現在の閲覧者数:

2007年09月18日

多肉交換 〜アガリさん編 その2〜

多肉交換アガリさん編、続きで〜す!
その1から下がる事のないテンションの豪華版だわよー!!!

大和錦

トップバッターはエケベリア属、大和錦さんです!
これでっかくてズッシリしてて、しかも双子で茎とかめちゃ太いんですよぉー☆
この鉄器みたいな渋い色、たまりませんね〜(*゚∀゚)=3ハァハァ
こちらはサプライズ品だったのもあって、ビックリ度が高かったよ〜。
こんなに立派な子をありがとうございますっm(_ _)m

花の宰相とブリッドブリアナ

お次はリクエストさせて貰ったエケさん達。
花の宰相は1911さんちで見てカッコいいなーって思っていたので嬉しい〜!
フチが濃いピンクの絶妙な質感の葉っぱが作る卵型のロゼットがカッコ良過ぎ!
しかしホントこれは名前がすごいよねー。
首相って略さず言うと、「主席宰相」、ないかくそうりだいじ〜ん!
お前は大臣なのか?花大臣〜!カッコイイ〜!

ブラッドブリアナは初めて聞く名前で、ちょっと小型。
もっと育つと肉厚になってピンクが可愛いエケベリアらしさ満点の子になるのね〜。
徒長もあってエケに逃げ腰だったけれど、最近は徒長じゃ枯れないし!精神で頑張るつもりであります。今年春の徒長地獄の洗礼を受け私も少しは強くなったかなー。まあ多分来年の春も凹んだりしているんだろうけど、頑張って再生させればいいんだからね♪

花ものメセン

お次は「花ものメセン」の名札でアガリさんが発見したという子(笑
なんつー曖昧の極致な名札だよーって感じではありますが決して間違いじゃありませんしねw
これ画像からじゃ大きさがわかりにくいかもしれませんが、大きい部分はカロリーメイト1本よりちょっと小さい位ででっかいんですよ〜。
お花もやはりでっかくて黄色いタンポポみたいなのが咲くんだって〜♪楽しみ!
現在はとりあえず植えただけになっていますので、10月くらいに切り戻して綺麗に植えつける予定であります。・・・初めてのカットなのでドキドキドキ。。

マサイさん

こちらはセネキオ属のマサイの矢尻さんですよー。
セネキオ属ってホント個性が色々あって面白いねぇ。今まで状態が悪い子にしか出会った事がなく、今回やっと綺麗な子が我が家にやってきました♪
最近、男爵さんちでも記事になっていましたね。お花ももうすぐ咲きそうなんですよ〜。

緑の鈴錦。保険要員。

そしてこちらが今回、一番私をドキっとさせた緑の鈴錦さんでありますっ!
同じ青森県民として保険要員として我が家に送り込まれたこの繊細なツブツブ達。。
東京時代〜青森引越し初期は緑の鈴は絶好調だぜ!と調子こいていましたが、青森の冬越しでアッサリその発言を撤回しているんだってば(笑
とは言え、錦の可愛さには心躍りますね〜!
ホント可愛い。この世界にこんな可愛い植物があるのかと思うと心から嬉しくなっちゃう!
えっと、とにかく頑張ります!これこそ増えちゃったわ〜ん☆って記事を書いて自慢出来たら最高だもんね〜。

サキュレンツペーパー☆こんな感じでアガリさん編はお終いです。
本当に沢山ありがとうございました!
しかも丁寧な梱包に、カラーの解説書付きですっごい嬉しかった(つω;`)
私も「ちまきの役に立たない多肉栽培メモ」とかいう変なのを作ったりしていたんだけど、最近サボってたー。ゴメンm(_ _)m
あと皆さまから頂くちょっと書きの便箋や、カード、お手紙セットってホントに可愛いのが多くて毎回これもすごーく嬉しいんです♪

改めまして、アガリさん本当にありがとうございました〜!!!

さて、今週末はビッグイベントもあるなぁ〜( ̄ー ̄)ムフ
多肉交換もまだまだ予定があるし、大放出の準備がなかなか出来てないー!
たいしたものはありませんが、記事中でポツポツ募集するかもしれません〜☆



posted by ちまき at 11:59| 青森 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 多肉色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。