現在の閲覧者数:

2013年12月31日

2013年ありがとうございました

本日は大晦日。
青森市、意外にもお天気がよくお日様が出ている時間も長めで嬉しい年末です!

P1140062.JPG

本年もこの更新の少ないブログを見て下さってありがとうございました。
多肉植物を通じての沢山の出会いもブログを続けていたからこそ。

最近は更新も相当マイペースではありますが
これからも自分の納得する育て方の追求をしていく所存でございます。
そんな感じで来年もどうぞよろしくお願い致します。

ちまき


お正月はワインと焼酎を飲むのだ。
posted by ちまき at 13:25| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

室内移動終了しました

青森市荒川グリーンフォレストさんでのイベントは大盛況にて終了致しました。
11月〜3月末までは雑貨が豊富な店内ですが
春からは敷地いっぱい緑を楽しめるショップだよ。→Facebook

P1130675.JPG

そして私はイベントが終わり、片付けをし、やりたくなくて後回しにしていた多肉棚等の室内移動を今日、やっと終了致しました。12月だし腰痛いとか言ってられない。
天気がいい時を逃すともっと大変になるし、今日しかない今日しかないと自分に暗示を掛けて・・・。
でもまあ終わるとスッキリはするんだよね。部屋はスッキリの逆になるんだけどもさ。

P1130677.JPG

玄関もこの通り運び終わりました。
とりあえず極寒の玄関は今の所ハオルチア中心だけど、徒長しやすいベンケイソウを気絶冬眠させるためにちょろちょろ場所チェンジはするよ。

てな感じで記録でした。
自分で毎年いつだったっけ?ってこのブログで確認してるんだよ。
いちいち覚えてられないからね。
ついでに雪が積もったのは11月11日位ね。そこからは割と過ごしやすかったね。

さてこれから春まで・・・4月中旬くらいまでの辛抱じゃー!

息子がドラムセットをサンタさんにリクエストしております。
早朝ピストンズとかラモーンズとかジミーガンズとかSAとか斉藤和義を歌いながらドラムやりたいって嬉しいわねー♪
posted by ちまき at 22:07| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪国の多肉風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする