現在の閲覧者数:

2010年05月05日

青森的GW活動記

ゴールデンウィーク日記です。
大きな予定はないのだけど、息子を退屈させずに早寝させるために色々頑張りました!
山親父は運転や散歩で大活躍してくれました。

夜越山の山部分?にて

5月3,4日は夜越山の椿とサボテン祭りです。
初日に行って来ましたよ。
家族で行く時は、外のベンチでご飯を食べ、息子を遊ばせるのがメイン。
鯉のぼりの下、「ニルスの不思議な旅」みたいでなかなかいい感じ!
モルテンは白鳥じゃありませんけど。
スクスク育てよぉ。

アエオ咲きまーす

温室内は以前UPしたアエオがモリモリな花芽を出してました。
1911さん大正解です。1ヶ月ちょいでこんな伸びるのね〜。
アガリさんと行った3/27の記事はコチラ

100503夜越山


枚数だけは多いアルバム、今回もあります。
サボ花はこれからですね。今はまだ多肉花が多いですよ。

わさお君

わさお君にも会えましたよ。ラッキー☆
アスパムのイベントに、こっそり来てくれていました。
本物は写真で見るより更にわさわさでデッカイ!耳の毛最高!
私はボストンテリアが大好きで、散歩してる方に触らせてもらったりしているくらいなのですが、大型犬も可愛いくていつか一緒に暮らしてみたいって思ってしまうねぇ。

桜満開

町内の桜も満開で、家族で何回も散歩がてらのお花見をしました。
オアシスでも春の花がどんどん入ってきていますよ。

ベリー&球根

グリーンフォレストさんにも行って来ましたよ。
春の宿根草やハーブが続々入ってきています。
今回はベリー3種と春植え球根を買いました。
リュウゼツラン科のチュベローズ、上手く育てられるかな。
入荷情報、お休みの案内などはSHOPブログをどうぞ〜。

子供的観察力

息子3歳半、庭木の新芽をむしってしまいましたが
「タケノコあった」の発言に、叱るのをやめました。
ホントだね。タケノコに似ているね。でも、もう取っちゃいけないよ。
子供の自由な発想は、とても面白いなあ。

近場をあちこち出歩いた5日間、くたびれたけど楽しかった〜。
山親父さん、仕事の忙しい時期に休日にも沢山ありがとうね。
そんな感じで久々の徒然日記でした。


posted by ちまき at 22:37| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森ローカル通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子太郎クンの髪型・・・・またちまきさん切ってるでしょ。
メッチャボブですやん。(笑
重重ボブに爽やかなチェック柄が最高です!

一枚目の写真・・・何か良い感じ♪
自然の風景に鯉のぼり、それも良い感じなのに 白鳥にまたがる王子様って感じでメルヘンでいいなぁ〜

ちまきさん家族の愛情タップリな雰囲気が伝わってきました♪
Posted by 男爵 at 2010年05月07日 12:36
> 男爵さん

えへへへ。勿論、未だにサロンド母ちゃん、大正解(笑
入園式の頃は、前下がりボブでちょっとお洒落だったんですが
今はジェッペル型ボブで昭和の香り満点だよ(^m^)
おかっぱ系、似合うんだよねぇ(笑

夜越山ね、サボテン温室のある道を登っていくとこういう公園になっているんですよ。
冬はスキー場なんで斜面が結構急で、大人も運動になるし
子供は転ぶとスタントマンか?って位、派手に転がるし楽しいですよ♪
鯉のぼりは風でいい感じになるまで、何枚も撮って狙いましたっ(*´ー`*)b

連休中は多肉作業は出来ませんでしたが、家庭菜園の準備や
お庭のベリーの植え込みなども頑張りましたよ。

Posted by ちまき at 2010年05月07日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。