現在の閲覧者数:

2006年08月01日

山通8月号


山親父VSカジカお久しぶりでございます。山通8月号でございます。
引越しが終わって、最近やっと青森の道路を車でぼちぼちはしれるようになってきましたよ〜。
ちー父とちまきと、ちょっと釣りに行って来ました。
写っているのはちー父が釣った「カジカ」って魚です。小さすぎなので勿論バイバイしました。
この後ちー父カレイを4匹、山親父カレイ一匹釣って帰りました。10m位の風が吹いてまして、荒海に向かって演歌でも大声で歌いたくなるような天候・・・夏だと言うのに三人で凍えました(゚д゚)
釣ったカレイは煮付で頂きました。
多肉な日々なんですが、釣りネタですいません('A`)
箸休め位に読み飛ばして下さいな。


posted by ちまき at 22:30| 青森 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへ〜。ちっこい「カジカ」カワイイですねぇ〜。
ええとー突然ですが、山親父さん、はじめまして。A.4と、言います。変なコメントを送って、ちまきさんを困らせているモノです。。。
山親父さんには前から挨拶したかったのですが、挨拶が、ちょっと苦手なもので。。。遅くなりました。スミマセン。
山親父さんの事は、「出発です。2006.06.25」の、所の、皆さんから寄せられたコメントに対する返信を見て、「なんと誠実で繊細な人だ!」と、感動して以来、ファンなのです。
ぜひぜひ、これから宜しくお願いします。
今回、挨拶するキッカケになってくれた、カワイイ「カジカ」に、感謝です。
(長くて変な文章になりました。ごめんなさい。)
Posted by A.4 at 2006年08月02日 13:39
>A.4さま
こちらこそ初めまして。挨拶なんて気にしないで〜
「オッス!オラ悟空!」みたいなノリで登場しちゃってくださいな。
夫婦で面白いコメントいつも楽しく拝見させてもらっています。ちまき共々宜しくお願い致しますね(*´ー`*)

青森は今日梅雨明けしました。そして今日から「ねぶた祭り」が始まりますよ〜まだ一回も見たこと無いんです('A`)今年こそ・・・
その前に・・・やることが沢山あるんだなぁ(;´ーωー`)<ラッセラーラッセラー
(最後のほう個人的愚痴なんで気にしないで下さい)
Posted by 山親父 at 2006年08月02日 16:59
山親父さん、こんばんは〜。。
引っ越し(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
これから青森散策ですね。。。

釣り!の山親通信に反応オオーw(*゜o゜*)w
数年、行ってないのですが!なんちゃって海釣り人なのです私。
おもちゃの竿でメバルを越前のテトラの上から釣ってます。
過去最高記録はアズキマス(カザゴ)28センチ!
カレイ釣ってみたい、引きはどんな感じでした!?
新鮮カレイの煮付け!美味しそう!

歌っちゃいます「津軽海峡〜♪・・・夏景色」
Posted by MoCo at 2006年08月02日 22:05
>MoCo様
こんばんわ〜 引越しの荷物まだ片付いて・・・(;´ーωー`)スイマセン
カサゴ28センチですか?!デカイじゃないですか〜しかも美味そうです。唐揚げにすると美味しいんですよね?
カレイの引きはゴツゴツしてますよ〜。
そのうち本家山親爺のように鮭の密猟にチャレンジしてみたいです(嘘)
Posted by 山親父 at 2006年08月02日 22:23
あぁあの日の風は冷たかったね。
市内中心地と気温が数度違うんだもんなぁ。
カレイは結構な大きさで良かったですよ。

ハゼなんかは秋にかけて大きくなっていくから今後に期待だね。
バス釣りはこっちで難しそうだから、海で頑張りましょう〜(*´∀`*)
でも一応ポイント巡りはしたいもんです。
Posted by ちまき at 2006年08月04日 17:24
>ちまきさま
これから山女とか岩魚とか・・・こう付加価値のあるやつゲットしたいですね。まぁゆっくりアチコチいきましょう。
Posted by 山親父 at 2006年08月04日 23:57
山親父さん、ちまきさん。
おはようございます。こっちは朝の6時から
あっづいですよ。
あぁ。爽やかな空気を感じる写真が続きますね。
気持ちも癒されそうです。
畑と言い、釣りと言い、自給自足生活ですね(≧▽≦*)
自然を感じながら毎日を過ごせるって良いなぁ。
次は川釣りですか?
Posted by くろまめ しばたん at 2006年08月05日 10:36
> くろまめ しばたんさん

こんばんはー!
青森も今まで涼しかったのに30℃を越え始めました(;´д`)ゞ
東京の時に比べれば湿気も少なく数度低いのに
ヘタレちまきはあっぢぃ〜と騒いでいます。
なのにちー父が大量に釣ってきたハゼを揚げたりして疲れたー!
青森で釣れるハゼは大きくて開きにして骨をとって調理します。
下ごしらえは母担当ですがw

環境的には満足度の高い青森県。
しかし景気的には厳しい地方都市。
東京と比べても仕方がないけれどギャップは大きいですね。
淡水釣りは父も私も経験がないので山親父の下調べが命です。
まだ計画中だけど、釣果があがるといいんだけどな〜。

後ほど山親父からもレスがあると思いますので待っていてね(*´∀`*)
Posted by ちまき at 2006年08月06日 00:02
>くろまめ しばたんさま
こんばんわ
2日からねぶたやってますよ〜 今日は豪華客船
「にっぽんまる」と、米国のイージス艦を眺めにいってきました。

夜は涼しいんですが、さすがに昼間はあっづくなって来ましたよ。
川釣り!いいですね〜 そのうち調べていってきます。
Posted by 山親父 at 2006年08月06日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。