現在の閲覧者数:

2006年07月02日

山通7月号

060628_1418~0001.jpg先月末お世話になった会社を退職、無職の山親父です。
会社の買物の帰り道に発見した「マ」っていうインド料理屋さん。美味しそうな匂いがしてましたよ。
メニューに「マ・セット」ってのがあるみたいですが、言いずらいっていうか、言った後に口がスッキリしないという感じが…。白山通りにあります。
さて荷造りしてるんですが、何だか散らかっていくような…
(´∀`;)自分の手際の悪さにウンザリです。ちまきはすげえなぁって感心してます。移住まで10日、がんばらなきゃ…。




posted by ちまき at 01:11| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが山親父さん。また何気ないお店の
面白いの、見つけましたね。

で、小さく「メ」とか「マ」とか有るのかな?と思ったけれど
(マメでもママでもないんですね)
誤植では無いなら意味は・・・。インド語で「お母さん」らしいです。お袋の味食堂って事ですかね?
Posted by くろまめ しばたん at 2006年07月02日 10:05
あー山親父さん通信だー!!
おはようございますー。
ちまきちゃんちに遊びに来てるemiです(o_ _)o))ぺこり。
青森の隣に住んでるんでます〜
いつか生でキュートなちまきちゃんと
山親父さんを見たいって思ってます(*⌒ヮ⌒*)えへへ。
東京でのお勤めお疲れ様でした。
青森にお引っ越し準備頑張ってくださいね〜
白熊君に手伝ってもらうとか(え?だめ?)

『マ』って名前なの?!凄いですね(^-^;
インド料理食べたいなー。
マ・セットがもの凄く気になりますね〜

ちまきちゃんへ☆彡
ホムセンの名前ありがとうございました♪
ペペサンのも参考になりました!
どうもです〜♪
Posted by emi at 2006年07月02日 10:10
無職とか書くと、ヤバイオジサンと誤解されるよw
って、せっかく人生で滅多にない短い貴重な時間なのに
大忙しなのは大変だよね。
こっちきたら、またすぐ忙しく活躍の日々になるとは思うけど
頑張って下さいね、山親父さん(*´ー`*)

> くろまめ しばたんさん

へぇ〜勉強になりました。マ。お母さん。なるほどね〜。
けど、マ。日本ではやっぱりなんか知りきれトンボっぽいーww
お父さんが パ だったら面白いけどそれはないかな。

> emiちゃん

ホムセン情報、一気に集まり私も興奮気味w
いいのを見つけたり買ったらすぐ紹介しますね〜!
マメに通うといいことありそうです(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2006年07月02日 20:39
レスが遅くなって大変申し訳ございません。
またネカフェから失礼いたします。
なんかかっこいいですね〜「ネカフェ」って響きが(笑)
ただPC青森なんで、来てるんですけど(。。;)

>くろまめ しばたんさん
ママの意味だったんですね、近所のインドのかあさんはスパイシーな匂いがいたします。今度インドにいったら「マ」って言ってみようかと思います。(いつ・・・・)

>emi さん
もうすぐお隣さんですね〜ガスコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など便利なものがスッパリなくなった部屋に住んでる山親父です。ないってのがわかってれば何とかなるものですね〜
ちまきはキュートですが、山親父は・・・見ても絶句とかしないでくださいね!約束ですよ(笑)

>ちまきさん
やばいオジサンですか・・・確かに。引越し準備順調ですよ。
夜はラジオなんて聞いてます。伯母から借りました。
Posted by 山親父 at 2006年07月07日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。