現在の閲覧者数:

2006年06月20日

愛のヤエチカ60分勝負!

今日はお出かけ!
4月頃から話は出ていた、salsaさん還城楽押し付け差し上げるために東京駅へ!
正直、自分で持て余し気味だったものを引き取って貰うのだから
きちんとお会いして渡せたら・・・と思っていたの。
そしたら忙しい中、時間を取って頂きまして、
愛の60分を濃密に過ごすことが出来たのでございます(*´∀`*)感謝感謝!!

丸の内で流行ってますで、これはその時に食べた、
丸の内界隈で流行っている、カップdeランチ。
忙しいOLさんは手早く、オサレにランチをとるんだね。
・・・つーのは真っ赤な嘘ですがッ!!

いや私も相当、香ばしいネタを持参しちゃったようなので
先手でこれをネタにしちゃおうとw

この箸は中身を支えるために支柱みたいなものですね。
一瞬、何かわからないけれど
システマチックにうまく梱包されていたのでした。
しかしカフェのテーブルにカバンからおもむろにコレを取り出されると一体、何だ?って思いますってww



うほ!いい葦サボ!!そーしーて、スタバカップの中身はなんと!
キャー葦サボだったんですよ。葦サボ!!
salsaさんちで増えてたから、ほちいなーって思ってたの。
これは嬉しいね〜。
先は長いけど、ワサワサでお花咲かせるまでにしたいな〜。
ちっこい挿し穂なんて、節1個分?って感じなのに
これまたちっこい根っこが出てるんだよ〜。
可愛いねぇ、可愛いねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
青森で一緒に頑張ろうね、とカフェで声掛けをする二人組でありましたw

salsaさん、どうもありがとう!!
大事に育てるよ〜。すごくすごく嬉しいです(*´ー`*)
オリエンタルビューティーなsalsaさん、想像通りの素敵な方でした。いい女だぜ!

さるささんちへ旅立った還城楽や、ちまきの実態は
アロエなヤエチカ60分勝負!こちらをドゾー。


マツバギク咲いたよこちらは、この前の土曜日にくろまめ しばたんさんから池袋デートのお土産に頂いたマツバギクです!
この日もホントに楽しかったなぁ。
会えて良かった、心からそう言える、
そんな優しくて可愛いお姉さんでした(*´ー`*)
同業ネタでも愚痴が言えるのがまたいいのよ〜w

で、このお花、可愛いでしょ〜。
この子って、メセン科なのね。草花っぽい多肉さんです。
学名は正午の花って意味らしいです。
昼間に咲いて、夜閉じて
後ろに移っている鈴蘭も一緒に頂きました。
実家で絶滅しちゃってたから、ナイスセレクトです(´ー`)
この子達も青森で増やすんだ〜。
こんなに増えたよ、へっへっへーって記事が書きたいもん。

植物達もまさか、北国に引っ越すとは想像もしていないんだろうな。
思い出の品としてそりゃもう思い入れたっぷりに可愛がっちゃうよ〜ん。
あと、春先にニャオミさんと交換した子達も引越しです。
ニャオミさんが新潟にいた時からの子だから
たくさんの旅をすることになりますね〜。
みんな大事に育てるからね〜。感謝してます。ありがとう!

あとね、大丸東京屋上園芸売り場撤退はホントらしい。
今日、偵察に行ったらば、なんだか片付けの真っ最中でした。。(淋

それとPCの発送は土曜朝となったので、金曜日までしつこくネットに上がるぞ
そんな暇あるのか!自分!
いや、ある!



posted by ちまき at 21:29| 青森 ☀| Comment(28) | TrackBack(1) | 葦サボテン/ハティオラ属 リプサリス属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カップdeランチ!そっかー
そんなんだ・・・φ(。。* )メモシテオコウ・・次の出張で。。
????嘘ヾ(∇^〃)やられました!

カフェのテーブルにスタバ(葦サボ!)お持込(^-^)//""パチパチ
店員さんの反応を見かかった!

お引っ越しを前に愛の時間、東京の大切な思い出ですね。
Posted by MoCo at 2006年06月20日 23:43
へぇ〜スタバも新商品出したんだぁって
ちがーーーーーーっう!!

6月もそろそろ後半に突入しましたね。
パソ梱包は木曜日でしたっけね?
いろいろとお忙しいのに、ネタ更新嬉しいです♪
引越し前にいろんな方とお会いできてよかったですね!
寒い北国での植物の管理は大変そう・・・
私だったらまずムリだな。
何か考えていますか?
Posted by ちび at 2006年06月21日 00:16
どうも。
ブユウデンデンデデンデン!のオリエンタルサルサです。
(なんなんだそのオリエンタルって)
今日はありがとね。本当に楽しかった。


て、そんなきちゃないカップ出すか〜(笑)
もうちょっとマシに梱包しようと思ったんですけど…ええ…。
朝が時間が無くてですね…。

葦サボ、予想以上に喜んでいただけて嬉しいです。
他の種に比べて栽培者が圧倒的に少ないので、種を全国にばらまこうかと思いまして w
おそらくその幹は、Hatiora saricornioidesです。
通称「猿恋葦」。サルと思って大事にしてねん(´Д`* )

まだ幹だけのヤツは、挿さないで転がして霧吹きだけして、根が出てきたら挿す感じでも大丈夫です。うちの鉢の方は、そんな感じで各自勝手に根を出して繁殖しています。

葦サボたち、青森に行っても元気で、ちまきさんを楽しませて癒してあげるんだよ。

こちらも、いただいたもの、大切にします。
たまに記事にしてご報告しますねー。
Posted by salsa at 2006年06月21日 02:02
ははは、焼き飯もオサレに食べるんか〜と思わせといてサボ!
茎みたいなのにサボ!
ちまき家でボーボーになったらいいですね。

それにしても引越し直前で緊急超ミニオフ2件も実行していて
アッパレ♪
これですっきりして引越しできそうかな。
Posted by caerulea at 2006年06月21日 08:41
ぉゎぁ〜。
なんて素敵なランチミーティングですかっ!!!
ちまきさん、会いたかったよぉ…。
ニャオミさんからの姫星はウチもいますので兄弟スね^^
ガンガン成長しております。
PCの梱包は木曜ですか?!
Posted by てきとー at 2006年06月21日 11:23
> ちびさん

わはは〜実際、カップでサラダご飯みたいなのはありますけどねw
あんなの腹の足しにならねーと思う下町系ちまきです。
オサレOL多数な街で私達は立ち食いソバ屋でランチでした(* ̄m ̄)

PC梱包は問い合わせたら土曜朝の発送OKになったので
一日伸びて繋いでいられます!構ってあげて下さいねw

北国の植物管理はね、一番は日照時間の差。
冬に関しては室内に置き場所さえ確保出来れば気温は問題ありませんが
なんたって雪が降るのでお日様が少ないんです。
こればっかりは初年度はやってみるしかない、って感じ(つω;`)
失敗ネタ連発にならないで欲しいものです〜。
Posted by ちまき at 2006年06月21日 12:00
> MoCoさん

レス順が入れ替わっちゃった、ごめんなさいね。

カップdeランチ、安易なネーミングではありますが
似たようなものはどこかで売っていたと思いますよw
そういえば入ったのはコムサカフェ。
中身は食べ物じゃないにしても、店員さんはチラ見してたかもですね(* ̄m ̄)
そんな事お構いなしに、カップの中身に話しかけていたり
妙な人たちと思われていた可能性アリです。

ホント、ぎりぎりになってこんな有益な時を過ごせて嬉しいです。
住めばどこでも都だーって思うほうですが
次回、お会いできる日がいつになるかわからなくなるのは淋しいなーってそれは思いますね。
Posted by ちまき at 2006年06月21日 12:05
> さるささま

どもども。
まだ昨日の思い出し笑いなど、たまにしておりますですよ。
素敵なひとときをありがとうございました(*´∀`*)

津軽凧絵がネタ化される前に、先手でネタにさせて頂きましたカップ梱包。
けど、これ使えますね。チビ鉢の土こぼれ防止に。
最初は衝撃的でしたが、もはや採用決定のナイスアイデアっす!!

葦サボ、嬉しいですよ〜ん。
山親父にも「貰っちゃった〜嬉しい〜」と話したら
「足サボ」と思ったらしく、気持ち悪いものと勘違いしていたようですが。
んでやっぱり、これでサボテンなの?って信じられない顔してましたw
この子は見るたび、さるささんを思い出すでしょう。
既に新カテゴリとして登録してやる気マンマンです。
葦サボ普及に、本州の最果てでオイラ、頑張る!!
さるささんの愛をしかと受け止め、ちまき家で愛される子にします。

アロエ、持って帰るのに難儀しませんでしたか?
それだけがちょっとだけ気がかりでしたw
Posted by ちまき at 2006年06月21日 12:16
> caeruleaさん

うひひ、何気なくカバンから取り出されて
まさかこれが葦サボとは思いませんてw
すごく普通に出したsalsaさん、素敵でした。
憧れていた葦サボちゃん、お花が見れる日をまず目標に大きくするぞー!

この通り、切羽詰ると本領発揮なのが私の特徴w
いやホントは皆に会いたかったんですけどね〜。
高島平の時はcaeruleaさんは行く!って宣言していたから
うわーん、行けたら会えるのに〜ってかなりヤキモキしてましたもん。
けど、濃いミニオフが出来たのは心から幸運と思います。
さぁ・・・片付け・梱包始めるかぁ〜。
(もっと遊びたい病になりつつあります)
Posted by ちまき at 2006年06月21日 12:22
> てきとーさん

ランチメニューは素敵かどうかはsalsaさんの記事を見てねw
けど、濃かった!笑った!面白かった!
そして、私はてきとーさんにお会いした事のあるsalsaさんを
すごく羨ましい〜と、そんな話もしてましたw
私も会いたかったよ、てきとーさん。

>>姫星
そうでしたそうでした!
兄弟は青森に行くけれど、たまには生長報告するからね〜。
ウチの姫星さんも背が伸びました!
早く分枝しないかなーと楽しみです。
PCは金曜夜まで繋ぎますよ〜。
ヤマト運輸のPC宅急便利用ですがギリギリの出荷OKなんだそうです。
つか、繋いでもやってる暇があるのかは私の作業次第だな(;´ーωー`)
Posted by ちまき at 2006年06月21日 12:30
引越しが、どんどんせまってきましたねー。
ドキドキ。
私は生まれてこの方、引っ越したことがないので
とても憧れです。

とてもオサレ! スターバックスのコップに
多肉だなんて。
思わず飲みたくなる、そんな感じです♪
Posted by きなこ at 2006年06月21日 15:51
ちまきさ〜ん!!
オブさん1500円って高いんですかねー?
相場がよくわからないのでお尋ねなんですけど・・・
株はだいたい5cmくらい。
これってどーなんでしょー???
Posted by ちび at 2006年06月21日 15:52
> きなこさん

通算何度目の引越しかなぁ。
学習能力がないのか、毎回だらけモードなのです。
色々な土地で、色々な文化に触れるのもとても面白いですが
地元で根を張って生きていけるっていうのも素敵なことだと思いますよ。
私も最終的に地元ラブ!なので戻ることになり、とても嬉しいのです(´ー`)
しかし、引越し前の段ボール山積みの部屋はなんかムカつくw
数日前は地震もちこっとあったしね(;´д`)ゞ

ね、スタバのカップを使うのはオサレ感がありますよね〜。
スタバのない県に行く私としては、すごく都会的に感じました。
しかも機能的だし、小さめの鉢を誰かにあげるときなんかは便利でいいと思います!
Posted by ちまき at 2006年06月21日 16:56
> ちびさん

むむー、この前のが初オブだった私はちょっとわからないなぁ。。。
でも私が買ったのが直径4センチ位で800円で普通の価格。
(ニャオミさんも同じ店で先に買ってらっしゃいました)
オブにも種類が確かあって、数千円するものもありましたからねぇ。
ただ、お店の立地などで上乗せされているのだったらまた違ってきますよね。
5センチもあれば結構いいサイズですよね。

初心者すぎて頼りにならなくてごめんなさいね〜(;´д`)ゞ
オブ歴1週間未満なちまきより。
Posted by ちまき at 2006年06月21日 17:01
ちまきちゃんこんにちは^^

salsaさんと真昼のおデートだったの?
葦サボいいなぁ、東北に葦サボ広めてください。
木曜日にPC梱包?
明日ですよね、今夜はセーフかな?
引越しは何かとやることが多くて大変ですね。
もう多肉の梱包は終わったのかな?
↓のオブもとってもきれいですね。
Posted by プリン at 2006年06月21日 18:38
あれぇ、もう今年は環城楽ツリー見られないのかぁ・・w
あのツリー結構気に入ってたのにww
変わりにsalsaさんやってくれるかな(* ̄m ̄) 

葦サボちゃん、可愛いですねぇ〜
葦サボと言ったらsalsaさんですね。良い記念になりましたねー(^^)

お引越し、無事に終わりますように・・・
Posted by くるみ at 2006年06月21日 22:04
こんばんは(^o^)/

まったく偶然にも、土曜に私も青森にブログ仲間に会いに行ってたんですよ^^
なんか、イイですよね!こういう繋がりってw
Posted by すぴ at 2006年06月21日 22:54
こんばんは。
とうとう本格的な気分になってきましたね、
あれ〜?わたしだけ〜?
って、私がなってもしょうがないのでした。
私もちまきさんにあって、お肉ちゃんを連れて行ってもらえたら一番よかったな。
って、もっていけないから、秋ねって話したんでした。
わたしはサルサ姐さんにあったちまきさんがうらやましいよ。
オリエンタルサルサ姐さん・・・お会いしてみたい!
ってちまきさんに会ってみたかったよ〜。
ぜひこちらに来る機会がありましたらみんなで会ってみたいですね。
引越し、がんばってくださいね。
山親父さんも・・・後発隊のほうがタイヘンなのかな?
新しい生活もがんばってくださいね。
早くなれるといいですね。

うちの近くは最近新しい多肉が入らなくなってきました。
このへんには多肉好きが少ないのかなぁ・・・
Posted by あき at 2006年06月21日 23:56
> プリンさん

こんばんは〜(*´∀`*)

salsaさんと立ち食いソバかっこんで(運良く椅子には座ったけど)
近くにあったカフェに速攻入っての濃密60分でした(´ー`)
ちょうどウチからちょこっと出やすい街が
salsaさんがお勤めの地であったのが、ラッキーでしたよぉ〜。

PC梱包は土曜朝でOKとのことなので、まだ余裕があるのだ。
多肉の梱包は金曜日にまとめてやります!
今はベランダの棚などの片付けです。
ギリギリまでせめてストレスのないまま置いてあげたくてね。
それよりギリギリにサボテンが咲きそうでヤキモキしてます〜(;´Д⊂)

葦サボは、コツを覚えて増やして東北支部を作りたいですね〜。
初オブ、思い出の品だし、大事に育てます(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月22日 00:31
> くるみさん

還城楽ツリー、素晴らしいものを覚えてらっしゃいますね(* ̄m ̄)
あんな過去を捨てたい、と還城楽さんは思っているかもw
salsaさんちに行くって決まってから、やたら元気になったし
幸せの予感を感じてくれたかもしれません。

葦サボ〜、可愛いの。実物見たらもっと可愛いのね。
おもちゃみたいな可愛さで、ホント嬉しいです(*´ー`*)
元祖葦サボマニアのsalsaさんからの贈り物ですからね。
由緒正しいものを頂いたような、そんな気分ですよ。

で、葦サボ可愛い〜って眺めている場合じゃないですね(笑
明日は役所関係に行くなど、作業も大詰めです。
とかいいつつ、今日はケーキを焼いてお義姉さんに届けていた私でした。
Posted by ちまき at 2006年06月22日 00:38
> すぴさん

あ!そうですよね。
すぴさんは青森でブロガーさんと熱いひと時を過ごしていたんですよね〜。
美味しいものも食べて楽しめたようで何より(´ー`)
私は津軽っ子だけど、青森万歳な記事で嬉しかったよん。

しかしホント面白いところで、リンクしてますよねw
お互い、相手は違えど感じた心地よさとかは一緒だね〜。
Posted by ちまき at 2006年06月22日 00:44
> あきさん

こんばんは(*´∀`*)
さすがに私も本格的な気分になってきましたよ。
割と急に決まった引越しだったので
正直、この先の多肉イベントなんかではブロガーの皆さんに
いつか出会えるだろうな〜って気持ちでいたのですが
それが難しくなってしまったのは淋しいですよぉ〜(;´Д⊂)
もし、あきさんとお会いできたならお庭拝見がしたかったなぁ。
これは他の皆さんもきっと思っているかなw
下手なお店に行くより、いいものがありそうなんだもん。
まぁ、私がすごい有閑マダムになったら
フェアのたびに飛行機で行きますから。。とでも言ってみたいもんだぜ('A`)

さるささんは、素敵な女性でしたよ〜。
心優しきベランダーな一面がすごーくわかりました。
全国のsalsaさんのファンの皆さん、抜け駆けごめんねw

引越し、確かに後発の山親父の方がちと後片付けは大変かな。
でも頑張ってかなりの部分は片付けて頑張ったよ!
今年は、東京の猛暑から脱出だー。それだけは嬉しかったりw

多肉、近所は東京東部も全然だめぽです。
だいそ〜の売れ残りの子も殆ど枯れてました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
Posted by ちまき at 2006年06月22日 00:54
マダムちまきさま!
飛行機遠征、関西にもおこしください。例の飛行場近くの即売場などいかがですか?(機内から見えるのでしょうねっ。)
その際は、お供させてくださいねっ。
Posted by A.4 at 2006年06月22日 18:43
> A.4さん

おっほっほーマダムなんて呼ばれたのは初めてだわーw
現実味は無いにしても、欲望として口に出しておけば
いつか、いつか、叶うかもしれませんしね。
自家用ジェットで多肉買い、最高の贅沢だなぁ。

そうか!関西といえば、あそこかー(・∀・)
すごいね、機内から確認できたらw
A.4さんも飛行機で東京に大人買いにGO!GO!ですぜ!!
Posted by ちまき at 2006年06月22日 21:19
ちまきさーん!!
ホント引っ越しちゃうんですねー。
近所の油断がよくなかったーーー!!!
あー、salsaさんに会ってるちまきさんを
つければよかったかなぁ。。。
昼休みに大手町なら10分足らずで行けたかも〜。
って、東京駅か。

ちまきさん、山親父さんがまだこちらにいらっしゃる間に
お戻りになることはないのでしょうか?
お戻りになる場合はゼヒご一報を!!

お引越し頑張ってくださいね♪
体調崩さないように〜!
Posted by ニャオミ at 2006年06月22日 22:28
> ニャオミさん

作業も大詰め、日曜日の昼には出発のちまきです。。
私もニャオミさんに会いたかったよー(;´Д⊂)
最初は二人とも専業だったのにね。
近所にいるってことに満足して油断しまくりだった自分が悔しいっす!
そんでニャオミさんもあの近辺でお仕事されてるんですねー。
こう、微妙に近くにいるけど会えていないもどかしさを感じるな。

んで、山親父は7月第2週辺りまでこっちにいるけど
妻は戻りません(* ̄m ̄)
でも、正直こっちで会いたくても会えなかった人を思うと
スゲーやり残し感がいっぱいなんですよ。゚(゚´Д`゚)゜。

今日は雨が降らなかったので急遽、多肉の梱包をやりました。
午後、何時間かかったんだろうなぁ。疲れたー。
さて、私の梱包はいかがなものか。
クロネコヤマトで運びますが、その辺のレポを後ほどします。

隣町にニャオミさんがいる幸せを噛み締めながら。ちまきより。
↑ってキモイかw
Posted by ちまき at 2006年06月22日 23:27
おぉ!もの凄いコメント数ですね。
ちまきさんが大勢の方に愛されている証ですねぇ〜。
それにしても、salsaさんとのランチデートの模様に笑ってしまいましたよ。豪快で楽しいですね。

そして、多肉交換の話。日本の色々な所から出会って、旅立っていく多肉さんたち。どんどん増えて、また交換して・・・。そんな輪が広がると良いですね。
多肉もそうですが、人の輪も、しかり。
青森で待っている出会いもあるでしょうし、東京に出かけた際に、また会ったり、初めて会う出会いも有りそうですね。
引越し前に何とか会えた私ですが、きっと他の会いたい人たちとも、いつか会える。そんな気にさせてくれるのが、ちまきさんの凄い所かも知れません。
Posted by くろまめ しばたん at 2006年06月23日 00:14
> くろまめ しばたんさん

浮気してsalsaさんともデートしちゃいました(違w
時間がないと、迷っている時間はありませんからね〜。
蒸し蒸しの池袋で、カフェを探したのもいい思い出です(´ー`)

多肉を育て始めの頃は、まさかここまで輪が広がり、
その中に自分がいられるなんて想像もしませんでした。
植物はあくまできっかけですが、ネット社会に感謝している部分は大いにあります。
次にこっちに来られるのはちょっと先かとは思いますが
縁があればチャンスはいくらでも訪れてくれそうですよね。
あとやっぱり、迷わない行動力も大事だなーと思いました。
会えて良かった!の充実感、ぼんやり逃したら勿体ないもんね〜。

くろまめ しばたんさんも本格多肉デビューですし
また輪が広がるんじゃないかと、楽しみにしております(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2006年06月23日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アロエなヤエチカ60分勝負!
Excerpt: さてと。今日はお昼休みにお出かけ!4月頃から話は出ていた、ちまきさんから還城楽を押し付けられ…おしいただくために東京駅へ!…と文章をパクっていってもいいんですが、ちまきさんにゲラゲラ笑われそうなので...
Weblog: 緑町のウェブ屋
Tracked: 2006-06-21 01:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。