現在の閲覧者数:

2012年12月20日

氷中花はいかが?

いやー寒い!クリスマス前だものね。
今週は幼稚園のクリスマス祝会やらでソワソワ過ごしてて
今日やっとケーキとモスチキンの予約をギリギリにしてきましたよ。
そんでもって冬至が明日とかなんだっけ?
冬至が過ぎれば少しでも昼が長くなるってだけで、それは希望。心に射し込む一筋の光。

SN3S5329.JPG

けどまあ冬はこれからって事でセンペルを軒下にぶら下げたままにしとくとこうなります。
これはベストじゃありません。
普通に雪がのさっと積もるような場所に氷が溶けたのを見計らって移動させます。

SN3S5330.JPG

滝のようにつららがつらなっています。(平仮名だと読みにくい)
だけどこうなっても大丈夫なんだからセンペルって素晴らしいよね。
室内に置いて踏んづけたデイジーみたくさせないで、迷わず外に置くのがいいですね。

SN3S5332.JPG

これ氷中花。
咲きっぱなしで枯れても花茎を切らずに置いたから出来た( ^ω^ )
ドライ状態だからキレイ☆って感じでもないんですけど、発見した時に心の中で小躍りするレベルで満足したわよワタクシ。
単に片付け忘れなんだけど、こういう嬉しいオマケ風景が見られて良かったよ!
つーわけで得意のオチもないまま終わるパターンです。
息子からのリクエストはこれ。まだブランケットのおまけ付きだったし!
サンタさんおいらはコレにします。
posted by ちまき at 21:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308988999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック