現在の閲覧者数:

2005年12月03日

なっちゃんは育ち盛り(;゚д゚)

寒いですね。さすが12月、どう考えても冬ですものね。
エアコンしか暖房設備のない我が家は
今年こそこたつを買うかと毎日、山親父と相談中です。
ちなみに住んでいる賃貸は石油ストーブ禁止なんですねぇ。
木造でもない一応マンションなのに、非道だわ。


なっちゃん別人ですっ!今日はネコネタです。
ネコ嫌いな人はすんまそんm(_ _)m

私の実家に迷い込んできた猫、なっちゃん
「アビシニアンみたいなスリムでかっこいい体系の猫ちゃんですよ」
とお医者さんにも言われた素敵な猫、なっちゃん。
なのになんで今こんな普通のドラネコ体系なんだよぉ(;´Д⊂)

野良体験のせいか、食べることへの執着が凄いそうで
実際もりもり食べるので4ヶ月で2キロ近く増量したそうで。
まだ成長期ってこともあるけど(現在約1歳)
姉ちゃん猫のちまきよりすぐデカくなっちゃったよ・・・。
(ちまきは私のHNの由来でもある猫なのです)
デブむつ子までも追い越したらちょっとイヤん。
でもまぁ健康ならそれでいいんです。
太り気味程度なら可愛いしね。
でも今のドーン!とした体系はちょっとショック。
実家の母も詐欺のように大きくなったと言っています。
母は食事制限に気を配っているのに
親父が甘くて食わせすぎなんですっ!
毎朝納豆1パック、欲しがるからってあげるなよ・・・。
たんぱく質はそんなにいらないと思うよ。
てな感じで栄養が良くなりすぎたせいか、色も黒々してきたそうで。
それと食べすぎでオナラをプープーしてるんだって(笑
つかお腹壊しそうになるほど食うなっつーの。
一緒に住む以上、健康管理は人間の仕事。
もっときちんと理解してもらわなきゃなぁ。
父は猫歴が長いクセに、でかくするのに燃えていて困る(`-ω-´)

あとこの3匹は姉妹でもないメス3匹なので
仲が悪いわけではないけれど決して仲良しではありません。
たまにドタバタのケンカを始める事もあるそうです。
この前はむつ子がちまきにパンチして
なんとちまきの牙が一本折れたそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

なっちゃんの現在写真はスナップ写真を携帯で写したものなので見難くて申し訳ございません。


posted by ちまき at 23:19| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです〜。
なっちゃん、あんなにスラリとした美猫だったのに。
顔に貫禄が〜。
Posted by くろまめ しばたん at 2005年12月04日 00:05
納豆食べるんですか!?
びっくりです(>_<)

私的には、ころころしたくらいのネコが好みですw
そんなのが、びろ〜んとのびて寝てるとかなり萌え(笑)ます(^O^)
Posted by にゃんこまにあ at 2005年12月04日 00:08
> くろまめ しばたんさん

お久しぶりです(´∀`)
なっちゃんはストーブの前争奪戦にも負け知らずの
かなりのギャルのようです(;゚д゚)
怒られてもまったくこたえず、天真爛漫とも言えるかな・・・?(`-ω-´)

ストーブは近いところからなっちゃん、ちまき、むつ子の順。
むつ子は図体はでかいけれど、とってもビビリで気が弱いのです。
あの夏のしなやかなっちゃんはもうどこにもいないなんて淋しい〜・゚・(ノ∀`)・゚・
Posted by ちまき at 2005年12月04日 00:22
> にゃんこまにあさん

猫でも納豆好きはいるみたいですよ〜。
前に飼っていた猫も朝ご飯の時に納豆を貰いに来ました(笑

私も本来はころころ猫が好みでした。
でも迷ってきたなっちゃんがあまりにスーパーモデルみたいで
こんなカッコいい猫なら飼おう!って家族で決めたんです。
なのに、なのに・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
健康的にころころは構わないのですが、食費がかさんで大変だー。
今は無職なので休ませて貰っていますが
仕送りをせっせと実家に送って応援しています(ノ∀`)
Posted by ちまき at 2005年12月04日 00:28
もう!だめ!絶対アタシちまきさんち行く!
猫なんて猫なんて…

大好きだあ!!

猫は冬はこうなりますよね。
デブだなんて、言っちゃいやん。
Posted by salsa at 2005年12月04日 01:40
ほんとだぁ〜(^o^)なっちゃんたらぁ〜〜〜
すっかりちまきさん本家に落ち着いてどっしりしちゃったのかな?(*^m^*)
うちのママもな〜んかおなか周りがぶよぶよしてきちゃって「まさか避妊手術の失敗?」な〜んて噂してます。
チャッピーがこなくなってからママはうちでよく食べるようになったからなぁ・・・(´へ`)

それにしても納豆好きとはびっくりしました!
青森のにゃんこは大間のまぐろを食べてると思いましたよ(^o^)
Posted by mako_chachacha at 2005年12月04日 08:46
> salsaさん

ごめんまさい、説明不足でしたね。
猫がいるのは私の実家の青森なのであります。
私も年に1回くらいしか会っていないのよ。゚(゚´Д`゚)゜。
2月までだったら白黒むつ子はこっちにいたんだけどなー。
あ、でも青森までいらっしゃってもOKですよ〜(*´∀`*)ムリダッテノ
美味しい刺身とか食べられますぜ。
猫のいないちまき家でよければ
是非、ベランダ改造に来てください(図々しい)

私も猫大好きです。
道歩いていてもすぐ声かけちゃう。
仲良し野良さんなんかを触らせてもらって癒される毎日です。
Posted by ちまき at 2005年12月04日 21:20
> mako_chachachaさん

なっちゃんは迷い込んできたその日から庭に住み込み
粘り勝ちで飼い猫になった根性のある子なんです。
チャッピーたん、一体どこに行っちゃったんだろう・・・。
これから寒くなるし、気になります。
ママのお腹周りがぶよぶよですか?
むつ子もぶよんぶよん、猫のちまきもスリムだけど肉が垂れています(笑
猫もある程度の年齢になるとどうもたるんでくるみたい(* ̄m ̄)

大間のまぐろ、青森にいてもなかなか食べられませんよ〜。
殆どが、中央市場に出てしまうとか。
実家では海で釣ったハゼとかを焼いてあげています。庶民派よ(´∀`)
Posted by ちまき at 2005年12月04日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。