現在の閲覧者数:

2006年06月20日

愛のヤエチカ60分勝負!

今日はお出かけ!
4月頃から話は出ていた、salsaさん還城楽押し付け差し上げるために東京駅へ!
正直、自分で持て余し気味だったものを引き取って貰うのだから
きちんとお会いして渡せたら・・・と思っていたの。
そしたら忙しい中、時間を取って頂きまして、
愛の60分を濃密に過ごすことが出来たのでございます(*´∀`*)感謝感謝!!

丸の内で流行ってますで、これはその時に食べた、
丸の内界隈で流行っている、カップdeランチ。
忙しいOLさんは手早く、オサレにランチをとるんだね。
・・・つーのは真っ赤な嘘ですがッ!!

いや私も相当、香ばしいネタを持参しちゃったようなので
先手でこれをネタにしちゃおうとw

この箸は中身を支えるために支柱みたいなものですね。
一瞬、何かわからないけれど
システマチックにうまく梱包されていたのでした。
しかしカフェのテーブルにカバンからおもむろにコレを取り出されると一体、何だ?って思いますってww



うほ!いい葦サボ!!そーしーて、スタバカップの中身はなんと!
キャー葦サボだったんですよ。葦サボ!!
salsaさんちで増えてたから、ほちいなーって思ってたの。
これは嬉しいね〜。
先は長いけど、ワサワサでお花咲かせるまでにしたいな〜。
ちっこい挿し穂なんて、節1個分?って感じなのに
これまたちっこい根っこが出てるんだよ〜。
可愛いねぇ、可愛いねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ
青森で一緒に頑張ろうね、とカフェで声掛けをする二人組でありましたw

salsaさん、どうもありがとう!!
大事に育てるよ〜。すごくすごく嬉しいです(*´ー`*)
オリエンタルビューティーなsalsaさん、想像通りの素敵な方でした。いい女だぜ!

さるささんちへ旅立った還城楽や、ちまきの実態は
アロエなヤエチカ60分勝負!こちらをドゾー。


マツバギク咲いたよこちらは、この前の土曜日にくろまめ しばたんさんから池袋デートのお土産に頂いたマツバギクです!
この日もホントに楽しかったなぁ。
会えて良かった、心からそう言える、
そんな優しくて可愛いお姉さんでした(*´ー`*)
同業ネタでも愚痴が言えるのがまたいいのよ〜w

で、このお花、可愛いでしょ〜。
この子って、メセン科なのね。草花っぽい多肉さんです。
学名は正午の花って意味らしいです。
昼間に咲いて、夜閉じて
後ろに移っている鈴蘭も一緒に頂きました。
実家で絶滅しちゃってたから、ナイスセレクトです(´ー`)
この子達も青森で増やすんだ〜。
こんなに増えたよ、へっへっへーって記事が書きたいもん。

植物達もまさか、北国に引っ越すとは想像もしていないんだろうな。
思い出の品としてそりゃもう思い入れたっぷりに可愛がっちゃうよ〜ん。
あと、春先にニャオミさんと交換した子達も引越しです。
ニャオミさんが新潟にいた時からの子だから
たくさんの旅をすることになりますね〜。
みんな大事に育てるからね〜。感謝してます。ありがとう!

あとね、大丸東京屋上園芸売り場撤退はホントらしい。
今日、偵察に行ったらば、なんだか片付けの真っ最中でした。。(淋

それとPCの発送は土曜朝となったので、金曜日までしつこくネットに上がるぞ
そんな暇あるのか!自分!
いや、ある!



posted by ちまき at 21:29| 青森 ☀| Comment(28) | TrackBack(1) | 葦サボテン/ハティオラ属 リプサリス属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。