現在の閲覧者数:

2006年06月06日

咲くなら今!又は4週間後以降に!!

あぁもう6月第2週目に入っている。。
引っ越しって何だっけ?時間があったはずなのに確実にムダに過ごしているぞ。
荷造りより気になるものが多いからいけないんだ!
責任転嫁だ!うりゃー!!
それぞれの画像をクリックして拡大して見て下さいませ。

2006春のサボ蕾サボテンが蕾を付け始めています。
サボ男こと竜王丸なんて去年は9月半ばから咲き始めているのにさー、ここまで開花がズレるもんかねぇ。
まぁ元々は夏咲きだからこれが正しいんだろうけど。
しかも3つ、蕾が出始めてます。
時差式で咲いてくれるとは思われますが、飛ばしすぎじゃいかと心配だよ。
で、ペンタカンタは去年買った
100円ミニサボ。(←画像右端)
チビだけど3つも蕾がついたよ。
それと驚異的なスピードで成長中。いいぞいいぞー。
小さめサイズで開花する種類は初めてで嬉しいよ。

金小町はきっともうじき咲くっぽいワクワク度現在No.1。
この人は引っ越しまでに咲いてくれるだろうから心配なし。

一応ワタクシ、今月25日前後に青森に行っちゃおうかと思ってるんです。
それまでに咲くか、それ以後に余裕を持って咲くか
とにかくどっちかにして欲しいんです。
わがままとはわかっていますがね( ´-ω-)

寄せ植え、個性が出てきたよこちらはミニサイズを集めた寄せ植え。
お正月に買った時は個性がはっきりしなかったんですが、今になって十字星と南十字星?が一目でわかるし
中央にある、初恋?パープルキング?説もあった子も紫がかった色を出し始めています。

生長期に入るなりして、本来の色とか出ないと特定が難しいけれど、こうしてだんだんいい感じになっていくのはいいもんだ。
それぞれ大きくなってすき間も埋まってきたしね。

古紫、カッコいいね最後はエケベリア属の古紫
こちらは買ったと時に付いていた子株を独立させたものなんですが
1枚だけ葉っぱが変異して色変わりになってるの。
なんだか綺麗でいいなーと思ったので小ネタだけどご披露。
この色変わりが何枚もあったらちょっといい感じじゃない?って思うけれど
そうも上手くは行きませんよね。
けど、こういう変種が一部分だけでも出たのが面白くてとっても嬉しかったということであります。
posted by ちまき at 13:06| 青森 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | サボテン色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サボテンたちは、ちまきさんを応援してるんだとおもいました。
「ちまきーがんばれー!オラ達もがんばるー!」って!
あっ、呼び捨てなのは、ゆるしてあげてくださいねっ。
Posted by A.4 at 2006年06月06日 15:53
毎日更新を楽しみにしているちびです^^
先日、うちの無名サボの成長を記録しておこうと思い
ちまきさんちの「金小町」を参考にさせていただき
無事、撮影が終了しましたw
ぶっちゃけ、500玉の方がデカいです(^w^)
でも、なかなかいいアイデアだな〜と思いながら撮影していました。

寄せ植えも素敵ですね☆
色合いも随分と変わるもんですね〜
南十字星とよく間違えるのが「星の王子」ですが、
いや、星の王子ってほんとにあるんでしょうか?^^;
いろいろとネットで検索しては頭に叩き込んでいるつもりなのですが、
なんせ、ぜ〜〜〜〜んぶ上書きされていっているようで
さっき見たものしか覚えていないというありさまです。

植物の話とは全く関係ないのですが、キャラットのCM
ご覧になったことありますか?
いや、もしかしてキャラットですか?w
あのCMを見るともぉ癒されてしまいますよぉ。
あのにゃんこ二匹(笑)

引越し作業???何それ?って言ってる場合じゃないですよー
といっても、土壇場にならないとなかなかやらない私ですが、
ちまきさんもそうなのでしょうか?
私も引越し経験4回ほどありますが、
ほとんど、前日にやったような記憶が・・・・・^^;
いや、人間本気だしたらやるんですよっ!!
がんばれ〜〜〜〜〜!!
Posted by ちび at 2006年06月06日 17:00
おっ、もう今月末お引越しですか・・・
それまでにちまきさんに会いたかったなぁ・・・
ところで山親父のお仕事先も決まってるのですか?
他人事だけど・・・ちょっと心配もあったり。
サボタニの梱包のみ、のお手伝いに行きたいくらいです。
って、他が時間かかるというか、手がつかなかったりするんだよね。
金小町、もうすぐかな?
でもうちのロビプシスはこの状態でもう1ヶ月、がんばってるんだよ・・・
いつ咲くのかね、チミは・・・ってかんじ〜。
だいぶ上がってきたけどまだあと2週間はかかりそうかも・・・
お花がキレイで選んだサボなので開花が楽しみなんだけどね。

ところで古紫、錦になってるってこと???
初めて見た〜!!!
元の種類にもどる、とかのオチはナシですよ。
古紫の元は知らないけどね。
Posted by あき at 2006年06月06日 18:28
あらま、7月に引越しだと思っていたのに
今月なんですね〜
あきさんと同じく、東京にいる間にお会いしたかったですぅ。

引越しはね、何とかなるよ。
早く詰め込んだら生活大変だもんね(悪魔のささやき)
関西から来た時、何を考えたのか運送会社の人が10トン?の
でかいトラックにスカスカに積んだんです。
東京は道路が広いんかなあ〜とのんきに思っていたんだけど、
当然無理♪
ちっさいトラックに積み替えたみたいです。
何にも知らない土地に来て、私はしばらく顔面ピクピク神経痛になりました。
フレーフレー山親父♪
こっそり応援してまっせ〜

多肉は「植物在中!斜めにしないで!」とか書いておいたら何とかなる〜かな?
Posted by caerulea at 2006年06月06日 18:59
> A.4さん

そ、そうか!サボ達は応援してくれているのか〜。
でも「梱包を丁寧にしないと刺すぞ」とも言っていそうな気分もしてきたぞ。。
こいつらだけはギリギリの梱包にしてあげないと可哀相だからね。

実は今日、早速サボ鉢を倒し、土をこぼしたりしていました。
「ちまき刺すぞゴルァ!」って言われていないかな。
・・・と応援されているのになぜか必要以上に怯えてみたりw
Posted by ちまき at 2006年06月06日 22:09
> ちびさん

うぅありがとうございます!
毎日更新は過去に1ヶ月のみしか遂行したことはないけれど
とっても励みになるお言葉、嬉しいです(;´Д⊂)

>>500円玉
ホントはね、ゴルゴ13のちっこいフィギュアがあって
それを比較対照として使っていこうと思っていたのに
出しっぱなしにしてたら山親父に捨てられたの(笑
ある意味、500円玉だとその点困らず使えるから便利ですよね。

南十字星はなんとなくわかりますが
星の王子、星乙女あたりは実は私もよくわからないの。。
どっちもちゃんと本にも載っているんだけどね。
我が家にあるのも“自称 星乙女”ですから(* ̄m ̄)

キャラットCMってこれかな?
http://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/cm/?pid=top_news
TVでは見たことがなかったけど、めっちゃカワエエ+.(・∀・)゚+.゚
あとご存知かもしれませんが、こちらもオススメ↓
http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html#

引越しはですね、はっきり言ってめんどくさい!!
計画的にやったのは1回くらい。あと数回はいつも大騒ぎデシタ!
まず、思い切って色々捨てることから始めて、ついそこで満足感を得てしまい、
ダラダラ期に何故か入るというお決まりパターンw
一応、1週間で業者決定、荷造り&各種手続きで決行した事もあるし何とかなるかな(笑
・・・・・・頑張るぞー。←割と小声で
Posted by ちまき at 2006年06月06日 22:25
> あきさん

実質、引越しそのものは7月で、私が先に東京を出るって形なんですよ。
単に自分の免許更新を1回の作業で終わらせたい、それだけの理由で。
>>山親父のお仕事先も決まってるのですか
ご心配ありがとうございます。
まさか山親父さん、こんな心配をされているとはw
まぁ、いい年の夫婦ですから大丈夫ですよ。
東京にいるよりは収入は減りますけど、地方経済の中で頑張ります。

サボ、蕾の出始めから見ると確かに時間がかかりますよね。
初めて咲くサボなんかは油断が出来ないのが困るの。
初めてじゃなくても竜王丸は一回咲いたら終わりだからビクビクですよ(笑

>>古紫
ねぇ、これは錦と言っていいのかどうか。
ただたった1枚だけってのが何とも言えません(`-ω-´)
新しく出ている葉っぱにはその兆候はないし
一回きりの気まぐれで終わっちゃう可能性もアリですねぇ(淋
Posted by ちまき at 2006年06月06日 22:36
> caeruleaさん

あきさんへのレスにも書きましたが、私は自分の楽を優先するのだ〜。
前回の引越しで大活躍したから、今回はこれでいいのだ〜( ̄ー ̄)

でもね〜ホント、こっちでオフ会みたいに皆さんに会いたかったですね。
そのうち、ちまき動画配信しますのでそれを見てくださいね(大嘘

>>早く詰め込んだら生活大変だもんね
そう!まさしくその通り!! 急ぎ過ぎてもいけないのだw
それにしたって10トン級トラックってスゴイですね。
途中、他の荷物を混載するつもりだったのでしょうか。

そしてcaeruleaさんは慣れない東京で最初はクタクタだったんですね〜。
私はその辺、強いみたい。ただ水が悪くて最初は辛かったなー。
一人暮らしだったし、役所はどこだ?スーパーはどこだ?ってウロウロしまくったなぁ(懐
山親父は最初の冬で洗礼を受けるんじゃないかとw
東京の暑さもヒドイけど、北国の冬も過酷ですからね。
応援ありがとうございます。山親父も喜ぶと思いますよ(´ー`)

植物に関しては私と一緒に先発で送ろうかと。
少ない荷物用のコンテナ便で安全に行くつもりです。
Posted by ちまき at 2006年06月06日 22:51
おー、ちまきさんの引越しが近づいてるぅ…
なんだか淋しいなぁ(´−`)

ちまきさんのサボさんはスゴイですね。
うちのサボは、まだベランダに寝たまんま…
そのうち土に植えなければ!
うちも同じくらいのペン太あるんですけど、全然
つぼみなんて気配なしです。
ちなみに、ペン太はちゃんと植わってるんですけどね。

お正月のちびさんたちがこんなに大きくなるなんて、
私がババアになるのもアッと言う間でしょうね〜。

古紫、不思議ですね。綴化の葉挿しといい、ちまきさんの
ベランダでは不思議現象が起こりやすいのかしら。
古紫いいですね♪ 
私もいつか探してみたいです。
Posted by ニャオミ at 2006年06月06日 23:04
おっと!
山親父さんのさんが抜けてましたね〜。失礼しました。

仕事、決まってるのですね。
いつも思うのですが向こうに通って仕事探してから引越しを決めるのですか?
うちはだんなの仕事優先で引越し先を考えるのでその辺が謎・・・

うちのロビは金小町の状態から一月です。
出始めなんて知りません。
もうだいぶ大きなつぼみで伸びて咲くだろうと思ってから一月。
なんか最近やっと伸びる気になったようで開花まであと・・・一月とかかかるのかしら???
何しろ花びらが全然見えてないので・・・(TへT)

古紫は気まぐれですかねぇ・・・
木の葉が出たときの環境が斑入りになりやすい、とか。
むむ〜・・・わからん。

そっか、山親父さんは向こうの生活がないのか。
洗礼・・・こ〜わ〜い〜〜〜〜〜。
雪国には絶対住めない冬には冬眠するあきでした。
Posted by あき at 2006年06月06日 23:51
> ニャオミさん

なんだかんだ19歳で上京してこっちの友達も多いし
自分も色々感慨深く考える部分がありますね〜。

>>うちのサボは、まだベランダに寝たまんま…
うそーんまだ寝たまんまなの(;゚д゚)
けどその位のストレスがあった方が何か劇的変化があるかも。
ペン太、栄養たっぷりの土に植えて、
サボは蒸れる位がいい説を実験してみようのつもりで
午前中にたっぷり水遣り、午後はプラ鉢触ると熱いぞ状態にしたんですよ。
それが直接の原因かわかりませんが、蕾が付くに至りました。
けど開花サイズは小さめなんでニャオミさんちも時間差で咲くかもしれませんよ。

>>私がババアになるのもアッと言う間でしょうね〜。
あははは〜。この前33のゾロ目になりましたが
友達と「22の時もゾロ目だねーって言ってたのに
もう10年経ったのか!」って笑ってたの。カモン老い!(嘘です)

古紫、単に気まぐれなのかどうかまだ謎ですね。
チビ株なので今後が楽しみです。
こいつは予約済みですが、もし親に子株が付いたらニャオミさん用にしますのでお楽しみに。しかし、期限は無期限に下さい(笑
Posted by ちまき at 2006年06月07日 00:24
> あきさん

>>うちはだんなの仕事優先で引越し先を考えるので

それが普通ですよ〜。我が家も今までは勿論そうでした。
今回は移住を先に決めてからの転職です。
Uターン就職センターとか色々な方法はありますよ。
まぁその辺は方法はひとつじゃないしね。
そんなに気になりますか?(笑
路頭に迷うような事はないつもりでやってますよん。

サボの開花、そうですね〜。
花びらが見えてくるまではまだ先、と考えていいとは思いますが
大きめの花が咲くタイプなんかは驚異的に蕾が一晩で伸びたりして
あれよあれよと言う間に咲くこともあるんですよね。
一度咲いたものなら予想は付きますが
とにかくお初のモノは注意深く観察するしかないのかな。

古紫はチビちゃんで今、すっごい勢いで育っています。
淋しい予想だけど、斑入りっぽいのは外側の葉だし次はないような気が・・・。

東京生まれの人はわざわざ地方に出ることってあまりないのかな。
地方出身者としては、どこも住めば都だと思ってますw
ただ雪道に関しては慣れが必要だろうな〜。
Posted by ちまき at 2006年06月07日 00:36
ランチタイムにこんにちは♪
キャラットCM、めちゃ可愛いでしょ〜?
もぉーね、たまんないっす^^

うちの実家では犬を飼っているのですが、私は両刀遣いなんです^^
ちょうど一人暮らしを始めた時期(1●年前)に、隣の住民さんが
アメショーを飼ってたんですよね。
まだ小さくて子供だったんですけど、ベランダをつたって
私の部屋まで遊びに来るんですよー。
そのたびに隣の住民さんが、ミュウ〜!ミュウ〜!(名前)って探してたり・・・
自分では飼ってたわけではないのですが、その頃は自分が飼ってた
という錯覚をしていました。
それからはにゃんことのご縁がないようで(笑)
ペットフードのCMは断然、にゃんこCMがめちゃ多いと思うのは私だけでしょうか?
癒しのにゃんこ、かわええなぁ〜〜〜〜

実生サボテンですが、変化が現れました!
また夜にでもネタあげしますので、よかったら評価をお願いします^^;
そうそう、その実生サボにカビが発生している模様です。
マルサボちゃんのときはどうでしたか?
Posted by ちび at 2006年06月07日 12:20
古紫の葉っぱ、どうしてメッシュいれてるんでしょうねぇw
ワンポイントのおしゃれなのかしら(^^)
なんでうちの古紫は葉が短いのかな?そういう品種なのかな??


ちまきさんだけ先にお引越しなんですね
やらなければいけないことがあるのに、なかなかはかどらないんですよね、
今、やらなくてもいいでしょ?ってことばっかりやっちゃってww

雨じゃなきゃいいですね。
引越しってそりゃーいろいろ大変ですが、大変なのは一時的なことですからね(^^)ダイジョウブ!
Posted by くるみ at 2006年06月07日 13:58
> ちびさん

こんばんは(*´∀`*)
最近のネコCMはツボを押さえた秀作揃いなのは確かですね〜。

そんな私は毛の生えた動物は猫、兎、ハムスターを飼った経験が。
今は実家にネコ3匹いまして、引越し後が楽しみ!
今後は猫ネタも増えるかもしれません(´ー`)

あと私も前に住んでいたマンション4階で、
いきなり猫が部屋に居た時は嬉しいけど驚いたなー。
やはりお隣の猫がこっそり侵入していただけだったんだけどw
私が台所にる時にコッソリ部屋を点検して
低い体勢のままお帰りになっていきました(* ̄m ̄)

実生サボ、私はあまり育たないうちに全滅させてしまったので
あまりお役に立てるかどうかわかりませんが(;´д`)ゞ
カビはですね、ハッキリ見えないけど嗅ぐと確実にかび臭かったです(;´ーωー`)
季節柄、仕方ないみたいですが、
植替えに耐えられるほど根が丈夫じゃないので困っちゃうんですよね〜。
Posted by ちまき at 2006年06月07日 23:04
> くるみさん

そうか!古紫はメッシュを入れてみたって感じなのねw
チビなりに目立つお洒落を考えているんだなー。なんて(笑
同じ古紫でも、なんとなく「黒法師&真っ黒法師的」な違いがある気がしてきました。
我が家のこの子株はまだボリュームも少なく、スカスカ系だし。
もっと黒々、みっちり葉の詰まった子にしたいものです〜。

>>今、やらなくてもいいでしょ?ってことばっかりやっちゃってww
ハッ、どこかでくるみさんに行動を見られている?_| ̄|○
えぇえぇ、後察しの通りでゴザイマス(笑
「さーて、本を片付けるか〜」と思ってたのにケーキ焼いてたりさ。。
一応、材料を使い切るためだから、って言い訳も用意したりして('A`)アホだわー

今回は長距離ってこともあって「捨てる」を重視しています。
意外とこの作業も大変なんですよね。
でもその分、荷物もかなりスリム化するし頑張ります!!
ホントに切羽詰まったら、ここも更新がなくなると思われます(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2006年06月07日 23:17
古紫の葉っぱ、とてもかわいいことになっていますね。
チュッパチャップスみたい♪
おいしそうです。

ちまきさん、とうとう引っ越すことに!!!
いいな〜。自然がたくさんありそうなところで
うらやましいです。
なにか、珍しいものをたくさん見つけそうですね。
ぜひ、レポートしてくださいね♪

サボテン、花が咲きそうですね!
私のサボテンは、まだなんの変化もございません。
(あたりまえかしら?)
Posted by きなこ at 2006年06月08日 13:21
こんにちは^^
HN変更のお知らせに参上しました。

今までは手相担当だったプリンと名前を交替しました。
きな子もたまにはコメントするかもしれませんよ。
(よけい紛らわしいですよね、コメントしません)

古紫の子供がもうこんなに立派になったのですね。
一枚だけの色変わり葉っぱさんは気まぐれなのかしら?
Posted by プリン(きな子) at 2006年06月08日 14:17
> きなこさん

皆さん、可愛くて適切な表現をしてくれますね。
チュッパチャップス、コーラとかそっち系統の色していますねw
あとは茄子っぽい色合いでもありますよね。

青森、住むのは青森市で街中ですが
山も海も近いので環境抜群ですよ〜(*´∀`*)
子供の頃は自転車で海にも山にも遊びに行きました。
山菜取りや、海釣りネタは増えるのは確実ですね。
東京じゃわざわざレジャーってお金がかかったけど
その辺は超!安上がりに楽しめるのだ。

サボテン、秋にいきなり咲くものもあるからまだ希望はありますよ!
我が家はどうせなら皆、引越し後に咲いて欲しいってのが本音。
あっちの友達とか親に見せびらかしたかったになー(* ̄m ̄)
Posted by ちまき at 2006年06月08日 15:02
> プリンさん

一発変換HNに改名ですねw
どっちにしても美味しそうな名前だわ・・・( ̄¬ ̄)ジュル
あとね、実は手相の記事の更新を密かに待っているんです〜。
手相担当きな子さんに宜しくお伝え下さいませ〜。
食べ物名前のHN同盟でも作りますか(笑

古紫さん、子株を分離したばかりの頃は頼りない感じでしたが
これでも随分葉が増えました!
この色変わりはたくさんだったら
それはそれはカッコいい自慢の一品になりそうなんだけど
どうも次の予定がないっぽいの。。
忘れた頃にまた1枚でいいから出してくれればラッキーかなぁ。
Posted by ちまき at 2006年06月08日 15:09
一枚だけ色の違う古紫、色違いの葉をとって、葉挿しして育てば、全体(?)錦の出来上がり!!
錦種(変種?)は、全部そうやってできているんですよっ!
って、嘘です。知りません。そうだったらイイなってハナシです。
嘘ついてゴメンナサイ。オコラナイデー。
Posted by A.4 at 2006年06月10日 13:43
> A.4さん

わははは〜!!もしそうだったらスッゲー嬉しいのにー。
一度、珍しいものが出たらこうして増やせたら楽しいだろうな〜。
・・・いや、そうしていると希少価値が下がって楽しくなくなる?
でもホント、この錦っぽい葉っぱでロゼットが出来たらかなり(・∀・)イイ!!
試しにやってみたくなるけど失敗したら元の木阿弥なのでやめとくけどね。
ひとときの夢をありがとう(笑
Posted by ちまき at 2006年06月10日 21:56
A4さんの

>錦種(変種?)は、全部そうやってできているんですよっ!

てとこに、そうなの〜!?って本気で興奮してしまった。
A4さん、バカな女をだまそうとしないでよ…(´−`;

ちまきさん、試しちゃダメですよー。
葉っぱをもぐ段階で失敗したら悲しすぎるしね。
Posted by ニャオミ at 2006年06月10日 23:26
> ニャオミさん

ね、一瞬私もスゲー情報!! と鼻息荒く(笑
A.4さんのテンションには笑わせて貰ってます(* ̄m ̄)

ニャオミさんと私って、葉っぱの取りかたとかですら迷うタイプだもんね。
そういう人に限って、もぐ時ちぎれたりする法則だし試さないのが正解ねw

けどA.4さんの説が本当だったら
まず初期投資で黒法師錦とか、高級品を買って増やして一儲け〜って
ウハウハ計画立てちゃいますよね。
Posted by ちまき at 2006年06月11日 00:04
うわー、すみません。
またまた、やってしまいました。
ドキドキワクワクさせて、そのあとにガッカリさせる。そんなの人として最低ですよねっ。
ちまきさんと、ニャオミさんは、自分にとって二大アイドルスターなのに……ひどいコトをしてしまった!怒らせてしまった!……いやっ、ちまきさんとニャオミさんの他にも読んでガッカリした人いますよねっ!すみません。ほんとに、すみません。反省しています。
ズーン。ズドーン。
Posted by A.4 at 2006年06月11日 05:18
ちまきさま
何度もスミマセン。
大好きな、ちまきさんのブログに、悪質なコメントをしてしまったコト、何度、反省しても反省しきれません。もうしませんっと言っても、またやっちゃいそうだし……どうしていいやら……。
……ほんとに、ほんとに、すみませんでした。
Posted by A.4 at 2006年06月11日 06:37
あら、ヤダ!A4さんたら。
A4さんのコメント超ウケた(´▽`)
ってこと書いたつもりだったんですけど、
気にさせちゃいました?
ごめんなさい!!

でも、大興奮した後に、「あ、なーんだ…」ってなった自分が
かなり恥ずかしくて、ホント笑えたんですよねー。
反省どころか、面白かったので誤らないでくださいマセ〜♪
Posted by ニャオミ at 2006年06月11日 11:03
> A.4さん

あぁんもう謝らないで〜。
超ウケたんだからww
騙されてみたい気分にさせてくれる、上手い冗談だと思いましたよ〜!
反省しないで、また新ネタで笑わせて下さいよ〜(* ̄m ̄)
個人的はこういうノリは好きだしね♪

それに皆、多肉に悪口を吹き込む、とか
アロエを東京砂漠に捨てる、とか
紀ノ川を放り投げる、とか
言いたい放題楽しんでますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

だから反省はもう終了!
新ネタ作成にいそしんでね!
次回、コメントも待ってるからね〜(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2006年06月11日 15:44
> ニャオミさん

ね、ね、超ウケたよねww
私達この手のネタ、好きだよね〜(* ̄m ̄)

けどA.4さん上手いよね。
簡潔な文章で盛り上げ、最後で落とす。←プロか?

つかホント、単純に一瞬騙される自分にもウケたさ('A`)
Posted by ちまき at 2006年06月11日 15:48
ちょっと、『ほっ。』っと、しました。
優しさに、ドキドキしてます。
Posted by A.4 at 2006年06月11日 16:05
> A.4さん

ちょっとじゃなく、たくさんホッとしてね(*´∀`*)
みんなジョーク好きだから
これからもネタヨロシク(*^ー゚)b
Posted by ちまき at 2006年06月11日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22841254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック