現在の閲覧者数:

2006年06月28日

青森からコンニチハ!!


猫娘3人衆無事、青森に移動完了し、ネットも本日開通致しました!
コメントのレスが遅くなってしまいまして
申し訳ありませんでした〜。

多肉な日々From青森。津軽の風を皆様にお届けします!
改めまして、これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


画像は我が家の猫3匹。
おっさんくさいのもいますが
全員、女の子よ!!


posted by ちまき at 12:02| 青森 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開通おめでとうございます。今3時のお茶の時間でございます。
東京は今年初の真夏日ですよ〜
三匹元気そうでなにより。
Posted by 山親父 at 2006年06月28日 15:13
コンニチハ!!
金小町に感動して、山親父さんに感動して、ちまきさんに感動して、ベビーサンローズに感動して、金小町に、また感動して……。感動しっぱなしです。
青森に無事の御到着なによりなによりです。(一部横向きは、のぞく。)
金小町とベビーサンローズはサボテン・多肉植物を代表して青森のみなさんに御挨拶!ってカンジでしょうか!?
多肉と肉球な日々の、始まりですね。
Posted by A.4 at 2006年06月28日 15:26
ちまきさん、おひさしゅうございます^^
あっという間に青森ですね。
東京という大都会から故郷へ戻ったわけですが
やっぱり、落ち着きますか?
多肉達も事故なく到着したようですね!
これからは青森からの便り、楽しみにしてますね!

「むつ子」とは、ワタシの母ちゃんと同じっ!!
鼻が黒いところがチャームポイント。
ひょっとして、おっさんくさいのんは「むつ子」ですか?
また来ますね〜♪
Posted by ちび at 2006年06月28日 15:31
おつかれさんです〜
むつ子ちゃん達、お久しぶりですね。

まだ6月なのに、夏みたいに暑いです☆
さわやかな風をビュービューお願いいたします。。
Posted by caerulea at 2006年06月28日 17:26
お引越し&ネット開通作業お疲れ様です。
猫さんたち揃い踏みで、改めて「青森」に
無事着いたんだと安心してます。

それにしても、なっちゃんあごの辺りが、昨年の夏と
別人・・・?
Posted by くろまめ しばたん at 2006年06月28日 23:17
お引越し、お疲れ様です!
今後は、青森からの発信ですね。

また秋に、タブン青森に行きますぉ・・・・・・
イイ処ですよね!
好きな県になりました^^
Posted by すぴ at 2006年06月29日 00:02
> 山親父さん

東京、暑かったんだね〜。
青森も暑かったけど、爽やかだよ(*´ー`*)
ネット開通は、なんか時代が変わったからかすげー楽でした。
こんなもんだったっけ?
一人で大変かと思いますが、色々よろしくね。
こちらでも準備を整えておくね。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:12
> A.4さん

こんにちは〜(*´∀`*)
感受性爆発ですね、A.4さん!
ホント一部横向きはムッカーと来たさ。。(;´ーωー`)
でもまぁ、植替えのいい機会になったと無理矢理思っています。
その他、また花芽が上がってきているものも出てきました。
多肉達も、首をにょ〜んと伸ばして景色を確かめているのでしょうかw

>>肉球な日々
わはははは〜いいですね〜。ブログ名を変えるならコレですね(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:15
> ちびさん

プチおひさでしたね。こんにちは(*´∀`*)
故郷青森、空気が綺麗、街だけど山も見えるってな感じで
やはりその辺は生まれ育った土地なので快適です。
ただスーパーなど大型すぎて戸惑い中(笑

むつ子さん、ちびさんのお母様と名前が同じでしたか?
なんだかごめんなさいねw
この子は最初、オスとして貰って「むっしゅ」という名で
東京で私の働く事務所にいた猫なんです。
・・・が途中メスとわかり、青森に事情があって引き取ったため
むつ子さんに改名したわけです。
お客さんなんかには、まずオスだと思われる髭模様がチャームポイントw
性格は心優しい女の子ですが、見た目は貫禄のあるおっさんなのであった。。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:22
> caeruleaさん

とりあえず、移動完了しましたっす!!
むつ子はしばらく会わずにいたら、最初に逃げられました。。
猫ちまきは元々愛想が悪いし、何だかなぁ、な気分w

東京、真夏日だったみたいですね。いや、今日も30度とか(汗
青森はそれより5度は涼しいかな。
湿気もなく、体が軽いです。ちょっと夏が短くて淋しくもあるけどね。
日照を除けば、蒸れとかの心配がないって多肉達も快適かもしれません。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:26
おお!ちまきちゃん、とうとう青森開通でしたのね!
いらっしゃ〜い★☆
山親父さんはまだ東京でしたのね、
山親父さんのプロフの下がもの凄く気になる私。
ええ、透視してみましたが無理でした^m^)プ
ちまき姫は相変わらずキュートですよね〜

津軽のネタ楽しみにしてます〜
上の記事は、ナンパかと思いますが
きっとかわいい女の子なのね♪
世間では怖い事件が多いのでしょうがないかと。。。
でもやっぱりネタ的にはどうなるのか気になる〜
Posted by emi at 2006年06月29日 10:33
> くろまめ しばたんさん

猫たちが常にうろつく環境、懐かしくとっても楽しいですw
生まれ育った土地とは言え、久しぶりに住むとなると
何だか新鮮な気持ちになっていますよ(´ー`)

なっちゃんねぇ、あいつは詐欺だと皆が言います(* ̄m ̄)
毛皮の色が3トーン位、黒くなり、
寸胴でスタイルがとても悪くなり、
小顔だけど、顔まん丸で「アビシニアン風」が全くありません( ´-ω-)
貰った時の、あの儚げで可憐ななっちゃんはもういないのであった。。
一年でこんなに変わるかぃ!ってしみじみ思いましたよ。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:35
> すぴさん

すぴさんと入れ替わりっぽく青森にやってきましたよん。
こちらは青森市なので八戸から特急で1時間の地です。
ねぶた祭りの開催地に近い所に住んでいます。

青森、食べ物&自然は胸を張って自慢できます!!
お土産も色々あって、困らないでしょ?
美人も多いと出張客の方に喜ばれます(ホント?
すぴさんが青森ファンになってくれたのはホント嬉しいんだよー。
たくさん遊びに来てね〜(*´∀`*)ノ大歓迎です!
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:41
> emiさん

emiちゃ〜んこんにちは〜(*´∀`*)
晴れて青森県民に復活しました!
50MのADSLに変わりましたが、今までの8Mとの違いがわかんないぞ( ´-ω-)
山親父、次長課長の河本さんに似ているかもしれませんw
ちまきは顔が痩せて見える、詐欺写真ですw

たかがナンパでも新聞ネタになっちゃう世の中って
ふと冷静に考えると何だか怖いですよね。。
しかし、ナンパの名所に行ったら不審者だらけじゃん!とも思うしw
自分が住んでいた頃とは、のどかさが変わっちゃったのが淋しいな。。
Posted by ちまき at 2006年06月29日 10:49
ちまきさま
>>引っ越し先で、首を伸ばして景色を確かめている多肉達。
なんと素晴らしいイメージ!詩人です!
そう考えると例の、「にょーん 」も、なんと可愛らしいことか。
ファンタジーです!すごいです!クラクラします。
Posted by A.4 at 2006年06月29日 18:46
> A.4さん

えへへ、ちょっと詩人っぽかった?
今まではベランダで壁ばっかりの景色から
一気に花咲くお庭に来ちゃって、キョロキョロしてるんですねw

花芽にょ〜んも、虫さん達よ見て見て!とアピールしてるんだろうしね。
想像を巡らすと、愛おしさが増しますよね(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月30日 10:11
こんにちは〜。
引越し後、お疲れではないですか?
ねこーねこーねこー(ゎ-ぃ
あ!ヤマトと猫のちまきさんは、同じ歳8歳なんですね^^
最年少なつさんは、ギャルらしくスリム体型戻ったのでしょうか。
やはり猫も若い方が太りにくいのでしょうか。ウラヤマシィ。
>おっさんくさいのもいますが
ってむつ子さんのこと…?w;
Posted by てきとー at 2006年06月30日 11:18
> てきとーさん

アイ ラブ 暇なもんで、引越し関連で生じる手続きが面倒で
もはや逃げたくなってまーすw

あ、ヤマトさんと猫ちまは同じ8歳かー!
猫ちまは愛想が超悪いおばちゃんです。
8歳くらいって、落ち着いて油がのった時期でいいですよね。
なっちゃんは一応200グラム程、ダイエット成功です。
が、野良時代の名残か、食い意地はすごいですねぇ。。
おっさんくさいのは、勿論むつ子でーす(* ̄m ̄)
体系もオス猫並みだし、お客さんには間違いなく勝手にオス扱いを受けていますよ。
正確は臆病で、声もラブリーなのになぁw

夜中にドドドーっと運動会をやられるとコンニャロ!って思うけど
やっぱ猫のいる暮らしは楽しいです〜(*´∀`*)
Posted by ちまき at 2006年06月30日 20:06
遅くなりましたが無事に青森に到着したようで、良かったです\(^O^)/
多肉ちゃんは、ちょっと無事じゃなかったようですが…(-_-;)
でも、最悪の事態にはなってなかったようなので、がんばって復活させてくださいねw

ネコ、三匹もいてうらやましいです〜〜〜(≧▽≦)
これから、ネコ記事も期待しちゃいますw
Posted by にゃんこまにあ at 2006年07月02日 00:17
> にゃんこまにあさん

わーありがとうございます!おかげさまで青森県民になれました(*´∀`*)
早速、こちらのだいそ〜チェックなどしてましたちまきです!
大型店が多いので、色々期待できそうで楽しみなのだ。

横積み箱があったものの、一番小さい箱だったのが幸いでしたよ〜。
もしたくさん入っていた箱だったら発狂してたかもー(* ̄m ̄)

猫三匹、ニギヤカです。
夜、寝させてくれーって時もありますがモフモフ触っていると何でも許せちゃうのね〜。
ベストショットが撮れたらバンバン載せるのでお楽しみに〜(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年07月02日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。