現在の閲覧者数:

2011年01月01日

新年のご挨拶と恒例の・・・

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
喪中の方は寒中お見舞い申し上げます。
新年は船の汽笛を聞きながら静かに迎えましたよ。
(青森市は港町なのです)

2010年はこのブログに沢山ご訪問いただきましてありがとうございました。
お正月から春までは少々冬眠気味になりますが
2011年もどうぞよろしくお願い致します。

そして何のひねりもなく、元旦は福袋晒します記事でスタート!

ミスド福箱2000

恒例のミスタードーナツ福箱2000円です。
今回は大晦日のチラシで完全ネタバレ&魅力の低さにやめようかなと思いましたが、カレンダーとドーナツ引換券が一番の目当てなんで、やっぱ買いました。
息子は箱にドーナツが山盛りと思っていたらしく、帰宅後に開けて怒りましたけどw
中身はリラックマのひざかけ、ミニトート、小物入れ、やわい人形、カレンダー、メタルストラップ。
盛り上がらないわー。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

お次は青森県観光物産館アスパムで買った福袋〜。
これらは自宅用ではなく、バラして親戚に詰め合わせにして贈ります。
まともに買うより確実にお得だしね♪

アスパム物産福袋2000

☆アスパム物産
わさおストラップ入りが売りだったようです。
アップルスナック、煎餅、クッキーなど。
キティーの文具セットは青森バージョンです。

地場セレクト福袋2000

☆地場セレクトショップ
ここはなかなかの逸品が多いので、普段からよくのぞいているお店。
内容もお得感の高い、通なセレクトで満足!
ほたて佃煮、せんべい汁セット、雑穀ポン菓子、ストレート果汁リンゴジュース、バラ焼きのたれ、にんにくトリュフチョコ(どんな味だ?)などに、2011年こぎんダイアリーB5サイズまで!
さらに300円までのご当地アイス引換券もあるのが嬉しいね。
津軽と南部をたっぷり楽しめる、なかなか良い福袋じゃないでしょうか(*´ー`*)

100円くじ3回分

こちらは同じく地場セレクトの空くじなしの100円くじ。
我が家は家族で1枚ずつ合計3枚引いて、ぶな水(パッケージが秀逸)2本と「まっこ賞」!
(まっこ=津軽弁でお年玉の意)
カランカラン鐘を鳴らしてもらい、もう一度「まっこ賞用の封筒クジ」を引きます。
そして当たったのは商品券500円でまたカランコロン鐘が!
気軽に出来てこちらもお得感があって楽しかったです。

青森は昨年12月4日に新幹線が開通し、大変盛り上がっていますが
こういう観光施設こそ地元民に愛されるイベントをして
観光客だけじゃなく地域密着に力を入れて欲しいなといつも感じます。
新しい名物を作ることにばかり気を取られずに
普通に親切で優しい接客やサービスが一番大切。
みんなにもっともっと愛される青森県になりますように☆

ミスド福箱で若干トーンダウンしましたが
地元福袋ですっかり満足(*´ー`*)v
そんな我が家のお正月でございました〜。
みなさまもどうぞ良いお正月を♪


posted by ちまき at 14:07| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
ほんと福袋のようなブログに元旦から笑顔になれました!
(o^∀^o)
ありがとうございます!
(^O^)
今年もどうぞよろしくお願いします!
(^∀^)

Posted by まっしゅ at 2011年01月01日 19:03
ちまきさんのブログではミスド福袋は必須でしょう。
さすがにオサムグッズは無かったのですね〜。
箱にドーナツ山盛りだと一瞬夢を見ていた小太郎クン可愛いね。
今年もどうぞよろしく!
Posted by caerulea at 2011年01月01日 20:49
あけましておめでとうございます! 
福袋は新年のお楽しみですね!
今年もまたよろしくおねがいします(*^_^*)
Posted by nen at 2011年01月01日 21:42
あけましておめでとうございます。
さっそくうちの掲示板に来て頂きありがとうございました。
下のほうにあるまさかの新着エケ記事に気付いてくれたかしら(笑

息子さんの怒りに共感して笑ってしまいました。
何はともあれ、今年も多肉談義その他で絡んで頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by まきぼう at 2011年01月01日 22:46
まっしゅさん あけましておめでとうございます!
そして新年コメント第一号ありがとうございますっ☆

ミスド福袋記事は毎年恒例なのですが
景品のシステムが変わって面白味がダウン・・・。
でも正月番組みたいなものと思ってます(* ̄m ̄)
ちなみにこの記事をUPした後にも食べ物系福袋2種をまた買いました(笑
そこでもまた商品券500円分が当たってラッキー!

春まで更にマイペース更新になるかと思いますが
2011年もどうぞよろしくお願い致します♪
Posted by ちまき at 2011年01月02日 14:07
caeruleaさん 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いやー今回のミスド福袋はネタバレすぎてワクワク感ゼロでした(笑
なつかしのオサムやピングーはもう出てこないのでしょうかねぇ。
息子の野郎は箱を開けてドーナツがないのを知り
寝転がって怒る典型的幼児ギレでしたよ・・・。
クリスマスから盛り上がり続け、なんかテンションが変だし
そろそろ熱でも出しそうで恐怖ですっ!
Posted by ちまき at 2011年01月02日 14:11
nenさん あけましておめでとうございます!

いつの頃からか食品系福袋ばかりになってしまった我が家(笑
でも家族みんなで楽しめるのがいいんですよね♪
今日は美味しいパンの福袋をget!
しあわせな昼食をみんなで味わいました〜☆

nenさんの写真が大好きな私、今年も素敵な一枚を見せてくださいね。
2011年もどうぞ宜しくお願いいたします(*´ー`*)
Posted by ちまき at 2011年01月02日 14:13
まきぼうさん あけましておめでとうございます!

いやはやまさかのエケ記事(笑
驚きすぎて新年の挨拶だけで出直しましたよ(^m^)
私は今の時期は通販サイトを見ると危険なので
一切見に行ってなかったんですよ。
・・・見に行きたくなってしまったじゃないですかwww

4歳児にはドーナツ引き換え券なんて知ったこっちゃないですよね(笑
仕方なく午後に現物getしてきましたよ。
基本的に引換券以外でドーナツを買う事は殆どない我が家。
普段は買えないおかずパイを沢山食べようと思います!

2011年も多肉&雑談で楽しませて下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ちまき at 2011年01月02日 14:21
今年も宜しくです♪

やっぱり年始めは福袋ですよね♪

だったんポン・ねばりごし これ気になるなぁ〜
それぞれ魅惑の商品ばかりで開封するのが楽しみですね♪

さり気なく月兎耳がいいっすね♪♪
Posted by 男爵 at 2011年01月08日 13:12
男爵さん あらためて今年もどうぞ宜しくね♪

福袋、この他に輸入菓子、手作りパンも買い、美味しいものに囲まれた年始を過ごしていました(笑
地場産福袋は、地元民でも食べた事のないものも多く来年は自宅用も買おうと思ってるよ〜。
だったんポンは何やらそのまま食べてもお茶にしてもいいらしいです。

えへ。月兎耳はちょい徒長気味だったけど干支の代わりにね♪
黒兎耳などは既にヒョロってしてきちゃってます(つω;`)
でも今日は最高気温もマイナスの真冬日、
これだと徒長したくても伸びる事すら出来ないですっ!
Posted by ちまき at 2011年01月08日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。