現在の閲覧者数:

2013年11月30日

グリーンフォレストさんでイベントやります☆

ブログ記事がずっと雪をかぶった多肉のままだったけど
こいつ大丈夫?って思ってる方はいるかな?いますよねー。
色々やる事もあってね、まだ出したまんまなんですよ\(^o^)/
何かを犠牲にしなくちゃ今は全てをこなせない状態。
でも犠牲ってほどヒドイ事にはなってないのよこれが。

SN3S7545.JPG

今日はいつもお世話になっておりますグリーンフォレストさんの紹介です☆→Facebook
この時期、毎年ハンドメイドイベントで会場をお借りしお世話になっておりますm(_ _)m
カクトロコさんの多肉が豊富にあるし、頼れるスタッフさん(美女揃い)がいますので
県外のお客様にも多肉スポットとして安心して紹介出来るお店なんですよ。

P1130624.JPG

多肉植物、色々揃ってました!
ガステリア、玉扇もあったよ。

P1130630.JPG

窓辺の寄せ植えが可愛かったです!
夕方でちょっと薄暗かったんで画像は加工していますが
セネシオの黄色いお花も咲いててめんけえ〜。

P1130625.JPG

人気のクリスマス雑貨もいっぱい揃ってました!
リースはSALEになっているものもあるから、お店の中を探してみてね♪

P1130629.JPG

入口正面のこのコーナーはいつも華やか。
大きなサボテンや、小粒なセダムなども入荷していたのでチェックしてみて下さい♪

P1130633.JPG

葉牡丹の寄せ植えがグリーンフォレストさんのセンスだとこの通りの可愛さ。
友達を連れて来ると大概ファンになって通い始めるパターン多し!
葉牡丹は単品販売もありましたので、気になる方はお気に入りのコンテナを選んで
スタッフさんと相談して寄せ植えを作るのもいいと思います☆

P1130609.JPG

ちまきはplanet greenのちまきとして、
グリーンフォレストさん2階の屋根うら部屋で麻ひもバッグなど出品しております。
詳しい会場の様子はこちらから→planet green「屋根うら屋、明日OPEN!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・

エコバッグ持参と小銭でのお支払いのご協力を今年もお願い致します☆

mizutamaさんの消しゴムはんこはフライヤーには「お一人様おひとつ」と記載しましたが
沢山のお客様に手に取って頂けますよう
「一家族さまおひとつ」
で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

yaneura2013.jpg
↑バナークリックでイベント詳細記事へGO!

グリーンフォレストさん地図告知用.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..:*・゜゚・


posted by ちまき at 20:27| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | planet green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

積もりやがった

ふへへへ・・・この二日間で青森市、雪積もってやんの。
でもこれ位は想定内ってヤツですよ。

冬越しに関する検索でこのブログにいらっしゃる方も多いこの時期
真面目に育ててますけど、割とこんな感じでおおらかに冬を出迎えております。

P1130338.JPG

はい、のっさり。

P1130313.JPG

はい、雪景色。

P1130309.JPG

悪くはないですよね、雪と多肉。
雪を払ってやったりなんてしませんよ。

P1130310.JPG

高砂爺さんもほほ染めて雪をまとっております。
綺麗だよジジイ。

P1130340.JPG

翌日、雪が溶けてたけど爺さん無事。
そんなヤワな爺さんじゃないもんなー。
アガボイデスさん真っ赤!素敵よ。

てな感じで青森市の我が家の多肉植物は雪化粧でございましたー。
あー鉢とかトレイ洗ったりの作業もまだで、そっちのが気が重い。
家の中に運ぶのヤダー(;_;)
とか言いつつも、長い長い冬を頑張って乗り切りましょうねー。
年内に徒長地獄はいかんぜおんぼさつ!

posted by ちまき at 22:02| 青森 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雪国の多肉風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする