現在の閲覧者数:

2010年05月30日

復活37

しばらくぶりの更新です。
5月18日から息子はウイルス性胃腸炎&流行の風邪で幼稚園をず〜〜っと休み続けていて、月曜日からやっと復活予定ってな具合で、その間に私も熱を出して寝込んだり1つ年を取ったりしていました。
この度はおめでとうメール、郵便、豪華宅急便をありがとうございました〜!!

ごちゃごちゃ玄関

今日は何の話?
この整理されていない玄関で気になるものはどれですか?

おできの如く

今日の主役はこの偽海葱でした〜!
シーオニオンとか言うから「にせうみねぎ」って読むのかと思ってましたが「ぎかいそう」「にせかいそう」って読むみたいですね。今回調べて初めて知りました。
オーニソガラム属の植物です。
切花なんかでもたまに「オーニソガラム」の名のものを見かけるように、なかなか見応えのあるお花が咲くみたい。
・・が、うちでは去年150円で買って、まだ咲いたことはありません。
子株がポコポコなんだかちょっと気持ち悪いな〜と思ったので写真を撮っただけ。
始めは薄皮があってちょっと膨らんでるな〜とは思っていて、ちょこっと触ったら皮が破けてこのポコポコが現れた時にはドキっとしましたよ。

というわけでおやすみなさいヾ(。・ω・。)


レディース&キッズ向けバックパネル&ハーネスを採用したデイパック。[millet]m08842PRALOプラ...
ミレーのプラロ14を息子の遠足用リュックに選びました。
これだと私も兼用できるのだ。
シンプルで安定感もありますよ。正面から見ても可愛いし。
アウトドアライフ グリーンハウスさんが価格も安くてオススメです。


posted by ちまき at 00:13| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミレーのデイパック、学生時代に使ってました。
懐かし〜
クラシックデイ2というらしい。
レトロ感のあるデイパック、だって。レトロ感。。

オーニソガラムは息子の学校にボコボコ植わっていたのですが
ある時整理されて消えちゃった。。
こんなデベソ状態で増えるんだ。

誕生日おめでと〜!(^^)!
月曜から復活なんですね。良かったね。
Posted by caerulea at 2010年05月30日 09:44
更新途切れてるなぁと思ったら息子さんともども大変だったんですね。
復活何よりです。
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
ちゃんとプロフィールのとこに書いてあるのに気付かなかった(>_<) ごめんなさいね。

オーニソガラム属は全然知らないのですが
たまねぎみたい〜(^▽^;)
サボタニ以外もたくさん植物に接してらっしゃるんですね。
うちはガジュマルしかないなぁ。
植木鉢が割れちゃって仮のレジ袋に入れっぱなしというぞんざいな扱いを受けてます。
Posted by まきぼう at 2010年05月30日 14:46
> caeruleaさん

ミレー愛用者の先輩がっ!
さすがミレー、ベルトのトリコロールとかやっぱり可愛かったんですねぇ。
当時、底がスエードのって憧れだったんですよ。
しかし、レトロって言うほどでもないですよねぇ(;´д`)ゞ
私は高校時代、デイパック愛用でしたが当時はミレーなんて洒落たものは知らなくって手ごろなEASTPAKを使っていたっけ〜。
今買うならクラシックデイ2、いいなって思いましたよ!
つか、今も現行モデルとして存在ってすごい名品だってことですよね。

消えたオーニソガラム、何故でしょう。やっぱり増えすぎ??
すごく小さな接点でデベソがくっついている感じで繁殖好きさんには楽しいかもしれませんよ(笑

ありがとうございます!
おかげさまでさんじゅうななでーす☆
息子もやっと復活で、ホッとしつつも一息つけるわ〜って気持ちも・・(^m^)
Posted by ちまき at 2010年05月30日 21:17
> まきぼうさん

こんばんは〜!
すごい強力なウイルスに完敗してましたぁ(つω;`)
息子の園では4分の1以上の園児が欠席という脅威でした。
そんな中、私もひとつオトナに☆(違
ありがとうございます♪
年齢は隠さない方が自分が面白いのでプロフ欄で生年月日公開しています。
世代的に盛り上がれる話題をポロリと出してくれる人を待つためなのでお気になさらずに〜♪

オーニソガラム、私もよくわかってないです(キッパリ
ガジュマルは100均のを大事にしていたのに枯らしました・・。
要は草花はあんまり得意じゃないんですよ。
多肉寄りで水遣りが少なくて済むものならOKというレベル。
ハーブや家庭菜園は実益があるので、一生懸命なんですけどね(* ̄m ̄)

まきぼうさんちのガジュマルさん、仮宿がレジ袋ってのはある意味アイデア物件ですね!
え、そこは感心している場合じゃないですか?(笑
自分だとパニクって何が何でも鉢に植えなきゃってなりそうなので
いざという時のアイデアとして覚えておきますっ!
Posted by ちまき at 2010年05月30日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。