現在の閲覧者数:

2014年05月30日

センペルな日々

5月ももう終わりですね。
数年前はシーズン開幕!とアホのように毎日写真を撮りまくり
植え替えをアホのように真面目にこなしていましたが、今はそんなこともなく。笑
最低限の急ぎの作業のみ何とかこなしてます。

P1160014.JPG

今日は、センペルビブムの記録です。
ALL屋外越冬。雪&氷に包まれて春を迎え、生長モード突入です。
これは大紫盃かな。レッドチーフかな。もうわからんw
でっかくて立派です。

P1160015.JPG

名前もうわかんないけど、この時期の色合いが可愛いヤツ。
ホント可愛い色合いだ。たまらんね。

P1160016.JPG

シャンハイローズは丈夫でバリっとして鮮やかで安定のキレイさですね。
しかもよく増えるので、ミニプランターはほぼこれ単品盛りです。

P1160017.JPG

これなんだっけ。
洋吉さんから頂いたセンペル、沢山増やしましたよ。
色の変化もハッキリしてセンペルの王道的楽しみがいっぱいあって気に入ってます。

P1160020.JPG

ジョビバルバもコロコロと増えて可愛いよね。
増えすぎて分家して育ててます。
子株がまた玉のようでめんこいのだ。

P1160021.JPG

表札を差してる塀にハンギングしてるミニプランター。
何年植え替えしていないんだろう。
全体に小粒で大型化しないのがかえって可愛いからまだこのままでOK!
雨曝しの日よけもなしの環境ですが、通風だけはいいのが元気の秘訣かな?

オチもネタも何もない。だって記録だもの。
ではよい週末を!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

10274118_515738408547963_236746769108186899_n.jpg

カッチャート☆パーティーvol.8に参加します。
KacchArt(カッチャート)Facebook→★click★
また改めて詳しく告知致します☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

長野のお友達に頂いて以来、これしか食べてません。美味しいよー!

ゲームセンターあらしの弟の名前は『とんがらし』。覚えておこう!
posted by ちまき at 22:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 多肉色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398306197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック