現在の閲覧者数:

2006年06月28日

香ばしい夕刊ニュース

新カテゴリ「青森ローカル通信」ネタ。
第一号はこんな香ばしい夕刊記事から・・・。

このくらい許してやれよえーこれってちょっとナンパしただけじゃないのぉ?
などと言ってはイケマセンか?
横じまのシャツの男が特定出来たとして
どのくらいの罪になるのか、気になるところです。。


posted by ちまき at 20:28| 青森 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!!
ちまきさん、無事引越し、おめでとうございます♪♪♪
ステキな楽しい、幸せ青森ライフになりますように。。。

それにしても、この記事。
これは、ただのナンパなのでは。。。
小太りで、丸刈りというところも、なんだか気になりますね。
白と青の横じまのシャツは、パジャマじゃないですよね〜。
文の内容すべてが、オモシロ記事です!
アハハ〜☆
Posted by きなこ at 2006年06月28日 22:29
ちまきさん
無事にお引っ越し、良かったo(^∇^o)
1箱横向き着のタニサボは大事なかったですか?
ちまきさんの青森ライフ、幸せな風が流れ込みますように☆

ローカルニュース良いですね・・・
『遊ぶべ』!話言葉の記事がローカルさを強調。。
私の所では『遊ぼまい』・・かな
記事の内容では怪しい人物?って感じですが、ナンパぽいですね。。。
よくぞ香ばしい記事を発見されました!匂いましたか!!
Posted by MoCo at 2006年06月28日 23:16
青森へおんでやんす〜!待ってましたっ♪
まだまだ、落ち着かない日々かと思いますが、
徐々に片付ければ良い訳で・・・
私は、二ヶ月経った今、引越しの葉書をプリントしており・・・
段ボールもまだ押入れにも、山ほど入っており・・・
毎日何をしているのやら?と、いう感じです(汗・・・)

多肉の事で最近思うのは、青森って冬寒い事を除いたら、
案外、環境が向いているのでは?という事です。
日当たりが東向きに多肉を置いたら、朝のさわやかな日差しだけで、遮光はしなくても良いかも?!なんて・・・
ま、これからが本格的な夏ですからね、楽観的な私は甘いかも?
事が起きてからの、後追い主義?!ですから、実験してみます〜

とにかく、この新聞記事にやられました・・・
旦那と大笑い〜!
逆に、のんびりしててホッとしますね。
犯人は捕まるのでしょうか?
その前に、警察は捜査するのでしょうか?
五所川原署に、張り付いて現場記者になりたい気分(`д´)ゞ
→とっとと、荷物片付けろォ〜という、ツッコミは無しヨ♪
Posted by ぺぺ at 2006年06月29日 00:11
もうネットがつながったの?
早くねぇ?、流石ちまきちゃんですね。

五所川原では白と青の横じまのシャツを着る男がいなくなるんじゃない?
それにしても車から声をかけてるのに、身長までわかるんですね。
ナンパしづらい世の中です。
Posted by プリン at 2006年06月29日 01:01
青少年ナントカ条例とかでアウトなんでしょうか?
あと、ストーカー的な、なにかだったらコワい。ちょっと知ってる人とか……。
ぞぞぞぞぞぞぞぞ。
Posted by A.4 at 2006年06月29日 01:08
深夜にこんばんは!
非常に疲れた模様で、帰宅ご卒倒しておりまた。
こんな時間に「例のもの」を拝見しに伺ったところでございますw
このローカルネタ、おもしろいですねー
いやコレ、ナンパでしょーw
声掛けだけで指名手配って。
罪の償いはいかほどになるのでしょうか、非常に気になるなぁ。

ちまきさん、 発見しました!!
バッサリ髪を切られたと言ってましたが、短髪がお似合いじゃありませんか?
お、おうつくしぃ・・・・(*´ -`)
うふっ♪期間限定に間に合ってよかった。
実は、うちには「隠しリンク」があるんですよっ。
そう、思いっきり面バレしてますw
たまたま見つけた方だけが見れるその名も「不幸な画像」w
ポイントはプロフの一言に・・・( ̄m ̄* )
Posted by ちび at 2006年06月29日 02:29
小太りの男がイケメンだったら、
ナンパされちゃった♪
になるところだったのかな。。

新聞に方言か〜
大阪はどうやったかなあ〜〜〜〜
ちなみにテレビはアナウンサーまで大阪弁でまくりです。
Posted by caerulea at 2006年06月29日 09:09
> きなこさん

ありがとう!
山親父はまだだけど自分はちゃっかり移動完了でーす!
とりあえず、蒸し暑い東京の夏とは今年からオサラバです。
冬の大変さは今は考えないようにしていまーす!

このナンパ事件?は何とも読んでいて大真面目だけど笑っちゃいましたねぇ。
横じまがパジャマだったら、ある意味ホントに不審人物かな(* ̄m ̄)
小太り、丸刈り、横じま・・・モテない要素満載?
けど女子高生にとっては恐怖だったってことなんだろうなぁ。
世の中、物騒になった証拠でもありますね(淋
Posted by ちまき at 2006年06月29日 11:02
> MoCoさん

ありがとうございます。おかげさまで新生活スタートです(*´∀`*)
横向きの箱は寄せ植え3個入りだったので
軽く植替えをして何とか事なきを得ました( ´-ω-)
細かい鉢の箱だったら、もっと大変なところでしたよ。。

遊ぼまいw
何だか響きがこれまた柔らかい感じでいいな。
方言は難解なときもあるけれど、やっぱりいいものです。
しかーし、どう考えても、軽いナンパのような気がしますが
連れ去り事件が多いから警察沙汰になっちゃうんでしょうねぇ。
記事としては匂いましたけどね(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2006年06月29日 11:42
> ぺぺさん

こんにちは〜!!津軽の地に来たぉん(*´∀`*)ノ
片付けは・・・かなりトロくさくやろうと思ってますw
ぺぺさんののんびり具合を聞いて、余計安心しちゃった(* ̄m ̄)

青森、湿気のなさ=蒸れと無縁、その辺りは管理に適してますよね。
東京よりは紫外線も少ないし、日焼け対策とかは楽な予感は私もしていますよ!
なんたって初めての環境は半分実験ですよね。
南部&津軽で色々試してみましょう!

東奥日報の夕刊記事の、この事件・・・。
脱力して、母に「この記事ってふざけてるのか?」って聞いちゃったw
けど、人通りの無いところでの声掛けはなるべく事件になる前に
警察なりに報告するって世の流れになってるんだって(;´д`)
えぇぇ〜って感じですよねぇ。
私たちが高校生位の頃だと、ハイハイってこんなナンパは流して終わりだったのにーって感じ。
そして、この小太り横じまの男が新聞を見て
「わの事書いてら・・・どっすべ(汗)」となっているんじゃないかと心配ですw

そして私たちは、ゆっくり荷物片付けをしましょうね(*´∀`*)
年内に終わるのを目標に・・・ってレベル低すぎ?
Posted by ちまき at 2006年06月29日 11:51
> プリンさん

こんにちは〜(*´∀`*)
引っ越す10日前位に、プロバイダに連絡して新しいモデム待ちをし、
局内工事?終了であっという間に復活です!!
今は混む時期でもないから早いのかもしれませんね。

あー確かに五所川原では紺色の車&横じま&丸刈りは
職務質問されまくりになっちゃうんだろうなぁ。。
けど、女子高生も怖くて逃げた割にはよく見てますよねw
ナンパも逮捕覚悟でやれっていうのも困った世の中ですよー(`-ω-´)
Posted by ちまき at 2006年06月29日 11:59
> A.4さん

あ!そうか、青少年ナントカ条例とか考えると今は厳しいんですよね。
未成年から十数年経過した自分にはピンと来なかったけど
下手なことするとすぐ逮捕だもんなぁ(;´д`)ゞ

それと、確かにもしかして知り合いでしつこくされていたとか
そういう部分もあったとしたら、れっきとした事件になりますね。
う〜む、平和な記事だなーと思っていたけど
見方を変えると、それだけ物騒で怖い世の中になった証拠でもあるんだなぁ。。
何事もなく女子高生、家に帰れて良かったんですねぇ。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 12:02
> ちびさん

こんにちは〜(*´∀`*)
お仕事お疲れ様でした。
お疲れのところに脱力記事を読んでいただき、恐縮ですw
ナンパも人生を棒に振るかもしれないリスクをかけて挑む、
こんな世の中、私はイヤだぞ(`-ω-´)

えへへ。詐欺写真で丸顔カバーですけどねww
そんで私もちびさん探しに行きましたよ〜。
心憎いところに隠しリンク発見!!!やったー!こりゃお宝体験です!
九州美人発見に、鼻息荒くなっちゃいましたって。
ちびさんと私は並んだらきっと姉妹っぽいと思われますw
あれ?自分に似てるかもって思ったの(・ω・。)私、図々しい?
九州&北東北、画像で初対面とは嬉しいですね(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月29日 12:10
> caeruleaさん

痩せ型高身長のもこみち風で、軽じゃない車でなまっていなかったら
「声掛けられてウレシー」で終わりの可能性、あり得るぅ。。
小太り丸坊主が敗因なんだろうなぁ・・・なんてねw
女子高生がスレていないんだろうなぁ、とか深読みすると
色々想像できて楽しめます。←不謹慎?

大阪はアナウンサーも大阪弁が出ちゃうんですかぁ(笑
けど地域の言葉なんだから、それが自然なんですよね〜。
青森は残念ながらアナウンサーは標準語。
その位の心意気で行って欲しいものです。
やっぱり大阪、そういう面では敵いません。そうありたいですよ。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 12:18
ちまきさん、こんばんは(・ω・)ノ
どうしてもコメをしたかったので2度目の投稿ですw

>自分に似てるかもって思ったの
いや、実はワタシも密かにそう思っていましたw
丸顔を四角いメガネでカバーしてるのは事実ですし(* ̄m ̄)
いやぁ、見てびっくりしましたね。
ネット姉妹でよろしくお願いします(・-・*)
Posted by ちび at 2006年06月30日 00:40
> ちびさん

あ、良かったー。
ちまきに似ていると言われて、憤慨してらしたらどうしようかと思ってたのw
眼鏡のフレームの幅とか、丸顔には重要ですよね〜(* ̄m ̄)
髪の長さ、眼鏡の形、雰囲気、隠しリンク発見の驚き
&似てるっぷりにびっくりしましたよー。
遠距離ネット姉妹結成バンザーイ!!

何か会ったときには、影武者として活躍したいものです(笑
Posted by ちまき at 2006年06月30日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。