現在の閲覧者数:

2005年08月30日

金運上昇!('A`σ)σ切実〜


蛇じゃ青森に帰省していた時に出会った蛇ちゃんです。
山の遊歩道みたいなところでひょっこり顔を出して
様子を伺っていました。
全長は50cmほどの小さめ蛇ちゃん。
野生児の私は捕まえようとしましたが下に隠れてしまいました。

蛇の抜け殻なんかは拾うと金運があがるから
財布に入れておけとかいいますが
蛇に出会うだけではダメかしら?

そしてまた東京に戻り、いつもの生活がスタートしたのですが
ある日スーパーに行くのにいつもと違うルートを急に通りたくなり
何気なく裏道を山親父と自転車走行していたら・・・

お金が落ちている(・∀・)!!

ごめんなさい。警察には届けませんでしたm(__)m
勿論、額としては大金ではありません。
重ね重ね、ごめんなさいっ!

これで金運を使い果たしたのだろうか。
違う罰が当たることになったらイヤン。
明日からまた地道に頑張りますので神様お許しを。。。
posted by ちまき at 22:43| 青森 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

星乙女学園.☆.。.:*・゚


星乙女さん達台風でひっくり返って折れたりした
星乙女さん達をひとまとめにして
乙女の園を作りました(*゚ー゚*)
鉢はやっぱりダイソーにて購入したものであります。
バラバラで育てていた時より管理しやすいし
スッキリしていいかもなぁなんて思っています。

最初小さな2株だった星乙女さん、増えたよなぁ。
丈夫で良く増えるいい娘達じゃのぅ。

他の寄せ植えなんかも滅茶苦茶になっていたので
解体して随分作り変えてしまいました。
夏の間は多肉植物の作業はお休みしていたので
久々の作業は大変だったけどいい気分転換に(´∀`)
しかし今日の東京はやたら涼しかったけど何でだろ?

それとは関係ありませんが「むつ子」の写真が実家の方の新聞に載りました。
帰省中に投稿したんだけど忘れてた(笑
なんにせよ嬉しいな(´∀`*)
posted by ちまき at 21:39| 青森 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | クラッスラ属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ダメぽ


050826_1838~0001.jpg昨日の台風の野郎…
あたいのサボ&多肉棚が朝、
ひっくり返っていたわ…。
寄せ植えなんかプリンがひっくり返ったようになってたわ。
取りあえず土をかき集めたり応急処置をしたけれどさ。

昨日、「盆休みも元気だった(´∀`)」
なんて書いていただけに
ダメージでかいのよ…。
……………………鬱_| ̄|〇
posted by ちまき at 18:47| 青森 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | From携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

盆休み明けの多肉・サボたちよ。


盆明け多肉今年もお盆休み明けも元気でいてくれてありがとう!
1週間のお休み中、挿し穂の弱い子は一つダメになりましたが
あとは元気にお留守番をしてくれていました(*´∀`*)
サボテンに関しては
これを機会に水断ちをして、蕾をつけてもらおうと計画をしていましたが
なんと竜王丸に、ちっこい蕾がホントについていました(嬉

とはいえ臥牛さんは
長い開花でお疲れだった一番外側の葉っぱが
やっぱり枯れてしまいましたヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
1枚だけで全部が枯れていないだけいいんだけど
ごめんよ臥牛さん・・・。
この葉っぱ、枯れたといってもどうやって
取ればいいのだろうか。
無理やりむしるわけにもいかないし
また新たな悩みがひとつ出来たのでした。

臥牛さん。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ちまき at 22:32| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 多肉色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

気になる・・・


くさぃ?くだらないネタですみません。
またしてもスーパーでの価格POPに気まずい感じの間違いを発見。
美味そうな果物〜と見てみたら
「クッサークイーン」
これじゃ臭いの女王じゃないですか。
でもホントの名前は「ッサークイーン」じゃないですか・・・。

おそらく手書きの指示書でPOPを打ち込んだのでしょう。
ありがちなミスなんだけどイメージダウンな間違いは
物悲しさすら覚えます。
とっても美味しそうな果物なのに可哀想!


くだならいネタで終わるのもナンなのでもうひとつ。

やご
こちら何だかわかりますか?
トンボの幼虫、ヤゴが羽化しようと出てきた所です。
青森のねぶたの里で見つけました。
実物を見るのは初めて!
結構大きかったから、ヤンマ系の種類なのかなぁ。
街暮らしじゃなかなか見られない生態を見ることが出来て嬉しかった(´∀`*)
水に落ちそうになりながら撮って
あまりクッキリ見えないのが残念だけど。

関係ないけど私は、虫とか野生の動物を見つけるのが大得意。
ゴキブリは後にいても気配でわかるの('A`)
きっと前世はそういうものを食べていた生き物だったのかもしれません。。。
posted by ちまき at 23:51| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ねこねこねこ〜


ちまき
お盆休みも終わり本日暑苦しい東京に戻ってまいりました。
あっという間の休みだったな〜。
実家は半年で猫が2匹増えて計3匹。
3匹に混合ワクチンを受けさせたり
健康診断をしたりして
はっきり言って忙しかった(;´д`)

三毛猫は「ちまき」。
私のHNはこの子からとりました。
私の25歳の誕生日プレゼントで貰った猫なのに
家を出た飼い主をすっかり忘れてくれている模様(涙
クールで一人でいるのが好きな7歳の長女です。
O脚で内股気味なのがまた可愛いのだ。


むつ子
2番目は白黒「むつ子」。
最初オスとして貰われ「むっしゅ」という名前でしたが
今年の冬に東京から青森に引越しした際に
改名しました。
甘えん坊で巨体なのに超びびり。
でも皆のお膝に乗ったり猫としての仕事はばっちりこなしています。
もうすぐ6歳のおっさんくさい女の子です。
乗り物に例えるとタンクローリーとかバスみたいな感じ。
この子は私のいる会社で飼われていた猫なので
一番長い時間過ごし育てた分、一番心配です。
・・・がでっぷり更に太って幸せいっぱいで安心しました。




なつ
最後はこの夏から新顔の「なつ」。
ある程度大きくなってから捨てられたらしい女の子。
アビシニアン系の長〜い細〜い体のまだお子ちゃま猫。
家に入れて初日から超リラックス。
お姉ちゃん猫を追い回しています・゚・(ノ∀`)・゚・
野良経験者なのでなかなかたくましい性格みたい。
人間の食べているお菓子を奪いに来ないで〜。


実家の両親はこのかしまし3匹の
お風呂と混合ワクチン接種を帰省する娘に
やって貰いたかったのですね(笑
先に天国に行ったオス猫は扱いがホントに楽な子だったからなー。
今いる3匹は確かに大変ですわ。
でもとっても可愛い(*´ー`*)
来年まで会えないのは寂しいっす。
posted by ちまき at 21:38| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ 動物 虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

帰省ちゅう〜(´∀`)


050814_0717~0001.jpg13日夜から青森へ帰省しております。
モブログにて少々アップはするかもしれませんが、
ブログは一週間程お盆休みにいたします。
画像はこの夏から実家の猫に仲間入り予定の迷い猫「なっちゃん」です。
posted by ちまき at 16:06| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | From携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

山親父、ブラックバスを釣る!!(*^ー゚)b


山親父とブラックバス!日曜日に高校からの友達の住む牛久まで
バス釣りに行ってきました。
もうすぐ佐賀に引越しをする彼のもとへ
忙しかったけど強行突破で炎天下の中GO!
牛久沼のそばに住む彼の家から車で5分、
稲荷川へ到着し釣り開始。
汗ダラダラで陽が照って来るしとにかく暑かった・・・。
橋げたの下に逃げ込んでしばし涼をとるつもりでしたが
なんとそこで山親父が
40センチ超のブラックバスをHIT!
一気にテンションの上がる3人。
山親父はブランクありではあるけれど
18年ぶりに釣ったバスに感激ひとしお。
友人も釣り上げたけれど
写真を撮る前にバスを落とし、
自分も川に片足落ちていました(;´Д⊂)
私は川釣りはまだ3回目なので釣果なし(ザンネン!

いや〜でも行って良かった!
自然も素晴らしかったけどやっぱ釣りは楽しいね。
海釣り専門だったけどバス釣りもいいねぇ〜。

しかし青森出身2人の中で、一緒になって津軽弁を話す
東京出身の山親父はたいしたものだな(笑


牛久の稲荷川(`・ω・´)
posted by ちまき at 22:29| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山親父通信 (釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

エキサイティング花火2005(*´ー`*)カギヤー


2005エキサイティング花火行って参りました。
毎年恒例の地元の花火大会へ!
広い川原で打ち上げられるから
でっかい花火があがるのが自慢です。

暑い中歩いて徒歩20分余り。
江戸川の土手は人だらけ〜。
オープニングの5秒間に1000発花火は見事で
なぜか心にジーンと来るのです。
山親父の仕事の関係で
今回は友達家族とは別行動だったのですが
奇跡的に会場で合流でき、楽しく見ることが出来ました。

今回の花火は終わったあと
いつのまにか会場でみんなで拍手喝さいがありました。
こんなの初めてでしたが
なんだかとってもいい感じでした(´ー`)

しかし!ゴミを捨てていくバカもの!
そういう奴はもう来なくていいからなっ(怒
posted by ちまき at 22:26| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

臥牛さん、ありがとね。


ありがとう臥牛さんついに臥牛さんの花茎を切りました。
本体がお疲れ様だったので
あと少し待つつもりだったけれど思い切って・・・。
切ったお花は隣に生けて
臥牛さんが寂しくないようにしています(´∀`)

ちなみに花茎、切るときすんごい硬かった〜!
こんな立派なものを伸ばしまくっていたら
疲れるはずです。
画像は夜、室内で撮ったので色合いがイマイチですが
(補正する気力ねぇっす!)
本体の外側の葉っぱが色が変わってきていて
ホントにお疲れ様の臥牛さんなのです。

あと弱った花うららのお子様
今日、消滅していました〜〜〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
親株は無事だけどガ━━(゚Д゚;)━━ン!
消えなくてもいいじゃないかぁ〜。
夏よ、暑すぎは良くないですよ。。。
暑さのためにオンボロビニール温室のテープが
はがれかけてあばら家になってきましたよ・・・。

皆さんのおうちの植物達が元気に夏を越せます様に(祈


0803臥牛さん
posted by ちまき at 22:26| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ガステリア属 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする