現在の閲覧者数:

2007年09月25日

多肉交換 〜てきとーさん編〜

週末はビッグイベントの最中にも多肉交換便が(人´∀`).☆.。.:*・゚
今回はてきとーさんちから来た可愛い子達の紹介でーす。
図々しくも色々リクエストしちゃって、本気でわらしべ長者させてもらってます。
皆様、本当にありがとうございます。ちまきショボイ便をお許し下さいぃぃ〜。

玉扇素敵すぎます!

トップバッターはなんと玉扇さんです!
あの、私もっと小さい子株を想像していたんですが、こんなに立派で良いのですか?(ドキドキ
こちらは東京時代に買おうと思いつつ、そのままになっていたりと心残りがあった子なので、今こうして手元にいてくれるのが本当に嬉しくって。
画像には写っていませんが、ニュっと出ているのは花芽です。もうすぐ咲きそうな蕾がいるんですが、残念ながら今はお相手がいないのよね〜。
しかしこの子は見ていて飽きないなぁ。味わい深いよ。
大事に育てます!頑張ります!!

硬ハオコンビいらっしゃーい!

お次も去年からリクエスト予約していた硬ハオの五重塔と銀砂城。
無地(?)だけど味わいのある肌の五重塔と、白い点々が鮮やかな銀砂城。
並べて観察するのは贅沢な楽しみでいい感じ♪
軟ハオも勿論好きだけど、硬ハオの佇まいってやっぱり好きだな。

ハオ養生中こちらは頂いてすぐに植え付けた養生鉢。上で紹介した硬ハオコンビも含め急いで応急処置的な植え方ですが、こちらの環境で落ち着いたらそれぞれ植え替えてあげますよ。
軟ハオ達は、大型オブツーサOB-5の葉挿し芽、シンビフォルミス、オマケで付けていただいたツルギダとありますが、これらはもうちょっとパン!としてくれたら再度登場予定であります!
ハオ初心者の私の実力は無いに等しいかもしれませんが、頑張ります!
てきとーさん、身重でお仕事も続けられているお忙しい中での発送、ありがとうございましたm(_ _)m


ペクチニフェラカッコイイ〜

次はサボテンでーす!ユーベルマニア属のペクチニフェラ!
あーこの刺の配列と黒肌のカッコよさったら!(*゚∀゚)=3ハァハァ
勿論、ユーベルマニアは我が家で初登場。うわードキドキするぅ〜。
サボテンコレクションは、マニアックに走りまくるてきとーさんで、我が家からはたまたま持ってらっしゃらなかった普及種ばかりお送りしているのに、こんないいものと交換してもらっている私って罪でしょうか(;´д`)ゞ
大事に育てます!もっと黒く鈍く輝かせたい〜!!

短毛丸・・・でも斑あるね♪

こちらもずっとお願いしていたエキノプシス属の短毛丸。
でも、あれ?黄斑が入っていますよねぇ(っ´▽`)っキャ!
ほんのりだけど、これがかなり心にクるポイントだわね♪
しかしこういう斑って最初からあるだけではなく、生長するにつれて出てきたりしているようだし(?)、例え世界の図の子が無地でも要観察ってことでしょうか。
我が家の世界の図もまた子吹きしているし、将来の交配のためにもお嫁に来てくれてありがとうね、「短毛丸だけど斑入り」さん!

手作り石鹸♪最後はこちら!
てきとーさんの手作り石鹸です〜(人´∀`).☆.。.:*・゚ ウレシ!!
オリーブオイルベースで赤ちゃんにもOKの優しさだなんて、お気遣いがすごく嬉しいです!石鹸、自分でも作りたいけどなかなか出来ないでいたし、これはホントに嬉しいなぁ。
私、割と石鹸派なんですよ。洗顔も石鹸が好き。無添加石鹸とか良く使っているし、豪快な気分の時はミューズで洗う位だから(* ̄m ̄)


綺麗な包装にも感動。撮影もそのふんわり感が伝わるようやってみました。

てきとーさ〜ん!本当に沢山いいものばっかりありがとうございましたm(_ _)m
嬉しいです。普及種っぽいけどいいギムノの子株とか見つけたらまた声掛けますね!沢山咲かせようギムノの花!ウヒ!



posted by ちまき at 16:01| 青森 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 多肉色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。