男爵さん用のも考えているのに、カブらず送れるものがあまりないんですよ〜(つω;`)
今は頑張ってアルバムに属ごとにまとめようと時間を見つけてちょこちょこ画像追加しています。ここが出来ればリスト化も楽なハズなのになー。
男爵さんもリクエストがあったらどんどんしてね☆
サボテンは既にゲットしてあります(*^ー゚)b

Posted by ちまき at 2007年09月19日 21:27
だいぶ出遅れ候m(_ _)m お晩です〜

↓は、あくまで今年の我が家での栽培?風景です

これでも大和錦は徒長気味だと思うの、縁はもっと赤かったし。
でも購入当時から交換用にと確保した子なので、日焼けしないような
風通し抜群の場所に置いたの。明るい日陰ってやつ?
大和錦の双子は珍しいってどっかで見たので、
数ある中から迷わずこの子をゲットしたのよ〜(^o^)v

ウチに一回り小さい大和錦(1人っ子)がいるんだけど、そっちは西日が多少当たっても
赤い縁はキープできていたし、渋茶色から渋緑色って感じかな。
やっぱり男前気質充分で、意外と強い子かも!?

そう言えば花の宰相も1人っ子と同じ場所に置いた。
雨ざらしの西日も当たる場所で。。。
今年の青森って水不足で、暑い時は続けて暑かったし、
降る雨もまとまって降ってるから
水はやらなくても(やれなくても)、
花の宰相は本当の花のように開いたり閉じたりしてた。
ある意味、楽です。
冬は怖いけどね。。。

週末のビックイベントまでカウントダウン。。。。。 
自分が会うわけでもないのにマジでワクワクしていますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ってか、緊張?σ( ̄∇ ̄;)わて?
レポ、待ってまーす(^o^)丿

へばね〜
Posted by アガリ at 2007年09月19日 22:57
> アガリさん

こんばんは〜!
主役登場ですね。よぐ来たねしぃ〜!
そして改めてありがとうございました(*´∀`*)!

大和錦、なるほどもっとお日様あげても大丈夫なのね。
さすがにもう青森じゃ焦げるほどの日差しはないしね。
今たっぷり浴びて体力を付けてもらわなきゃ!
それと双子状態って私も初めて見るなーと思ったのですが、やはり珍しいものだったのですかぁ〜!
うわぁ〜ありがとうございますっ!
茎の立派さはホント見事で植えつけながらホレボレしちゃったもんなぁ〜。
秋の西日、ちょっと浴びていい色になってもらいます〜。
皆さん、超お褒めですよね。アガリさんのお手柄だけど自分が誉められた見たいな気分だぁ〜(笑

ふむふむ、花の宰相も1911さんの管理に似た感じですし、厳しめ管理で問題なさそうですね。
花のように閉じたり開いたり=環境で変化が著しいとも言えますね。心して育てます。確かに冬怖いけど(;´д`)ゞ
この子は本当にいい色で嬉しいから元気なまま春を迎えさせてあげたいよ〜。

週末、あっという間にもうすぐだっきゃ〜♪
わや楽しみだー。喋る事いっぱいあるし〜(* ̄m ̄)
クールなふりをしつつも売店に行くのも楽しみだしさw
ただ、山親父と子太郎がどこまで耐えられるかが問題(`-ω-´)
まぁ何とかなるべ〜!
いっぱい写真撮ってきますのでお楽しみに〜(*^ー゚)b

へばろ〜
Posted by ちまき at 2007年09月20日 00:40
こんばんは!!
まとめ読み、しかもウレシイ交換紹介の記事でしたので時間た〜ぷりかけて見ちゃいました。。
やはり、皆さんの好みが一致するところですね、大和錦!
私は実物は見たことないですが、図鑑をヨダレたらして見てました(・∀・)
きれいというか、カッコいいねィ!!渋いねィ!!!

あとkame的に気になるのはマサイの矢尻ですな。
あのユニークな姿がとても印象的。
見つけたら思わず手が伸びそうです!

ああ!こちらはまだ暑いので、10月にでもなったらHCめぐりた〜い!
Posted by kame at 2007年09月21日 23:31
ビックイベント楽しんでいますかぁ〜♪
今何をしてるのかなぁ〜?
やっぱり多肉を見に行って、購入してそれを見ながら紅茶でも飲んで子太郎ちゃんと遊んだりして楽しんでるのかなぁ〜♪
山親父さんは横でプカプカ一服中?
今、そちらの空間は幸せ空間ですよね♪
割り込みてぇ〜〜!!
Posted by 男爵 at 2007年09月22日 13:21
ここで見て、やっぱり大和錦は欲しい!!!と思っていたら昨日出会いました。
迷わず購入です。
でも↑みたいな重厚感はまだないよ。
かっちょいい〜♪
Posted by caerulea at 2007年09月23日 11:45
> kameさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

大和錦、ホントに立派な子を頂いてしまって☆
しかも双子状態って珍しいんだそうですよ。
ずっしりどっしり、そして鈍く輝くとっても素敵な子です!
私は存在はずっと知っていましたが、実物を手にしたのは初めて。
この魅力タップリの姿にかなり夢中です( ̄ー ̄)v

そしてマサイの矢尻もすごく状態がよく、名前の通りの矢尻そのものですよね♪
こちらは結構大型化するみたい。
セネキオはホント、色んな個性があって面白いなぁって思います。

そうか〜まだそちらは暑いんですよね〜。
青森は最低気温が15℃を下回ってきたのでかなり楽になりました。
そろそろ多肉の紅葉も始まりそうですよ。
kameさんにも良い出会いが待っていますように〜☆
Posted by ちまき at 2007年09月24日 13:43
> 男爵さん

お返事更に遅くなりました〜m(_ _)m
うひー夢のような一日はあっという間に過ぎちゃった〜(つω;`)
でもね〜ホントに充実していて幸せなひと時を過ごせましたよ〜。
初日は夜越山、二日目はSHOPちまきでまったり(笑
子太郎はマジでちびさんに惚れてたなぁ。。
つーか私ももっと好きになったよ(*´ー`*)ウフ
これは生でお会いした人だけの特権でしょうが
写真の1000倍更に美しかった!これマジ!
ねーいつかみんなでワイワイやれたら最高ですよね〜☆
ちなみに紅茶なんて飲みません、夜は酒!
子太郎もハッスルして昼間は全然寝なかったなぁ(笑
Posted by ちまき at 2007年09月24日 21:39
> caeruleaさん

こんばんは〜!
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

大和錦!今回は「呼ばれた」というより
caeruleaさんが「呼んだ」のでしょうか。
欲しい!と思ってすぐに出会える事って滅多にないですよね〜。
私は最初から立派な株を頂いてしまいましたが
caeruleaさんがやる気を出したらズッシリと育ってくれることでしょう。
そうそう、高千穂さん開花しました(*^ー゚)b
花芽として伸びた部分の葉っぱは皆、芽を出しながらボロボロ落ちて、ちょっと面白い咲き方になっています!
Posted by ちまき at 2007年09月24日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。