現在の閲覧者数:

2005年06月26日

二十年前


階段.jpg山親父です。
ちまきと姪の学校公開に行ってきました。
二十年前のヤマオヤジ君は毎日何を考えながらこの階段を登っていたのかね…。
同級生の女の子が子供連れて来てました。(´ー`)ゞ泣かしたこともあったなぁその子
いろんな事思い出した日曜日でした。


posted by ちまき at 20:17| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の出身校だから、生き生き歩いてたね(笑
「小学校のあの娘」。
中学や高校で出会った子達とはまた違う思い出なのかな。
私は地元を離れてしまっているので
疎遠になったしまった子が多数。
高校を卒業したら、結構全国に散らばっちゃうしね。
地元にいるからこそのノスタルジーだね(´ー`)

姪っ子も学校楽しそうだし
行ってみて良かったね。
来年も暇だったら行きましょう(´∀`)
Posted by ちまき at 2005年06月26日 22:48
こんばんは。前に父の日コメントで姪っ子ちゃんが来ないでって言ってたそうですが行って来たんですね。(  ̄m ̄)
自分の母校に行く機会があれば行ってみたいですね。
タイムスリップした気分になるんでしょうね〜。
実家が隣駅なので通った学校の前は良く通るのですが用事が無いと中には入れないのが残念。
うちのだんなさんは田舎から離れているので学校のHPを見つけて見ては校歌を歌ってくれたり、こんな設備無かった〜と文句を言ったりしています(何年前の卒業生よ〜)
Posted by くろまめ しばたん at 2005年06月26日 23:03
ちまき様<掲示板初拝借。
自分の学校うろうろするのは楽しいやら懐かしいやら、体育館でバスケットゴールに難なくぶら下がれてNBA気分でございました。また機会があったら行きましょうね。

くろまめ しばたん様<
来ないで!って言ってたお姉ちゃんの方が熱出してお休みだったんで妹ちゃんのほうを見てきました。
姪っ子がいつも遊んでる友達(男の子)がいるんですけど、授業に集中してなくて面白くて目が離せませんでした(´ー`)昔の自分と重なったり(笑)
Posted by 山親父 at 2005年06月26日 23:28
> くろまめ しばたんさん

「Web同窓会 この指とまれ!」というサイトに登録してみました。
↓全国網羅しているみたいです。
http://www.yubitoma.or.jp/

そんな私の卒業した高校は女子高だったのですが
今、共学になってるんですよねぇ(´-ω-`)
なんだかなぁ。
校歌の歌詞に「乙女」とか入ってたけど
変わっちゃったんだろうなぁ。
なんだか寂しい気分です。
Posted by ちまき at 2005年06月29日 00:24
「Web同窓会 この指とまれ!」そんなサイトあるんですか?後で見てみようと思います。
ちまきさんも女子高出身ですか?私の通っていた高校はまだ女子高のままですが、短大は共学になったようです。何より高校の制服がデザイナーズものになったことがショックでした。清楚なお嬢様風で結構気に入っていたのに今はミニスカートに紺のハイソックスの活動的な着る人を選ぶデザインに・・・。昔の学生で良かったかも。
Posted by くろまめ しばたん at 2005年06月29日 22:07
> くろまめ しばたんさん

「この指とまれ!」まだ同窓生と交流まではしていませんが
懐かしい名前を見つけたり出来ました(´∀`)
そう高校だけ女子高なんです。
最初は女だけで卒倒しそうでしたが(笑

改造したわけでなくミニの制服ってのも
ちょっとカルチャーショックですね。
自分達の頃は、長めにする方がカッコよかったりしたのに(懐
Posted by ちまき at 2005年06月29日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。