現在の閲覧者数:

2012年01月01日

2012年もよろしく

あけましておめでとうございます。
冬になるとほぼ月刊化するこのブログですけど
今年もまだ続けますので、どうぞよろしくお願い致します。

2011年は初コメントを下さる方も多く
マイペースながらも楽しくやれました!
長い付き合いの方も、ひそかに見続けてくださる方も
みんなみんなありがとうございます。

埋もれる窓辺

そんな青森市は雪が多く、もう窓辺が埋もれてきています。ぬーん。
でも毎度のことですから、文句言いつつ春を待ちます。それだけです。

で、毎年恒例化していたミスド福袋upですが、今年から買うのやめました。
だって2000円買ってもドーナツ券16個分っていうし
昔のような景品も無いし、心踊らないのだもの(´-ω-`)
てな訳で今年は全然福袋を買ってませんのよ。

でーすーが!
グリーンフォレストさんの初売りでは魅力的な福袋企画がありまして
狙うならそっちだなーって考えております!
冬は冬でお得な商品や企画がいっぱいですので
1/7(土)10時スタートの初売りに皆さんも是非行ってみて下さいね♪
(私もハンドメイド部門で参加出品しております)

すげー良いです

そして脈略もなく私のお気に入り商品を紹介!
サトーメガネ浜田店さんにて取り扱ってますこの曇り止めがすごく良いです。
眼鏡派にとって、冬の温度差による曇りや
料理中の湯気による曇りって結構ストレスですが
これを使うと全く気にならないのですよ!
塗ってふき取るだけでこんなに楽だなんて素晴らしい。
ちょうどお店のブログでも記事になってました→☆
スタッフさん皆さん優しいので、眼鏡選ぶ予定の方はここ私のオススメでーす!

ではでは
また天気のいい日に写真撮ったら更新しますヾ(。・ω・。)

大統領カッコよくなったなあー。
ボールを持つとつい「シルシルシル・・・」と効果音を付けてしまう。。。


posted by ちまき at 22:30| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

ひそかに見続けてるプリンです。
音沙汰なくても見てますよ。

今年もよろしくですぅ^^
Posted by プリン at 2012年01月02日 15:07
プリンさん あけましておめでとうございます!

ひそかに見続けてくれてありがとうございます。
私も同じです!
たまの更新があると、すぐに見に行ってますよ〜☆

昔のコメントの嵐のような時代も楽しかったですが
こうしてマイペースに長く続けられるっていいものですよね。
どうぞ今年もよろしくお願い致します(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2012年01月02日 21:35
明けましておめでとう御座います♪

あ〜〜っ
今年、初めてミスドの福袋買ったんだけど、ちまきさんはお買いにならなかったんですね〜
こちらでも売れ行きが良くなかったみたいで、限定数十個の2000円福袋が2日の日に売れ残っててね、引換券を20個に増やしてたから男爵家としてはラッキーでした♪
それにしても、物凄い積雪量ですね!!!
隙間から入る雪で窓ガラスが割れてしまいそうですね!!
コチラでも今日、初雪を見ました!
5分も降り続けなかったけど・・・
Posted by 男爵 at 2012年01月04日 13:00
男爵さん あけましておめでとうございます!
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

おぉ!男爵さん、遂にミスド福袋をお買い上げでしたか!
そ、そうか〜ドーナツ券を増やしての再販ってのもあったのかぁ(笑
こっちではどうだったかはわかりませんが、20個だったら券だけ目当てで欲しかったなあ(*^m^*)

雪ね、お正月二日間は割といいお天気だったのですが
今日はまだドカドカ降ってましたよ。
窓はね、過去に2回ほど割れた事があります。
屋根雪と共に巨大ツララが落ちたりすると危険ですね。
横に渡している板が「雪囲い」として窓を守るための雪国ならではの光景であります。
(新しい無落雪住宅なんかには必要ないんですけどね)

男爵さんちの方はかなり冷え込むとの事ですが
そちらで雪って事は本気で寒そうじゃないですか!
それでも革ジャンにTシャツ・・・?(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2012年01月04日 21:56
こんばんは!
巨大ツララが窓ガラスを割って入って来たら危ないわ寒いわで恐怖ですよね!!
雪は大好きだけど、暮らすとなると大変っすね!

こちらでは大阪なのに既に氷点下になってる時もあるから寒いっす!
だけど、勿論、革ジャンに半袖ですよ♪
腕が異常に寒いけど、手袋もしないし、マフラーもニット帽もなしっす!!(笑
ココら辺りでも、そんな格好でウロウロしてるの僕だけだけどね♪
小学生の頃は、もっと雪も積もってたから今よりも寒かったはずだけど、夏はランニングシャツに半ズボン、冬は半袖に半ズボンなアホな子供でしたから、今は革ジャンを着てるだけでもマシっす♪
革ジャンは年末に自分へのご褒美に買ったから寒くても着てるけど、それまで着てたペラペラダウン(前がチャックじゃなくてホックだから風が入ってくるけど)の方がまだ暖かかったです!
今年は意地でも半袖&革ジャンで過ごしてみせまっす!!(爆
Posted by 男爵 at 2012年01月05日 00:40
男爵さん こんばんは〜!

高校生の時かな〜、窓ガラスが割れた時は数日間気付かず過ごしていました(笑
なんか寒いなとは思ってたけど、外気ガンガンだから当たり前だよね(* ̄m ̄)
そんな私も、パンク時代は青森の冬なのにTシャツに革ジャンだったのを思い出したw
深夜にウロウロしていると、脚は冷えて感覚無くなるんだけど、気にしないで歩けたんだよなあ。
重ね着嫌いだったってのもあるけれど。
つーか、男爵さん私より若いけど、今もそんな格好出来るってやっぱ凄すぎる(笑
腕が寒いとわかっていても、装備を増やさないってのも流石、小さな頃から薄着君だけありますねぇ。
でも個人的にはその姿勢、とても素晴らしいと思います!
そうやって強い体って作られるんだね〜。
半袖半ズボンまでは出来ませんが、息子もモモヒキとか履かせず、基本薄着で育ててるけど、安心して継続させますわ。
風邪引かない程度に、薄着で元気に冬を過ごしましょうね〜☆

Posted by ちまき at 2012年01月05日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。