現在の閲覧者数:

2011年11月29日

冬の屋外多肉&イベントのお知らせ(11/30画像追加)

☆☆☆12/2情報追加!
 グリーンフォレストさんに1号ポット多肉入荷したって〜☆☆☆

マユハケオモト

男爵ガーデン出身、マユハケオモトが今年も咲きました!
開花が例年に比べかなり遅れたのですが、実は母に軽く車で轢かれまして(汗
外側にダメージがあってかなり落ち込んだのですが、その後新しい葉っぱも出てきてこうして咲いてくれました!
嬉しいです。よく咲いてくれたね。ありがとう。

モーニングバード

センペルは屋外で冬越し。
今の時期は雨や雪でいつでもジメジメ。
外葉の枯れたのがワシャワシャして1年で一番イマイチな時期。
でもモーニングバードみたいにあまり葉が枯れずにずっと緑色のものもあります。
この時期、この緑は貴重だな〜。


そして、明日からイベント始まります!
11/30(水)〜12/5(月) 10:00〜15:00
青森市荒川のグリーンフォレストさんにて

屋根うら屋

☆詳細はバナーをクリック☆

メインのmizutamaさんの、お名前はんこの実演販売&紙もの色々があるよ。
お名前はんこ、今年はどういうの作ってもらおうかな〜。

布小物と手作り石けんはR+1ブログをチェック!
大好評福袋企画もあるよ〜。
ちなみに私、R+1グッズがすっごい好きでヘビロテしてます☆


革持ち手巾着バッグ

私は麻ひもバッグ色々をメインに出品します。

三角ストールも今年はいっぱい!
ウールからラミー入り、コットンリネン素材まであるよ。
(planet greenのみ 12/4までの出品です)

image(1).jpg

メンバーのkoaさんの作品、編みぐるみと編み雑貨!
クリスマス仕様もありまーす。
松ぼっくりオーナメントめんこいっ。

SH3E0588.jpg

jasmineさんの作品。
こちらはママの布小物。
自分へ、そして誰かへのプレゼントにも。
gumiさんの可愛いバッグや布小物も毎回大人気です☆

SH3E0580.jpg

木工作品も人気です!
こちらはjasmineパパさんの手仕事。
お手頃価格でいて、長く大切に使えるデザインです。
私も欲しい!

そして植物好きさんに是非、お知らせしたいニュース!
グリーンフォレストさんでも
草花10%〜50%OFFセール開催中!


そして他にもなんと!
クリスマスプレゼント企画
11月25日〜12月25日のクリスマス期間中に
1,000円以上お買い上げで その中にクリスマス商品が
1点以上入っている方は、10%OFFカードが貰えるんだそうです!
どうぞこの機会をお見逃し無く☆
季節の草花や雑貨にリース、ガーデニング用品やポストなど
おうちを素敵に演出してくれるものが沢山!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・
11/30 グリーンフォレストさん店内画像を追加します☆

111130グリーンフォレストさん1

入り口すぐのクリスマス気分いっぱいのコーナー。

111130グリーンフォレストさん2

リースが沢山あって、どれも可愛いですよ。
外にはハーブが100円〜あります!

111130グリーンフォレストさん3

素敵なコンテナがいっぱい。
季節のガーデンピックと合わせたり、楽しそう〜。

111130グリーンフォレストさん4

色んなところに、小さな雑貨があって楽しい!
お手頃グリーンも沢山なので
可愛くて頼もしいスタッフさんに相談して組み合わせてみては☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

link-banner120.jpg

カクトロコさんの多肉の入荷もありますので
情報はお店のブログをチェックしてみて下さい☆

♪♪♪ではでは、皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪



posted by ちまき at 09:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | planet green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
眉刷毛万年青(星斑)が今年も綺麗に咲いていますね!
僕の所では?
大きくなったけど全く咲く気配がありません。。(汗
轢かれても元気に咲くなんて青森が物凄くお気に入りなんだねぇ〜♪
こちらは、今日暖かく半袖で一日を過ごせた程だったから開花までもう少しなのかな?(笑

多肉凸凹BLOGは予約投稿で年末まで書き溜めしてるけど、ただ今大忙しっす(汗

年末の仕事も忙しいけど、店が借りていたワンルームマンションを明け渡す事になったから、ベランダの多肉達を移動して大量の荷物を移動・・・引っ越し並みです(汗
なので、モダチョキガーデンも片付けなきゃ多肉スペースが確保出来ないので、ただ今強引に寄せ植えを作りまくりなんです。(笑
こんな時期だけど大丈夫?って感じでしょ。
きっと大阪だから平気だとは思うんだけど、我が家でも霜は降りてきたしドキドキです。。

我がオーナー(母)は、こんな忙しい時期に一体何を考えてるんだろうか???

まいったまいった。。
Posted by 男爵 at 2011年11月30日 00:21
男爵さん こんばんは!

マユハケオモト、事故に遭わせちゃってごめんなさい(つω;`)
とても大好きで大事にしていただけに本当にショックでした。
でも今年もしっかり咲いてくれて本当に嬉しかったです。
そっか〜大阪ではなかなか咲かないんですね。
伯母の教えで赤玉メインで野ざらし風にしているのですが、それが青森に合うんでしょうね。

そんでもってモチョガーデンでは多肉大移動?
年末が終わると成人式だっけ?そんな時期にっ(汗
うーん、きっと私も強引な寄せ植え作戦にするんだろうなぁ。
でもきっと男爵さんの作る寄せ植えだから、最終的には個性爆発の名物鉢になるんじゃないかなぁ(*^m^*)
半袖男、頑張って下さいよ〜。
ちなみに、青森は今日は雪!
明日の予報は最適気温がマイナス2℃、最高気温がプラス2℃で、半袖だったら凍死します(笑
同じ日本とは思えないなぁ。
Posted by ちまき at 2011年11月30日 22:03
こんばんは!

年中半袖着てる男爵です!(笑

勿論だけど、美容師してるのにデザインなんて関係ねぇーっ!って程、詰めたいだけ詰める寄せ集め植えですよ♪
置き場所縮小の為だから、とりあえず大きく育ったらまた切るために量産したいだけの寄せ植えって感じです。(笑

綺麗に寄せ植えしたら、速攻盗まれるからぐちゃぐちゃの方がいいんだぁ〜〜(爆
Posted by 男爵 at 2011年12月01日 01:47
男爵さん こんばんは!

さて今日は全国的に寒かったようですが
「半袖男」健在だったんでしょうなぁ〜(笑

そういえばお店に飾っているものは、鉢じゃなく「器」と合わせたり、凝ってましたよね〜。
でも花泥棒事件もあったし、ホント外にカッコいいの置いたら危険!
あくまで目的は少スペース。でも育てるうちに起きるミラクルもあるから、来年初夏位にはいい作品になってるかもしれませんね♪

個人的には地植え花壇の豪快さもすごく好きだし、なんだかんだで面白い作品になってるんじゃないかと予想してまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by ちまき at 2011年12月01日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。