現在の閲覧者数:

2007年08月25日

帰ってきた山親父通信 8月号

昼間のオカッパリ


暑いですね、みなさんお元気ですか。山親父です。ねぶたもお盆休みも終わって、夏がもうすぐ終わる青森でございます。
今日はちまきと釣場の下見&ドライブに津軽地方の農業用溜池に行って来ました。
しかし、「池」と言ってもめっちゃ広い・・・軽く湖みたいな感じです。
後ろには岩木山、と田んぼ&津軽平野に広がるリンゴ畑。いいところなんですよ〜。

釣ってる子達がいたので、二人で投げてみる事に。山親父が小学生の時に買ったルアーで一匹目ヒット。最近500円で買ったルアーにもかかりました。今回ちまきは釣れませんでしたが、しかし!2回ほどアタリがあったみたいです。アタリがあったってことは釣れる寸前ってことなんで、次回はちまきの釣果報告になりそうでございますよ〜
多肉の日々の箸休め的山通なんで、興味がない方には申し訳ありません。

往きに浪岡にあるショッピングセンターに多肉調査に寄ったんですけど、その規模が、ビックリするほどの広さにホー○ックやら、マックス○リュやらがドーンっとたってました。やっぱ田舎は広いや。
そして100円ショップでなにやら仕入れてきた、ちまきなのでした。

(σ´∀`)σ既に持っているレツーサの追加だよ!☆ちまき☆



posted by ちまき at 23:02| 青森 | Comment(15) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山親父さん、初めまして。
奥様にお世話になっております、べーやんです。
おー、40オーバーですか?
滋賀には琵琶湖って言うバス釣りのメッカがあります。
うちからは約250mで琵琶湖に行けます。
60オーバーも夢ではありません。こちらへ来ることがありましたら、是非お寄りくださいね。
ちなみに僕はやりませんが・・・
Posted by べーやん at 2007年08月25日 23:16
山親父さん、お元気そうでなによりです♪
我が男爵夫婦も元気一杯!先日ジャングル体験もしてきました!
夫婦で釣りとは、ほのぼの夫婦で御座いますなぁ〜〜♪
バス釣りは去年初めてしたきり行ってないなぁ〜
また行きたいと思える場所へ連れてってくれたら良いのだけど、その時は6〜7時間素振りで終わったからなかなか、誘いに乗れない男爵です。。
でも青森の大自然の中、気持ちよさそうですね♪
想像するだけで深呼吸してしまいますよっ♪
何だか良い香りを感じてきましたよっ♪

ん〜〜♪楽しそうな山親父さん!!
必死で針を外してる姿、ほのぼのしてて青森の良さを感じますよっ♪
今度はちびさんが山親父宅にご訪問されるらしいですね♪
そしたら次は3人で釣りまくってる画像画みたいなぁ〜〜♪
3人で「釣れました♪」みたいな画像を期待しておりますよ♪


Posted by 男爵 at 2007年08月25日 23:24
>べーやん様
はじめまして ハオルチヤありがとうございました。大事にしておりますよ〜!
こちらこそ、ちまきがお世話になっております(_ _)これからも夫婦でよろしくです。

琵琶湖から250mですか・・・いいなぁ。
今回釣れたのは35cm位ですよ、でっかく見える遠近感(笑)60オーバーなんて雑誌でしか見たことないですねぇ、いいなぁ・・・毎朝毎晩つりできますねぇ。滋賀に行く機会があったら是非!!


>男爵様
元気ですよ〜夏は会社がヒマなんで(汗)。
楽しみは釣りと家族とBSのチャングム(完全版)です。

なんと!ジャングル行ってきたんですか川口ヒロシ探検隊みたいな密林だったんでしょうか・・・( ゚д゚)(妄想中
6〜7時間素振り・・・王貞治でも飽きちゃいますって・・・初めてやるならやっぱり釣れ過ぎぐらいのところでやりたいものですよね。大阪は沢山野池があるって雑誌で見ていいなぁって思ってたんですよ・・・ないですかね「釣れ過ぎの池」
「ちびさん」いらっしゃるんですってね・・・生山親父に失望しなければいいんですけどねぇ(ーωー`;)
Posted by 山親父 at 2007年08月26日 10:27
青森の夏を満喫しているようですね。
こんにちは〜、ちびです。
バス釣りはかれこれ10年程前にダムでやったことがあります。
初めてなのにヒットして大きなバスを釣った記憶があります。
それからも何度か釣りを経験し終いには川で泥鰌を釣ったこともw
あ、そうそう昔ながらに覚えた餌「りんたろう」。
素手で触っていましたが、アレ、ミミズなんですよねw

上からアングルの山親父さんにやきもきしますが、来月には面バレ確実ですね( ̄m ̄*)
既に1ヶ月をきっていますが、大変楽しみにしています。
お世話になりますが宜しくお願いします☆
Posted by ちび at 2007年08月26日 11:41
塩焼きにしたら美味しそう♪
ん?バスって食べないんだっけ。

クリックしたら別アングルの写真発見!
湖みたいな溜池か〜
自然があるっていいですね。

そうそう、昨日インド料理「マ」の前を通りましたよ。
家と息子の病院の間にある、
いつも使ってる道でした(^^ゞ
Posted by caerulea at 2007年08月26日 12:05
あ、再びすみません。
ちまきさんにお伝えください。
「新しいアナタを発見しました!」と…。
やっぱりココは要チェックだなw
Posted by ちび at 2007年08月26日 17:03
ほんまや。
Posted by 男爵 at 2007年08月26日 18:34
はじめましてm(_ _)m アガリです。
奥様には色々お世話になっております。

なかなか良い型ではありませんか。
バスは釣った事がないので、どんな引きかわからないけど、
結構引くんだろうなぁ

>後ろには岩木山、と田んぼ&津軽平野に広がるリンゴ畑。
その表現って広すぎますよ〜。。。ほとんどがそういう景色だしねぇ(^_^;)
ウチの旦那は十和田方面へ行って27cmのヤマメ釣ったみたいです、綺麗ですよ(^m^)
陸奥湾では今頃、イワシやサバが釣れてませんか?

 では、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m

Posted by アガリ at 2007年08月26日 21:51
はじめまして、こんばんわ(*^_^*)
最近、お世話になっている
あこです。m(__)m

いいですねぇ〜〜バス♪
結婚してからは一度も行って
いないんですが、独身の頃には
ちょくちょく行ってたんですよぉ〜

こんなに大きいのつったこと
ありませんがね(^_^;)

あっ!でも、なまずは釣った事
ありますよ(笑)
こんなの見たら、また行きたく
なっちゃうな♪♪
Posted by あこ at 2007年08月26日 22:30
>ちび様
上からアングルで申し訳ないです('A`)
来月楽しみにしてますよ〜
ダムでバスを!会社の先輩はは某ダムで拳が丸々口に入れられる程のバスを釣ったそうで・・・いるんですね、ダムには。ああ・・・面がばれる時が来るんですね(汗)


>caerulea様
バスは食えます!白身です。食べた事ないけど・・・。
ムニエルとかフライが美味だとか。
インド料理「マ」(笑)懐かしいです。是非「マ・セット」を注文してレポお願いします。インド料理屋で頼むラッシーが美味しいんですよねぇ。暑い東京で熱い料理食べて乗り切るのも粋ですよ〜。
その道会社の買い物でマの先のオリンピックまでよくトボトボ歩いてました。もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。

>アガリ様
はじめまして、夫婦で宜しくお願い致します。
岩木山&田んぼ&リンゴ畑・・・津軽平野ってそんな風景なんですよね・・・車で走ってると生ってるリンゴ食べたくなるんですよ。ちまきに止められますけど。(´・ω・`)ヤマメも釣ってみたいんですが、山親父のくせに「アブと蜂」がマジで大嫌いなんで、躊躇してます沢に行くの。

あこ様
はじめましていつもちまきがお世話になっております。
山親父は結婚してから19年ぶりくらいで釣りを再開しましたよ。ちまきが釣り好きなんで、すごくよかったです。
この写真のあとにジャンボタニシを釣っちゃいました(ーωー`;)ちょっとテンション下がりましたけど。
思い立ったが吉日ですよ。久しぶりに釣り糸でお魚と遊んできてください。
これからも、ちまき共々ヨロシクです。
Posted by 山親父 at 2007年08月26日 23:11
> ちびさん&男爵さん

ちょっとちまき本人レスさせてw
やっぱり目ざといわね(* ̄m ̄)
前のは面出しすぎかなと思って、誤魔化し画像にすり替えました。
これは男爵さんの携帯に送ったやつだったっけ?
Posted by ちまき at 2007年08月26日 23:19
確かに送って頂いた、ナイスショットと同じです♪
定期的に見ていないと次々に変わりますね♪

ちなみに僕の密かに好きな画像は「おかっぱにバット持ってる画像」が、おてんばさんぽくて好きだなぁ〜。。
Posted by 男爵 at 2007年08月28日 13:01
> 男爵さん

本当は顔出しは恥ずかしい部分大なので
出すなら加工した画像の方がまだ気が楽なんです(笑
でもわかりやすいメガネを目印に、いつか誰か多肉仲間に声を掛けられる日が来るかもしれないので、頑張ります!
つか、本人はこれでも結構恥ずかしいんで、そっとしておいてあげてね(* ̄m ̄)

おかっぱバット画像、それだとロリ(略
あぁっ嘘です嘘です(笑
あれ、服はジャンプスーツだし昭和の香り漂うお気に入りです♪
Posted by ちまき at 2007年08月28日 20:27
はじめまして。オムライスなこむです。
ちまきさんには大変お世話になっております。
大好きなんです、ちまきさんが。 (*^。^*)

最近はあまり行けなくなりましたが、以前は大型連休は釣りばかりでした。
旦那さんが釣り大好きなんですよ。
バス釣り、ニジマス釣り、釣り堀、釣り、釣りとなんでも釣りです。
買い物は上州屋。

旦那さんにも山親父さんのお話しをよくしております。
ちまきさんの旦那さんは釣り好きなんだよぉ〜って。
で、自分もブログに登場したいらしく「山親父さん」のようなステキな名前を
ひそかに考えてるみたいです。
なんか良いHNないですかねぇ〜。
Posted by こむ at 2007年08月29日 12:52
>こむ様
オムライスなこむさんはじめまして。
高校は○あず○まで通っていた山親父です。
こむさんの旦那さん、いいHNが思いつくといいですね〜頑張って下さいましよ〜。

ちまきに「山親父通信は、他人のふんどしで相撲を取ってる」っていわれたんですけど、確かに。(笑)
ちまきのことを気に入って構ってくれる皆様、色々教えてくれたりする皆様がいて、山親父通信は書ける訳でございます。
実際自分でブログなんてやる自信ないですもの。
(ーωー`;)PC苦手なんすよ。
そんな感じの山親父&山通宜しくです。
Posted by 山親父 at 2007年08月29日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。