現在の閲覧者数:

2005年04月25日

熊童子のモフモフお手手はラブリーなのだ


20050425d7ff252f.jpg熊童子
その名の通り、小熊の手のような可愛い多肉植物です。
本で見て欲しいなーと思ってたら
駅ビルの花屋さんに250円で売ってました+.(・∀・)゚+.゚

これはもう見てるだけでニコニコしてしまいますっ。
黒法師が気持ち悪いという旦那もこれなら可愛いと言うのです。

この短いお毛毛がたまらないのです。
本物の熊の手は触りたくないんだけどさ。


posted by ちまき at 22:43| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | コチレドン属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。おじゃまします。
多肉への愛情がとても感じられるブログですね(^^)
この熊童子すごく可愛いですね。気に入っちゃいました。
私も欲しいな。どこかで出会えますように☆
Posted by sassy at 2005年05月12日 17:17
sassyさんいらっしゃいませ(*´∀`*)
熊童子に似た「子猫の爪」っていう種類もあるんですよね。
私も、本を見たり色々な多肉サイトを見ていると
欲しいものだらけになってしまいます。
花屋さんの前を通る時は
花よりも多肉を探してしまっている毎日です(´ー`)
Posted by ちまき at 2005年05月12日 22:32
またまたちびです(*_ _)
しかも過去記事でしんずれいします(^▽^;)
とてもおもしろいことがありました。
今日、オブさんの相場についてお尋ねしましたんですがね、
やっぱりちょっと高いなと思って、他の多肉を見ていたら
「熊童子」という、熊の手の形をした多肉を発見しました。
350円だったのですが、ちょっと小ぶりだけどオブさんガマンして
これ買っちゃえ〜〜っ!!って購入したのですがね。
自宅に戻って、「さてさて熊童子ってほんとにあるんかなぁ」
っとネット検索するとズバリ的中!!!
ちまきさんちのブログがヒットしました(笑)
いやぁ〜さすがですね^^
なので、過去記事ですがコメ残させていただきました♪
ではでは。。
Posted by ちび at 2006年06月21日 19:06
ていうかこのコメ、ちまきさんに伝わるのかしら?(^▽^;)
Posted by ちび at 2006年06月21日 19:08
> ちびさん

おっす!愛のコメント、しっかりと伝わっておりますよ〜!
熊童子、あまり変化がないので古い記事しかないんですよね。
検索で改めて発見して頂き、光栄です〜。

熊さん、可愛いですよ〜。
旦那も熊童子は可愛いから好きだっていうくらいw
この子はどっちかっていうと水好きかな。
あんまり厳しくすると萎れ気味になりやすいようですよ。

そんでこれに似た「子猫の爪」ってのも可愛いんですよねぇ。
私は持っていませんが、ニャオミさんが開花レポート記事を書いてくれてたりして、なかなか楽しめますよ〜。

オブ、1500円って微妙でしたよねぇ。
せめて1000円なら買い!って気がするのですが。。
ちょうどいい値段の子に次回、出会えるといいですね(´ー`)
Posted by ちまき at 2006年06月22日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クマとウサギ
Excerpt: ちまきさんのところで見て可愛い〜☆ と一目ぼれした熊童子です。 黄斑と白斑もあるんですが、 高いし品切れだったので ノーマルの熊童子を購入。 とてもお気に入りです♪可愛い〜! それから福兎耳。 ウ..
Weblog: ぷちぷちGarden
Tracked: 2005-05-30 23:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。