現在の閲覧者数:

2006年10月31日

嫌いな人は見ないでね〜。

この記事は虫画像オンリーです。

ワタクシ、全ての虫が好きなわけじゃありませんが
色々、観察したりするのは好きなんです。

嫌いな人は見ないでね〜m(_ _)m


弱肉強食あんまりいい画像じゃないんだけど
弱肉強食の図ですね。
蜘蛛は庭にたくさん歩いている地蜘蛛。
小さい頃から山ほど見ているけれど
こんな風にいい獲物を捕らえているのを見たのは
もしかして初めてかも。
肉食のハンターだねぇ、蜘蛛は。
ちなみに蜘蛛は昆虫じゃなくて、節足動物ですね。




虫画像色々こちらは過去に写していた虫画像。
特にネタ的なものじゃないんですが、東京暮らし時代に
あまり虫が見れなかったので、記念撮影的なものであります。
@のコロギスは青森に里帰り中に見つけたもの。
猫に見せたけど、あまりウケは良くなかったなぁ。
Aのヤゴも青森帰省中に山で見つけたもの。
Bは牛久沼方面にバス釣りに行ったときに見つけました。
こういう目立たないものも見つける
観察眼に関しては自信があります( ̄ー ̄)
Cも牛久の釣り中に見つけた、ショウリョウバッタ系のやつ。
このあと、活餌となってしまいましたが、釣果ナシ!!

てな感じですねw
他にも撮ったけど、いい写りじゃなくてUP不可能でした。



ラベル:昆虫
posted by ちまき at 14:41| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い量の”虫”ですね。ちまきさん、女性ですよね?モチョ女性スタッフは「ウワッ!!」って感想でしたよ。怖い物無しですね。集中力・精神力・虫と強い母親を見て育ったら、お子さんも逞しく育ちそうだ!
この、蜘蛛も緊張してるんでしょうね。あの大量の複眼でちまきさんの事を睨んでたでしょね。「このまま持ってたら俺がやられるんじゃないか?近づいてきたら逃げねば!」って。
捕食中が一番危険ですもんね。。(見つかったのが、ちまきさんで良かったね。)

Posted by 男爵 at 2006年10月31日 18:37
> 男爵さん

えへへへ。
これは殆ど男爵さんにだけ見ていただければ〜ってな記事ですね(´ー`)
私は間違いなく女性ですし、
見た感じも決して野生児っぽくもないです(笑
ヘビでもトカゲでも見たら捕まえたくなる性格なだけですね。
よく生き物嫌いな人にはドン引きされる、
ちょっと淋しい時も多いけれど(つω;`)

蜘蛛、確かに緊張してたんじゃないかなぁ。
近くに寄っても微動だにしなかったし。
または集中して、バッタの体液を吸っていた最中かな?

私の生き物好きは環境と父と兄の影響でしょうね。
勿論、我が子も自然にはた〜っぷり触れさせるつもり!
それもあって無理矢理に青森に来た様なものですから。
今後もコッソリ虫を探してコッソリUPして行こうかなと思っております。
見てくれる人が一人でもいる限りはね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ちまき at 2006年10月31日 22:30
見ちゃいましたよ〜〜(汗)
でも、家でも良く見かける系の虫ばかり出良かったかも。
実はコキアに付いていたカマキリのお腹が大きくなっていて、そのうち増えそうなんですよ・・・。
その恐怖に比べたらバッタやコロギスなんて可愛いもんかも〜。

蜘蛛なんかは自然界を感じる写真ですわ〜。
Posted by くろまめ しばたん at 2006年10月31日 23:07
> くろまめ しばたんさん

以前、モウセンゴケの記事で見たくないものを
お見せしてしまったのを反省して
個別記事で、開くのは自己責任形式にしたのに
開いてしまったのですね〜( ̄ー ̄)

キモい、臭いなどの虫は見つけても写真なんか撮ってあげません(笑
カマキリも撮っていたのですが、ピンボケでボツに。
そんなカマキリ、増えるの嫌ですか?
子供の頃、カマキリの卵を家に持ち込み、
孵化させてしまい、母に怒られたっけなぁ(;´д`)ゞ

お庭にいると色んな虫に出会いますよね。
20数年前に比べると種類は少なくなったけれども
東京に比べると格段に多いわ〜。

また懲りずに虫記事が出るかもしれませんが
怖いもの見たさ?でまた見てくださいね(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2006年11月01日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。