現在の閲覧者数:

2011年07月27日

本格的夏休み突入前に

迷惑メールのドメイン拒否設定をした際に、どこで間違ったか「@ezweb.ne.jp」までドメイン拒否設定してしまってました。
ここ見てらっしゃる可能性は低いと思うのですが、auでメール送ったのに返信が来ない&届かなかった方、申し訳ありません・・・。
アドレス変えた?って電話くれたお友達のお陰で気付けたけど、自分のバカさ加減に凹むわー。

さて!息子の幼稚園の夏季保育も今週いっぱいで終わりだ!
本格的夏休み、どう過ごすべ。やる気ない母ちゃんでゴメンよ。
多肉植え替えも全て秋の作業に回して開店休業状態です。

刺無し短毛丸?開花

写真もいつもに増してしょぼいか(ーωー`;)
刺無し短毛丸らしきサボテン、今年も咲きました。
プシス花は毎年開花が楽しみ。咲いてくれてありがとう。

ヒカダマ

緋花玉も咲きましたよ。
100円抜き苗出身だったと思うけど、しっかり育って毎年咲いてくれるって嬉しいな。

アナカン花

アナカンプセロスの花も咲いています。
開花している時間帯が短いので、撮影を後回しにすると大抵閉じてしまいます。
上手く撮れていないけど、青ピンクが眩しいね。

豹紋

これもまたひどい写真ですが。
豹紋も咲いております。100均で買ったんだっけ。
よく増え、勝手に実生で増えた分もあり、プチ群生となっております。

アオムシ繁殖場

最後は父が植えたキャベツ・・・。
アオムシ繁殖場としても機能しまくっておりますよ。
虫食いだらけでボロボロのまま、玉が出来てきています。見映えは最悪・・・。
単なる思い付きで植えた無農薬だからこそとは言え、売ってるキャベツの綺麗さ=薬は不可欠なんだろなーって思ったり。
それでもカブを収穫したり、トマトもゴーヤもそろそろ収穫ラッシュだし、トウモロコシなどこの夏も色々楽しめそうですよ。

ちょっと今シーズンは庭に時間をあまり掛けられませんでしたが、それでも生命力爆発のこの季節ですもの、植物達は自分でちゃーんと育ってくれてます。
冬はホントに気持ちがどんよりだけど、夏はそれを見ているだけで私は元気を貰えるんだな(*´ー`*)
さあ、短い夏の日々を大切に過ごそうじゃないですか。
やる気ないとか言ってられませんな。





相変わらずパンク聴いています。今はジャパニーズパンクがいいのだ。
最近はハードコアも色々再販されてたりして、すごいね、何だか。
ライブまでは行けないけど、腰周り絞って備えています(何に?
posted by ちまき at 22:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック