現在の閲覧者数:

2006年06月23日

金小町、ありがとう(つω;`)

へっへっへ。今日は東京でネットに上がっていられる最終日だぜ。
やることはまだ多少あるけど、しつこく更新じゃー。
つか、モデム交換しなきゃならないんだけど、新しいモデムが届かねー( ´-ω-)
あっちでネット開通の予定が少し伸びるかもなぁ。
さっさと送って下さいよー。

金小町、ギリギリ!!はい、こちら金小町ちゃんでーす。
どぞ、クリックして拡大して下さいませ。
6月最初に、引越しまでにコイツは咲くだろうと思っていた子。
いやーギリギリじゃん!すげー焦ったぞ。
十分咲きじゃないっぽいけど、何と3つ同時に咲いてくれたんだよ〜(;´Д⊂)

色合いなんかは竜王丸(サボ男)に似ているね。
実物は、透明感があり薄絹のようなツヤがあります。
他は全て梱包済みだけどこの子だけ一人、開花待ちでベランダにいるんです。
いやー良かった。曇りで写真にキラキラ感がいまいち出せなかったのが残念だけど。
私は嬉しい。本当に嬉しい。
ありがとう金小町、よく育ってくれた上に
こうして初めてのお花をきちんとギリギリに見せてくれたあなたのことを、私はもっと大好きになりました。


黒法師の包み方んでこちらは、多肉梱包の一部の模様。
グラグラして痛んだら困る黒法師はこんな感じで。
デッカイのはまだ箱詰めしていませんが、同じようなやり方で輸送のストレス軽減を少しでも、と思っております。
そのほかの多肉達はプラ鉢の子は新聞紙包み、
割れる鉢の子は緩衝材+新聞紙で。
これでなるべくすき間をなくして箱詰めすると
割にガッシリ固定される、はず。。


多肉梱包そしてコレが箱詰めされた一部の模様。
上部は開けて、最終的に上にビニールを張って送ります。中が見える分、大事に扱ってもらえるかなぁと睨んで。
まぁ色々、問題はあるかもしれませんが、自分流でこれがいいかなーとやってみました。(;´д`)ゞ
こういうやり方にしたんだっていう報告として見ていて貰えれば幸いです。

で、「問題なく運べました」報告が出来れば最高なんだがなぁ。

週明けのいつかわかんないけど、
しばらくネット接続出来ません。淋しいぜベイビー。
密かにどこかでご挨拶をしつつ、今日はこれまで!ヘヘヘ

次にお会いする時は青森からコンニチハでーす(*´∀`*)ノ


posted by ちまき at 12:27| 青森 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | サボテン ノトカクタス属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ちまきさん♪
最後の最後まで更新いただいて嬉しいです^^
金小町の開花は素晴らしいですね〜
ちまきさんのご機嫌どころを十分にわかってらっさるっ!w
箱詰めの工夫もバッチリですね。
これで配達のおっちゃん、乱暴には扱わないでしょう。
なかでも、黒法師のVIP待遇は存在感バッチリ☆
しばらくお会いできないようですが、また元気なコメントを
お待ちしております♪
Posted by ちび at 2006年06月23日 14:02
PCはもう梱包しちゃったかな。
多肉が無事に届くようお祈りいたします。ナムナム。

最終日までサボはヤキモキさせてくれましたね。
小鳥の羽みたいなキレイな花びらですね。
さあ飛び立て!青森に〜♪
Posted by caerulea at 2006年06月23日 17:36
金小町の花、スゴくキレイです。なんかバレエの衣装みたいです。
それと、このタイミングで咲くって!?ちまきさん金小町に愛されてますよ。花を咲かせておくってくれてる。
って、金小町さん、アナタも行くんですよっ!梱包されないからって勘違いした?
青森で一番に咲くのはダレかなぁ?
Posted by A.4 at 2006年06月23日 19:56
こんばんは〜

ギリギリまで更新ありがとうです。
金小町の花間に合ってよかったですね、
3つ同時だなんて引越しだってわかっていたのですかね。

梱包の様子がとってもよくわかりました。
丁寧に梱包しているんですね、愛を感じますよ。
次回青森からこんにちは〜待ってますよ。
仙台を通る時はプリンを思い出してね。
Posted by プリン at 2006年06月23日 21:46
こんばんは♪
そっか〜もう引っ越しだねっ。
青森からこんにちは〜っては何日だろう?
山親父さんもとうとう東北人になるね〜
いらっしゃ〜い^m^)プ

しつこいくらいこの荷物は大事に扱ってください!!って
云った方がいいよね。まぢでさ。
人生で引っ越し何度かしましたがマジで面倒だよね〜
それをまた戻す作業もだけど。。。
頑張ってね〜♪

サボテンさんの花かわいいね〜
薄い黄色で真ん中が赤くて、かわいいね〜
引っ越し作業の大変なちまきちゃんを癒してあげて
いい子だよねっ!
Posted by emi at 2006年06月23日 22:29
金小町、ありがとう(つω;`)

一緒に言ってみました。
でもマジキレイ!!!
私は紅小町、赤の花だと思っていたのですが黄色でしたよね、確か。
黄花は好きだけど赤だと思って買ったサボ、黄花なんだよね〜。
でも金小町がきれいだからいっか!(?)

そうだね、悲しい報告よりみんな無事『東北多肉』になりました。
の報告がいいなぁ・・・

ニャニャ、いつ送ろっか?
他になににする〜???
もう場所はたくさんあるでしょ????
うらやましいなぁ・・・
センペルもいってみない???ちまきさん!
あれれ?山親父さんに怒られちゃう???

東京を出る前に『あきの庭』に思いを馳せてください。(???)
今度『マダムちまき』がぶびーんといらっしゃるときには庭でティタイムと洒落こみましょう。
あっ!ティタイムできる庭にしなくてはっ!
Posted by あき at 2006年06月23日 22:42
東京最後の更新と
優秀な金小町に興奮しました。
なんとも華やかな門出のプレゼント(*^^)/・:*:・°☆

梱包作業、お疲れ様でした。
愛情たっぷりに包まれたサボ&タニは
青森で笑顔でちまきさんと再会できますよ!!

青森配信、チマキワールドを楽しみにしてます。。
Posted by MoCo at 2006年06月23日 23:47
多肉さんたちの見事な梱包に感心しました〜(^o^)
私も年に数回、茶室用の花を先生のお宅に送るので参考になります。

お引越し、大変でしょうが無事に済みますように。
「青森猫だより」も楽しみにしてま〜す。
Posted by mako_chachacha at 2006年06月24日 01:07
金小町、透け感のある花がお美しい〜。
(≧▽≦*)
3つ同時に咲いたところが、また愛しいですね。
とことで、サボ男さんと違って、金小町ちゃん・・・という事は、
ちまきさんの中では女の子?なんて思ったり。

黒法師の「俺だけ特別」に大笑い。ダメですよ、他の子たちも
・・・大丈夫そうですね。
気を付けて青森までの長旅を乗り越えて、newちまきワールドを繰り広げて下さいませ〜。
Posted by くろまめ しばたん at 2006年06月24日 07:15
金小町ちゃん、みごとなかわいい黄色花ですね〜w
最近、丸くてお花が咲くサボテンが欲しくなってきてます。
やっぱ、ダ○ソーミニサボテン買おうかな〜。

多肉ちゃん、無事に届くように祈ってます〜!!
こんだけ丁寧に梱包してあれば、きっと大丈夫ですよ(^-^)
ちまきさんも気をつけて、青森に向かってくださいね〜(^O^)
Posted by にゃんこまにあ at 2006年06月24日 23:19
初めて書き込みます。私と同じ多肉好きの方がこうしてHPを開いているのを見つけ、とてもハッピーになっています。
これからもいろいろ見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by たにっきー at 2006年06月25日 11:22
とってもすてきな多肉の日々をありがとうございます。
また遊びにきますね。
引越し後の多肉たちをまた紹介してください。
Posted by たにっきー at 2006年06月25日 11:24
ちまきさん、もう旅立たれましたか?
悲ちぃ…(TωT)

金小町さんは、お花の色で名づけたのでしょうか?
キレイなお花3つもつけて、偉いよ。
しかも、引越し前にちまきさんを安心させてさ。
泣かせるじゃねぇか(つω;`)

てか、ちまきさんお引越し頑張って、全員無事着きました!
っていうの待ってますので☆
くれぐれも体調に気を付けてくださいね〜!
Posted by ニャオミ at 2006年06月25日 22:24
> ちびさん

こんにちは〜ネット開通しましたよー(*´∀`*)ノ
金小町、昨日まで咲いたり閉じたり楽しめました!
私に1回、母に1回ひっくり返されるというヒドイ仕打ちを受けても
青森でも皆に「さぁ見てくれ!」とご披露してくれて嬉しかったー(´ー`)

箱詰めは何とか、一部を除いて問題はさほどなく届きました。
配達のおっちゃんは一個横向きのまま、ニコニコ配達したみたいだけど(怒

黒法師は暗かったせいか、少し曲がってしまいましたが元気です!
でっかいのも折れずに届いて、ひとまず安心。
さて、青森からの多肉な日々はどうなるかな〜。
Posted by ちまき at 2006年06月28日 09:50
> caeruleaさん

青森からこんにちは!無事ネット開通しました〜(*´∀`*)
多肉はまぁ90%は無事でした。
寄せ植え関係が横積みされてきたので要植替えでしたがね( ´-ω-)

金小町、エライですよこの人は!
土曜に出荷して、日曜の午後に届いた時には少し開いていたというから
箱の中でも咲こうとしていたけなげな子です(つω;`)
しかし出荷して届くまでは、みんな今どの辺にいるんだろう・・・とか
そんな事ばかり考えていましたw
まぁ荷物を受け取った両親は、あまりの数に驚いたみたいだけど(* ̄m ̄)
青森発信、多肉な日々、これからも宜しくです(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月28日 09:57
> A.4さん

うんうん、バレエの衣装にあるような素材の輝きに似てますね。
いやーしかし絶妙のタイミングで咲いてくれましたよね〜。
東京ライフの最後を素敵なお花で見送ってくれたのかぁ。
そう考えると、愛おしさも更に増すってもんですよ。

しかし、確かに自分だけ梱包されなくて何か戸惑わせたかも(笑
で、青森ではこの金小町とベビーサンローズが
何事のなかったかのように咲いています!
輸送のストレスにも負けずにありがとうって思ったさ・・・(涙
Posted by ちまき at 2006年06月28日 10:02
> プリンさん

こんにちは〜(*´∀`*)
ギリギリまで更新、移転先の回線工事終了と共に接続!
ってな感じでいっぱしのネット中毒みたいなちまきです〜。

金小町、まさか3つ同時に咲くとは思いませんでしたよ。
一日、開花がズレたらいい時は誰にも見せられないから
頑張ってくれたんでしょうね。可愛い可愛い子です(´ー`)

梱包、するのも大変でしたが解体も大変でした(;´д`)ゞ
多少のトラブルはありましたが、まぁ合格ラインでしょうか。

仙台通過の時、しっかりプリンさんを思い出しましたよ〜!!
萩の月食べたいと思いながら「ちまき、通過中!」と念を送っときました(笑
Posted by ちまき at 2006年06月28日 10:27
> emiさん

こんにちは〜(*´∀`*)
山親父より一足お先に青森県民になりました〜!
免許更新もあったんだけど、早速ウツロ顔でちょっとガッカリww

荷物、出荷の時は丁寧だったんだけど
青森の集配の人がかなり雑だったんだって(つω;`)
横積みが一個あるという超!ムカつきもありまして。
割と中身が丈夫なものだったから良かったものの、ショックだったー(悲

サボテン、東京でも青森でも咲いてくれたのですごーく嬉しかった!
4日間、咲いたり閉じたり楽しめたよ〜(*´ー`*)
さてさて、多肉たちは初めての青森暮らし、上手く育てられるかドキドキです。
頑張るぞ〜!!
Posted by ちまき at 2006年06月28日 10:34
> あきさん

私ももう一度、金小町、ありがとう!

>紅小町
あ、紅と名前についても黄色なのかw
私も赤花だろうなろ思い込んでました(* ̄m ̄)
サボは名前に色がついている場合、棘の色だったりしますもんね。
でもどの色でもサボ花は大好きです!

置き場所はあるといえばあります。が、
一から環境を見ていかなくてはならないので試行錯誤しまくり中(;´д`)ゞ
日照とか見つつ、快適空間を作っていくのはなかなか大変ね。
もうちょっと予約のままでお願いしますね〜。
あとね、センペルは最後に西武屋上でこそっと買っちゃったのw

「AKI's ガーデンカフェ」行きたい人いっぱいいますよぉ〜。
完全予約制になっちゃうかなw
自家用ジェットで行くから待ってね。と言うだけ言ってみる(笑
私も来年はお庭作りしちゃうぞー。
北国のお庭通信もUP出来るよう、がんばりますね(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月28日 10:49
> MoCoさん

青森からこんちには〜(*´∀`*)ノ
まさかまさかの最終日の開花はビックリサプライズでした〜。
やっぱり一番最初に開いたと時は見逃したくないですもんね(´ー`)

梱包、疲れましたw
荷解きは両親も手伝ってくれたので多少楽ではありました。
しかーし、2日間でかなり徒長した子もいたんです(涙
植物は環境であっというまに体調を崩すんだなぁと、再確認しました。。

青森初ちまきワールド、まだ3日目ですが
頑張ってローカルネタもUPしちゃうぞーってことでこれからも宜しくです〜。
ベビーサンローズはこっちでも咲いてるよ〜(・∀・)
Posted by ちまき at 2006年06月28日 10:56
> mako_chachachaさん

青森からこんにちは〜(*´∀`*)
梱包は、引越し経験者の方のアドバイスなど参考にやってみました。
・・・が集荷センターなんかはいくらコワレモノと言っても
箱を投げたりするらしいし、横積みも一個ありました(つω;`)
もうちょっと中身をアピールすれば更に良かったかなー
というのが、今回の反省点でした。
成功の失敗も含めて、参考になれば幸いです(´ー`)

猫達は最初、よそよそしい子もいましたが
膝に乗ってくれたり、もう慣れてきました!
いいショットが撮れますよう、頑張るぞー!!
3匹もウロウロしていると、とっても可愛くて幸せ〜。
Posted by ちまき at 2006年06月28日 11:05
> くろまめ しばたんさん

青森からこんにちは〜!!
連日、役所だなんだで忙しいよ〜ん。

金小町さん、小さい体で3つも咲かせてくれてエライです!
そういや「小町」だから女子キャラになるのかな?
「竜王丸」は男らしいのでニックネーム「サボ男」だから
これを機会に女キャラに設定してみようかなw

黒法師は輸送の振動で、金属疲労みたいに折れるのを恐れて贔屓しましたw
長いものってその辺で痛むんじゃないかと念入りに。
おかげさまで、でっかい1号も無事でしたよ〜(´ー`)
そして多肉達を見た母が興味を持ってくれたようなのもニヤリw
とは言え、まずは環境作り、置き場所の研究
そっちを頑張らねば〜。
津軽ちまきワールド、お楽しみに〜(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2006年06月28日 11:20
> にゃんこまにあさん

こんにちは〜(*´∀`*)
想像より大きめ花を咲かせてくれた金小町です。
サボは年間を通じて、一見変化はあまりありませんが
このお花の時期が楽しみで可愛がっているようなものですw
ミニサボも上手く行けば1〜2年で蕾をつけるかもしれませんよ。
是非、よい出会いがありましたら育ててみて下さいね〜(´ー`)

多肉、少々土がぶっとんで、横積みが一個あった以外は
まぁ無事といえば無事、でした。
私は新幹線移動だったのですが、隣のオヤジが肘かけを図々しく占領するので、
取り合いバトルに燃えていました(* ̄m ̄)アホ?
Posted by ちまき at 2006年06月28日 11:26
> たにっきーさん

こんにちは!はじめまして(*´∀`*)
多肉好きの輪が広がるのがとっても嬉しいです!
自分の多肉は勿論、皆さんの多肉ちゃん達も
おんなじに可愛く、いとおしく思えちゃうんですよね〜。
失敗ネタもたまにはありますが、大事に育てていきますので
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
たにっきーさんの多肉ちゃん達も、機会がありましたらどうぞ見せて下さいね〜!

そして多肉たちは、一応全員移動完了しました!
東京とはまた環境が違いますが、元気な記事が書けるよう
管理、頑張ります(`・ω・´)!!
Posted by ちまき at 2006年06月28日 11:31
> ニャオミさん

こんにちは(*´∀`*)
津軽の女になり3日経過しましたちまきでーす!
遠いけど、紀ノ川達も青森から想っているからね。←お節介

金小町、棘の色と花の色と両方からこの名前になったんでしょうね。
いやホント、箱の中で咲いたら悲しいのを通り越して
この天邪鬼!と叱ってやろうと思っていたのに
まさかまさかの最終日に全部開花ですよ。
しかも青森でも半分開いて到着したため、
父にいち早く箱から出してもらえるという世渡りの上手さも持ち合わせていますw

無事じゃないのも一部ありましたが
近々、青森県民になった多肉達をUP致します!
あと東京より、やっぱりこっちは涼しくて快適だぜ!!
Posted by ちまき at 2006年06月28日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。