現在の閲覧者数:

2006年08月26日

夏の花3種盛り

ブログ引越し作業中なんですが、ダラダラやってます。
どうせならラブログの無料の容量ギリギリまで使ってからにしようかな。
細かいカスタマイズとか、ラブログはやりやすかったかも。
まぁ慣れの問題かな?

翠晃冠咲いたよーつい最近UPしましたギムノカリキウム属の翠晃冠(多分)が開花致しました〜!!
うふ、派手さはないけど我が家になかった色だから凄く嬉しいな〜。サボ花をカラフルに揃えるのが夢なのよ。

サボ男とか金小町と違って、それほど透明感はない色なのですが、何とも言えないキラキラ感はわかって頂けるでしょうか。
チョウチョの羽みたいな、ちょっとメタリックな白粉をはたいたような花びらであります。
花の直径は3センチ程度なので、小さめですよ。
地味目に見えるのは花粉のところが赤とかじゃないからだろうな。

翠晃冠の花で、これはついでにUPの、買った時に付いていた何日目かのお花なんです。
これを見ると薄ピンクの花なんですよね。
実は薄ピンクに惚れて買ったんだけど
今回咲いたのは何故か、メタリックな白。
これは何でかよくわかりません。
でもまぁ、紅白咲いたような感じでメデタイ!っちゅーことで
深く考えずに素直に喜ぶちまきなのであった。

一日限りじゃないお花だし、
ひと夏に何個か咲いてくれるみたいだし
なかなか良い子がウチに来てくれたみたい(*´ー`*)嬉しいな。


トップレスフラワーこちらちょっと前に蕾をUPしたトップスレンダー
割と派手でゴージャスな花芽と蕾ではありましたが、お花自体はあまり色のないタイプでありました。
正直、どこまでが額で、花びらでどれが雌しべ?ってのがわかりにくいタイプですね。でもなんとなく白っぽくまとまっていて、お粉をまとった上品な雰囲気は好きかな。

全体像も撮ろうかとも思ったんですが、引いて写すと花が見えないんで省略しましたー(;´д`)ゞ
それとせっかくのお花なんだけど、本体の株がお疲れ気味なので、全部咲く前に切ろうかなーと考え中。
まぁ・・・それがなかなか出来ない「勿体無い」体質の私なものだから、実際ザックリ行けるかはわかんないのですがw


ハムシー咲きました。最後は、こちらも前に蕾だけUPしていたハムシーです。
満開になったらUPしようかと思っていたのですが
初期に咲いた花がしぼんで来たし、写りきっていませんが合計4〜5個咲いたので披露致しまする〜。
ハムシーの花はホントに桃みたいで可愛いし、開花期間も長いしで観賞価値は高いですね(*´ー`*)
今後、順番にまだまだ咲いてくれるってのもこれまた嬉しいな〜。

ついでに去年の4月はこんなんでした→超チビ!!
んで、9月頃にはここまで育ったんだけど、
やはり夏に元気な子ってことですね。


posted by ちまき at 14:23| 青森 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | サボテン ギムノカリキウム属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャーーー!! キレイな花ーーー!!!
ホント、もろ好み! 何ていうか、すごく妖艶な感じの色合いですね。
金属的な質感で、花びらの先のほうがほんの少しだけ黒紫のグラデーションが
かかってて… 
花粉のトコの感じも好き!

で、薄ピンクの方のお花。こちらもいいじゃないですか〜!!
お花の色が違うのは、花の初め頃とか終わり頃とかで違うのか、
それとも気温とか関係あるのか、はたまた、単に花によって違うのか…
よくわからないけど、二種類の花が楽しめたようでよかったですね。
私はどちらも物凄くツボですよ〜。いいなぁ。

ハムシー、これだけ蕾とお花があると立派な感じがしますねー。
うちのは完璧に花が終わったけどどこで切るのか困ってますよー。
Posted by ニャオミ at 2006年08月26日 18:05
雷ゴロゴロ、急に雨が降ってきました。夕立か?
縦降りなのでかろうじてベランダには入ってきてない様子。
植物達は涼しいと感じてくれているかも。
だから移動はさせません(スパルタ

トップスレンダーのお花の色合い、いいですね〜(*´ェ`*)
ていうか、コレを携帯で撮影しているちまきさんに脱帽ですよ。
花茎の切る部分って、本で見ると下部の方で切るとわき芽が出る
って書いてありますよ。
全部が全部そうじゃないかもしれませんが、
切るは切るでも、こういう立派なモノを切るときは
かなり躊躇してしまいますよね(笑

ちまきさんのところでいろんな植物を見せてもらってますが、
随分と長い月日を育ててこられたのですね。
立派な株に見えるけど、でもそれは以前小さなモノだったわけで
これは努力の賜物ですよ〜。
Posted by ちび at 2006年08月26日 18:06
うわぁ、姐さん久しぶり!
どのカットも素敵よぉ〜
「ブロンズ姫の上で胸チラ」なんてスバラシイ。。

今日、いい感じのトップちゃんを見つけたんだけどね〜。
ダンナに「まだ買うの?」と言われそうだったんでパスしました。
今日買ったのは、カイガラムシを退治するスプレーなのだ。
こんなにキレイな花だったら、やっぱり買っときゃ良かったかな(ちょこっと後悔)

ハムシーは、「こんな大株持ってたのね〜」と思っていたのですが、
あんなに小さい子が成長したのですね。
我が家のハムちゃんはあんまり大きくなってないなあ。
大きな鉢に寄せ植え(ただ放り込んでる)してるので、独立させて愛情注いでみようっと。


Posted by caerulea at 2006年08月26日 18:48
こんばんは♪
お引っ越しご苦労様(o_ _)o))
ちまきちゃんちのリンク直さなくっちゃね。
ちまきちゃんも別館あったのね〜

セクシー&多肉のがまたまたいい感じですね〜
向かって右の画像がお気に入りです!

最近このギムノカリキウム属の斑入りのサボが
ネットであったばかりで、買わなかったけど
欲しかったな〜こんなかわいい花が咲くのね!
個人的には白に白って綺麗で好きかも。
トップさん、花までトップさんな感じだね〜
全開ですか?うちの開花も楽しみだ!
ハムシーすっごく成長したね〜♪




Posted by emi at 2006年08月26日 19:45
>セクシー&多肉のがまたまたいい感じですね〜
>向かって右の画像がお気に入りです!

ごめん、意味わかんないよね、
姐さんの画像がかわいい!!って云いたかったの。
いつも言葉が足りないemiでした~(o_ _)o))
Posted by emi at 2006年08月26日 19:49
こんばんは

ブログもお引越ししたのですね。
お疲れ様、早速リンク直しときました。
最近引越しする人多いですよね。
私もいつかいっぱいになるのかなぁ。
上手く引越しできるか自信ないな。

お花3連発ですね。
サボはやっぱり迫力ですね、白がきれー。
トップスレンダー、去年うちのも咲いたんだけど
やっぱり何処が花だか???
でももう少し赤が強かったような気がします。
環境でいろいろなんでしょうね。
ハムちゃんはホントに大きくなりましたね。
おばちゃんもうれしいですよ、ブルーのハンカチで涙を拭いてます。
Posted by プリン at 2006年08月26日 20:03
>>ニャオミさん

わーいご期待に沿うお花で良かった(*´∀`*)ホッ
蕾で期待をかけておいて、地味すぎるかな?なんて思ってたのです。
でも儚げとも言える色のトーンはなかなか良いですよね。
今まで咲いたのは皆、黄色だ濃いピンクだとくっきりしていたので
これはこれでかなり新鮮です!
特に体がごつめのギムノなのに、このお花っていう意外性がまたいいのかな(*´ー`*)
で、ピンクと白の違いは何故なのか。
これはニャオミさん説の初めと終わり頃で違うってのはありえそうな気がしてきました。
これは観察が楽しみ!
いつまで咲くかわからないけれど、毎日色チェックしようっと!

ハムシー、満開は嬉しいですが
花芽が本体より立派な位なんで、私も根元から切るぞーと言いつつも
ちょっと躊躇してしまいそう〜(;´д`)ゞ
だって3本の花芽を切ったらかなりスカスカになりそうだし。
ニャオミさんちは一足先に咲いてお花、終わりましたか
決断の時が迫ってますねぇ。。
それにしたって、この黄桃のようなお花、可愛いよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by ちまき at 2006年08月26日 21:09
>> ちびさん

あら、九州は夕立ですか。
相変わらず天気予報を見ると「残暑」とは言えない暑さですねー(汁
私も多少の雨なら曝してOK派ですよ。
数日雨続き、とかじゃない限りは自然な事じゃないかと思うようにしているのだ。

トップさんの花は画像加工ソフトのお陰ですよ(;´д`)ゞ
よ〜く見るとシャープに見せるフィルタをかけ過ぎていますw
あとこれ1枚のためにかなりの枚数を損っているというかなり地道なこともしてたり(照
花芽、あくまで茎と考えずに根元から切るのがポイントのようですね。
切ります!と宣言しつつも恐らくしばらく決心がつかないだろうと思われますが、
やる時はやらなきゃなぁ。。

私は多肉歴は今年の春で3年目なんです。
けど先輩方は7年8年の経験者もいらっしゃるんですよ。
最初は長い道のりだな〜って思うんですが2年くらいならあっという間ですよ。
そこからは長いと思うけど(;´ーωー`)
私はちびさんが多肉にハマりまくる様子からこれからご一緒できるのが光栄です。
来年とかになったら種類も増えて、
きっとちびさんも多肉マスターの仲間入りですよ( ̄ー ̄)
Posted by ちまき at 2006年08月26日 21:23
>> caeruleaさん

ホント、姐さん久しぶりでしたw
冬服のまま、荷物に埋もれていたのを山親父に掘り起こさせました(鬼
人形を持って首にタオルを掛け、庭をうろつく私に
ちー父が「メロンあるぞ・・・」と小声で伝えてくれました。アホな娘でスマン!
ブロンズの上の姐さんは叶美香さんを意識しましたw

ありゃ!トップレス出会いがあったのにパスですか!
caeruleaさんたら奥ゆかしいんだから〜(つω;`)
次回、また残っているといいですねぇ。
・・・それよりカイガラムシ被害ですか?(怖い〜

はい、ハムシーは茎だけ状態のボロボロからの復活なんです〜!
ボロボロすぎて放置したのが良かったみたいで
夏も冬もあまり気にかけずに育てたのがかえって良かったのかな?
おっぱいハムも今はすっかりミニロゼットですよ。
あ!それとよく鉢を倒して土を継ぎ足しているのが追肥代わりになっていたって説もあるかもしれません。
Posted by ちまき at 2006年08月26日 21:32
>> emiさん

やっと今日作業をして引越し宣言致しました〜(*´∀`*)
慣れないとココを直すのはどこ開くんだっけ〜?って
あちこちウロウロして時間のロスが多かったです(疲
お手数ですが、リンク修正ヨロシクです〜m(_ _)m
別館ブログは、emiちゃんにはお知らせし忘れてました(;´д`)ゞ
ホント、ごめんなさい(;´Д⊂)
emiちゃんとメール交換したのがずっと前だったので抜けちゃってました(陳謝

久しぶりの姐さん画像、好評で嬉しいな〜。
わざわざ追加のコメントしてくれてありがとね。
衣装はいつも同じだけど、
今回はセクシー路線を狙ったので分かってもらえてすっごく嬉しいな(´ー`)
炎天下の中、頑張った甲斐がありました!

>>ギムノカリキウム属の斑入りのサボ
わー!そんなのあるの?emiちゃんは日々、斑入りを捜し求めているねw
トップさんのお花はこれで咲き切ったのかはまだわかんないんだけど薄ーく入っている色はすごくキレイです!!
ハムシーは脇芽も出てきていているし、まだまだ育ちそうなのだ〜。
Posted by ちまき at 2006年08月26日 21:43
>> プリンさん

こんばんは〜(*´∀`*)
リンク修正、ありがとうございました。
修正のお手数を掛けますって
文章に入れるのをすっかり忘れていたウッカリちまきでした(;´д`)ゞダメダメ

お引越しはインポートとエクスポートという機能を使えばとても簡単なんですよ。
ただブログによって制限があるのが問題みたいです。

夏のサボ花は真昼間に咲くので撮影がジリジリと暑くて厳しいのですが
ヤッター!!って感じで頑張れちゃうパワーがあります!
トップさんはやっぱりハッキリしない感じのお花なのかぁ。
色に関しては環境もあるかもしれませんね。
もう少し赤みがあれば華やかさが全然違うんだろうな〜。

ハムシー、もうダメかと思わせつつここまで頑張ってくれました!
過去の私の管理が如何に下手だったかもバレますが
管理の腕も少々成長したのがわかるでしょw
私も貰い亡きでブルーのハンカチで涙を拭きたかったのですが
あいにく売り切れでした・・・w
Posted by ちまき at 2006年08月26日 21:51
妊婦さんだったんですね!10月に入ると愛情を捧げる対象は子供さんですね!おめでとうございますっ!!!
僕もそろそろ子供の顔が見てみたいよぉ〜(準備だけは完璧なんです子供服まであるんですよ)
どんな蕾よりも、大きな大きな蕾をお持ちですね。
それが一番うらやましいです。(神秘神秘)
青森で自然と多肉に囲まれて元気で可愛く、良い子に育てて下さいね。。
ちまきさんならかなり愛情豊な子育てをしてプリプリな子に育つはずっ!!!
ホント、おめでとうございます!!!
Posted by 男爵 at 2006年08月26日 22:36
ちまきさんがブログを引っ越しして、見られなくなったらヤダなーって、思ってたら。。。見るコト出来ましたー!良かったー!(次は別館を探さねば!)

翠晃冠の花、キレー!
トップスプレンダーの花、ユニーク!
ハムシーの花、可愛い!
サボテンと多肉植物の花の特徴が出てますね。面白いですな。
Posted by A.4 at 2006年08月26日 22:46
ブログのお引越しお疲れ様。
こちらのデザインも素敵ですよ。
さすが絵心のある方は違うなぁ。

姐さん、泰子さんもダンボールから復活何よりです。待っていたのですよ。相変わらず綺麗子さんですね(うっとり)。
でも、やっぱり姐さん髪無いのね(笑)。海草食べれば生えてくるかも。いやいや。
あのね、凄く気になっているの。↓
泰子さん、そんなに大きく無いと思うのですが。
その手に持っている紙おむつ。「Pompons」ってボンボンじゃないんだからぁ(爆笑)。誰が作ったの?ちまきさんも、山親父さんも、どちらもやりそうだからなぁ。
先日の「尻から椿」の「オデキ治せよー」のとぼけた感じも好きだけれど、芸が細かくて笑わせてくれるセンス。やっぱり大好き。
大きなお腹で大変でしょうが、本当に元気そうで何よりです。遠いけれど、青森に引っ越して正解ですね。
「多肉な日々」act.2もちろん楽しみにしています。お気に入りも早速こちらにリンク変更しますね。
Posted by くろまめ しばたん at 2006年08月27日 09:13
>> 男爵さん

えへへ。隠していたわけじゃないんですが
照れくさすぎて、今までひっそり妊婦をしてました(*´ー`*)
色々な準備があるのに新しい植物を買ったりアホアホ生活をしていますが、
そろそろ本腰を入れなきゃね!
しかし産まれたら多肉の世話なんてしていられるのかしら?(汗
猫も3匹もいるし、父母もいますがやることいっぱいなのでした。


>>どんな蕾よりも、大きな大きな蕾をお持ちですね
あーなんかこの言葉に感動。。
仕事第一の人生で、ふっと舞い込んだ命の神秘に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。すごく優しい気持ちになれる言葉を頂けて、とっても嬉しいです〜。
東京の便利さよりも、環境を選んだ30代の思い切った決断が吉と出ますようにこれから頑張っていきます!

あとね、こういうオメデタ事って伝染するって言いますからね、
男爵さんちにもこのパワーを送っておきます!!(*^ー゚)b
私のメール仲間でもある方もオメデタだし続くかも??
Posted by ちまき at 2006年08月27日 15:45
> A.4さん

良かった!携帯からも見られましたか〜!!
A.4さんのように携帯ユーザーの事までは考えていなかった。。ゴメン!
しかしいつも、ホントにPCナシで活動しているの?って感心する
フットワークの軽さと、使いこなしまくりの様子に心の中から拍手を送っておりますよ!
別館ブログも探しにくいでしょうからURL貼っておきますね。
http://blog.goo.ne.jp/kinonono/
こちらはかなり個人的ブログですけど、ヨロシク〜(*´∀`*)

サボはやはり多肉に比べると花の豪華さは別物ですよね。
どっちがいい!とは決められませんが、それぞれの良さがちゃんとあるのがいいのです。
今年は色々咲いてくれていい上半期だったなぁ〜!
Posted by ちまき at 2006年08月27日 15:50
> くろまめ しばたんさん

絵心なんてとんでもない(;´д`)ゞ
「まる」と打って変換した●を使ったデザインですからw
自分的にはまたやっつけ仕事だわーとモジモジした気分なんですよ(* ̄m ̄)

姐さん&泰子さん、この方達を使うと楽です。
キャラのお陰でアレコレ考えなくていいんだもんw
姐さんの髪は引越し前にアキバで買うか迷いましたが買わず終いのツルツルで青森県民にしちゃいました。
ちなみにどちらのサイズも27センチ。
おもちゃ屋さんで売っているジェニーちゃんと殆ど一緒です。
で、小物でよく使っているのはリーメントという会社のぷちシリーズの食玩なんですよ。
前に香取線香を持たせていたりしたのもそこのオマケ。
たまに山親父に買ってもいい?と断ってコレクションするほどじゃありませんが色々買い揃えているのです。

しかしこれからは、んなもん買っている場合かー!と怒られそうなので自粛w
赤ちゃんが飲み込む危険なモノになっちゃうしね(つω;`)
アホな大人ライフも一旦終了です。
こんな私が子育てをするのは危険なのかしらー(;´ーωー`)

リンク修正、お手数掛けました〜。
改めて、これからもどうぞヨロシクお願い致します!
尻椿やらアホな面も更に前面に押し出しつつものんびり更新やっていきま〜す( ̄ー ̄)
Posted by ちまき at 2006年08月27日 16:01
お引越しお疲れさまでした。
ステキ度UPしてますね!色合いがいいです♪好みです(*^^*)
リンク直しておきました。
別館もチラッと覗いてきました。
もうすぐなんですね。おめでと〜♪(・∀・)

サボのお花、こういう質感は初めてかも〜
こんなキラキラの花びらのサボがいるんですね。綺麗だわ〜〜♪
Posted by http://mutsuko.seesaa.net/ at 2006年08月27日 17:13
あれ?名前入れ忘れたかも??
Posted by くるみ at 2006年08月27日 17:14
> くるみさんへ

お越し頂きましてありがとうございます(*´∀`*)
そしてリンク修正もありがとうございました!
今やるべきことより、多肉いじりなんかしている
本物ののん気者ではありますが頑張ります!
出産までに、9月は植替えなど作業を頑張る予定!
・・・って私、こんな調子で大丈夫かしら(* ̄m ̄)

サボ、今回のお花はこれまで持っていないタイプでした。
水墨画っぽい色合いにキラキラしつつもマットな質感にも見えて、
小さめながらも神秘的な美しさなんですよ。
愛するサボ男君も大事だけど、
こういうキレイなのを見ちゃうともっと色々欲しくなって困っちゃいます〜( ´-ω-)
Posted by ちまき at 2006年08月27日 20:28
こんばんは^^

お引越しお疲れ様でした!
リンクも修正済みです!

何はともあれ、お体お大事に!

サボちゃん、またお花を咲かせましたね!
ウチもまた、奈々子が咲きそうです^^
Posted by すぴ at 2006年08月27日 23:17
ブログのお引っ越しもお疲れ様でした。
こちらも素敵なテンプレート、
姐さんとブロンズ姫にクギ付けです(o;TωT)o"

翠晃冠の花、写真をクリックして(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
思わずため息でちゃいました、こんなに綺麗な花があるのですね。

トップスレンダーも可愛い花なのに
お疲れ本体とは心配です〜。
チビハムから開花までよー無事にこまれましたなむ。流石です、花のオレンジがこれまたカワユイ♪

別館ブログもお邪魔して楽しませて頂いてます。。
Gパンが凄い!いつか私も履くぞ!
順調でなによりですヽ(*⌒∇⌒*)ノ





Posted by at 2006年08月28日 00:11
> すぴさん

ども、こんにちは〜(*´∀`*)ノ
リンク修正、ありがとうございました!!
これでしばらく引越しはないだろうなー。
ラブログ、容量少なすぎ〜!(100MB以上は有料・・・)

まずは体が資本ですものね。
自分だけだと無理も出来るけれど
今は色々な責任もあるので、無理せず頑張ります!!
お気遣い、ありがとぅ〜(´ー`)ウレシ

サボ、今年はお花多いくて嬉しい!
奈々子ちゃんも開花時期が終わったと思わせといて
また咲きそうなの?
育ち盛りな上になんて優秀な子なんでしょう〜。
すぴさんの管理がすっごい快適なのかもですね(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2006年08月28日 15:15
> 名無しさん

ん〜?もしかしてMoCoさんかな。違うかな。。

テンプレは既存のもののバナー部分の画像と書体を変えただけなんですよ。
他の部分の色とかはそのまんまですが、優しい色で気に入っています(*^ー゚)b

翠晃冠、今日もまた開いていました。
天気は雨なのですが、そんな天気の中でもキレイに見えます!
トップさんは更に開いて来て、少し赤みが増しました。
UPするのがちょっと早かったのかも(;´д`)ゞ
花芽を早めに切る計画も、切り時を見失いそう〜!
ハムシーはどんどん咲いてきて豪華です。
母もこれは可愛い!とじっくり観察していました。
あのチビがこんなに育って・・・と感慨深いものがありますよ。

マタニティーGパン、買った当初はブカブカでしたが
今はピッタリになりましたー(*゚ー゚*)
見た目は普通ジーンズってトコがポイント。
これはお腹が出てきたら必需品になること間違いないし!
さて、出産まであと何週だろう。。あと少し、頑張るぞー!!
Posted by ちまき at 2006年08月28日 15:26
Σ(>д<) うわっ・・名無しでした!ゴメンナサイ。
そうです、私ですMoCoです。
文面で私ってわかって頂いてうれしいです〜・・

マタニティーGパン・・ちまき工房でここまで作ってるってウケてましたが、売ってるんですね〜、色々あるんだ(^ー^* )
後少しですね・・暑くて大変だと思いますが、
面白マタニティーグッズで楽しく頑張って下さい。。
Posted by MoCo at 2006年08月28日 21:38
> MoCoさん

わー良かった。MoCoさんで正解でしたね(*´∀`*)
でもホント、名無しになっちゃうのも仕方ないですよね。
このブログはコメント欄のクッキー保存が出来ないので、
毎回入力していただく形なんです。
お手数掛けますが、これからもどうぞヨロシクです〜。
文面と顔文字での推理、当たってた〜(*^ー゚)b ヤッタ!

マタニティージーンズ、残念ながら市販品でした〜w
でもね、普段のジーンズを当て布と延長ゴムで
無理矢理マタニティーにするグッズなんかもあって、
それなんかは一瞬手作りしようかと思いましたよ(* ̄m ̄)
けどくびれがなくなるし、やはり本家マタジーンズが一番ずり下がらないでいいみたいです!
そして青森はやっと残暑がやわらいで来ました!
ここまで来るとかなり楽でホッとしています(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年08月28日 23:03
遅くなりましたが、ブログお引っ越しお疲れさまでしたm(_ _)m

トップスレンダーのお花、すんごくキレイですね〜〜〜(*^_^*)
可憐だww

うちの千代田錦、根腐れしちゃいました(T_T)
早めに気がついたので、ただいま再生中です〜(>_<)
母が水あげていたらしい。
ありがた迷惑だorz
Posted by にゃんこまにあ at 2006年08月28日 23:52
> にゃんこまにあさんへ

こちらにもお越しいただき、ありがとうございます(*´ー`*)

トップさんはあれからもう少し開いて
赤みが増しました!
可憐さの中に色気が入った感じで近々追加画像をのっけようかと。

千代田錦さん、お母様の愛情がちょっと厳しかったようですね(つω;`)
あげたくなる気持ちは大いにわかるのですが
この季節の根ぐされは進行が早いからドキっとしますよね。
我が家も父が水遣りをしたがる傾向があるので
多肉関係は放置を厳重にお願いしておきました(;´д`)ゞ

そんな我が家の不夜城も根無しでしたが無事発根して再生成功しましたのできっと大丈夫!
せっかくの長生き千代田錦さんですから
乗り越えてくれると信じております(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2006年08月29日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。