現在の閲覧者数:

2014年06月11日

ばいばい むつ子&イベントのお知らせ

今日は多肉植物の話じゃないです。

mutuko2.jpg

我が家の猫、白黒むつ子が6月9日午前6時20分永眠致しました。

亡くなる前日、具合が相当悪かったはずなのに
自分で歩いて家族に挨拶をしてくれました。
また会う日まで、しばしバイバイ。
私はそれなりに覚悟をして過ごしていたので、落ち着いて見送る事が出来ました。
昨日、火葬も終わり、今は一番元気な姿で木に登ったりして遊んでいる事でしょう。
むつ子、楽しい思い出をありがとう。
最近はブログに登場していなかったけれど、
これまでむつ子を可愛がってくれたすべての方にも感謝致します!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

ついでに?自分の参加するイベントのお知らせも致しますね。

カッチャート☆パーティーvol.8
2014年6月29日(日)
Open10:00〜Close16:00

アピオあおもり 2階 大研修室1&2
アピオ青森→☆
アピオ青森へのアクセス→☆

10369221_661793193899504_236510052919955555_n.png

◆カッチャートFacebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/kacchart
◆planet green Facebookページ(アカウントがなくても見られます)
https://www.facebook.com/PlanetGreenJuteyarn

pg006.jpg
プラネットさんは新作麻ひもバッグを沢山持って参加します!


◆ハンドメイドブース◆
AOMORIバルーン集団ねじりんご
Atelier muguet
amiami PEACH
あみぐるみのもり
ancoのはんこ。
おやさいクレヨンvegetabo
CandyHouse
★↑こちらのブースにgoo nuuさんの作品もあるよー!
COOKIES
グリーンフォレスト
ケイ・フルール
スイーツデコ水城佐菜
Stainedglass 〜komado〜
スワロウテイル meets KOGIN
ともこのにわ
似顔絵描きます!トヨカワチエ
Nailroom
PASTEL DROPS
KOTOビーズ工房
pink Heart
petite la' deux (プティラドゥ)
planet green(プラネットグリーン)
Bricolage
Baby's Breath(ベビーズブレス)
maccha*milky
mizuhana
Milk Plant
ripples
refrain
RIRIAN
Ladybug
1mon


◆ビューティー&セラピーブース◆
wing of nada
color works ナチュラルハーモニー
健幸応援隊にこらっと
cinnamon(シナモン)
セラピーワークpecomy
tarot猫目屋
チキサニの森
虹の光
のんびりroom しいの木
ハッピーエンジェル リーメイ
Beauty Station VERY
マインドブロックバスター asa
ワークスペース詩寿華
plus+M
HAPPY☆GO☆ROUND


◆フードブース◆
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)
angel.sweets
セブール桜川店
Niche(ニッチ)

カッチャート☆パーティー
史上最高出展数の全50ブースとの事で私自身も楽しみです!
家族で楽しめる販売、ワークショップが沢山ですよ( ^ω^ )b
是非、遊びに来てね。そしてちまきとレッツお喋り!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
こういう紙媒体はなくしちゃならないよ。元DOLL読者としてマジ思う。

お腹にいる時から膝に乗ってたからか、息子とは仲良かったね。息子も今は小2だよ。


posted by ちまき at 22:06| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | planet green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうなんや。
今ごろ、家の中でゴロゴロ寝たり走り回ったりしてるやろね♪
長生きご苦労様♪
ゆっくりしてね♪

悲しいけど、感謝で見送ってあげたいものね。
僕も大阪から手を合わせておきます。
Posted by 男爵 at 2014年06月12日 00:14
男爵さん こんにちは♪

優しいコメントありがとう。
嬉しいです☆

元は野良の保護猫として動物病院で里親募集されていたむつ子。
治らない持病もあって、最期は持病とは違う病死でありましたが
青森に移住してみんなに可愛がられていた生涯。
うちの子で良かったと思ってくれてるといいな。

いつか私がくたばった時には必ず再会しに行くよ!
しばしの別れと思って、寂しいけれど出会えた事に感謝です♪

むつ子も大阪からのメッセージに喜んでいると思います( ^ω^ )
ありがとうね♪
Posted by ちまき at 2014年06月12日 11:41
むつ子さん…お悔やみ申し上げます。

私がむつ子さんを知ったのはサボタニ育て初めてまもなく、青森での冬越しが知りたくて検索→多肉な日々にたどり着いてからすぐ。
鉢がいっぱい置いてあるのにイタズラせず、鉢と窓の間に挟まってるむつ子さんに「ぷち(犬)と違ってなんぼ偉いんだば!めんこいなぁ」と思ったのが最初でした。

あっちでミケに会ったらいろいろ教えてやってね、むつ子さん。
Posted by ぷたこち at 2014年06月18日 21:19
ぷたこちさん こんにちは♪

むつ子へのお悔やみ、ありがとうございます。
東京から青森に引っ越し、
一度、多肉棚を倒した事はありましたが
決してわざとではなかったし、思えば良い子だったんだなあ〜。
(ぷち君のやらかし王子っぷりは見事ですが、災難だけどもw)

左上の窓と鉢に挟まってるむつ子の写真は、ホントむつ子らしく写っています。
ちょっとビビりですが、東京時代は木登りしてオヤツにセミを食べていました。
ミケちゃんと狩りごっこで一緒に遊べそうだけど
多分ミケちゃんのが完全に腕はいいな(笑)
他にも友達の所の爺さんうさぎや猫達も待っているし
賑やかに皆で仲良く遊んで私達を待ってくれるといいなってホント思います(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2014年06月20日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。